01 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28. // 03

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

記録更新の勢いww 

今シーズンの梅雨はあまり降らないなぁ~って思ってたら、先週辺りから降り出すと極端な降りをするようになり、ここ2・3日防災メールで注意報や警報がバンバン入ってくる。

おまけに竜巻注意報や熱中症情報までww

我が家地方はまだ降水量は少ない方で、南部の方はスゴイことになってます。

エルニーニョは終息したけど、ラニーニャが発生って事で、この夏は猛暑になるのか?



今年の3月にホームセンターでSDのヘアボールコントロールがネットより安かったので、早々に換毛期対策に乗り出したまして。

16/06/22/04

最初の内は去年よりも良いジャン、良いジャン!って思ってたのも束の間・・・・・・・・・・

5日連続でケロケロを、5月の中頃と6月の初めに掛けての2回も記録ww

16/06/22/06

割合は、ましゃ2、ぷりん2、まりん1 なんですがまりんのは花の茎や枝を食べた事が原因です。

16/06/22/02

5月6月はほぼ2日に1回のペースでやられてるww

ましゃは以前に比べてブラシを掛けても抜け毛は少なくなってるのに・・・因みに、1日3回ケロの記録保持ニャンでもある。

まりんは毎日3,4回はブラッシングしてるんで毛玉吐きはないんです。

16/06/22/05

我が家で一番抜け毛がすごいのがぷりんで、朝ごはんで膝に座って降りたら父ちゃんの着てる物はもう毛だらけですww

ソファーもコロコロ掛けないとスゴイんですよ。

1度のブラシでスゴイ量の毛が取れるんですが、ブラシ掛けが大嫌いでww

16/06/22/03

片手で胸の方から抱えて立たせてやっても途中から大暴れして・・・・

でも今朝膝から降りたら殆ど毛が着いてなかったなぁ。

突然の換毛期終了なのか?

ヘアボールコントロール食べさせても気休め程度にしか思ってなかったので、残り食べ終わったらいつものにチェンジな!

16/06/22/01
・・・・・・・・・・

関連記事

[edit]

« 何だかんだで6周年  |  ザンネ~ン! »

この記事に対するコメント

ゲロンコの記録更新はしなくても良いーー( )´ A` ( )
抜け毛ねぇ......
ブラッシング好きだといいんだけれど、ぷりんちゃま。
うちのルミ蔵っこと一緒だわ~
クシしようとするとジャレて出来ないの!
だからおいらの服も毛だらけよ、一度の抱っこで。。。
なんとか好きになってくれるといいんだけどねぇーー(-公- )ウーン

にしても、ましゃ君の猫大仏様みたいな、柔和なお顔(* ̄m ̄)

もこつく てけこ #gWZsX.36 | URL | 2016/06/24 10:33 * edit *

猫さんの毛はコロコロで撮ってもなかなか完璧には取れず
今の時期は辛いですわ。 (あ、でも気にしないんだけどね〜w
個体差で抜け毛の量はかなり違いますよね。
ウチは女子が多いなあ。
ケロリン、たまらんですよね。
明け方の「ケコケコ」って音には飛び起きますわ(笑)
みんにゃ〜しっかりブラッシングして貰ってね〜!
コレで無事に「換毛期終了」でありますように祈っております(`・ω・´)ゞ

つきみぃ #UyDaNXrA | URL | 2016/06/23 17:41 * edit *

そちらのほうは大雨が続いているよう、
どうぞ、くれぐれもお気をつけてください。
ケロんこは、うちのりんも連日明け方にやられてます。
新聞紙でキャッチの成功率は3割くらい。
あまり続くようだと心配ですが、お互い注意して様子を見、
ケロんこしないようブラシを片手に祈りましょう。
ニャンズのお写真、みないい表情ですね!
ガンつけしてるぷりんちゃんは、お膝の上かな?
最後のましゃくんのお顔とお手手に爆笑!

ポテりん #- | URL | 2016/06/23 15:34 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://masha0428.blog96.fc2.com/tb.php/302-1a72dc2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

