05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

いろんな意味で大変な1日でした 

昨日と言う日はいろんな事がありました。

まずはぷりん1歳の誕生日。

そしてオカマ手術。

17時前にお迎えに行ったんですが、夕方は患畜さんが多くて!

待つこと40分、「寂しかったよ~。お腹ヘッタよ~!」って顔したぷりんと再会。

14/10/31/05

先生の説明では「レントゲン画像を見る限りは関節炎は悪化してない。」

「他の箇所にも拡がってない。」

「むしろ8ヶ月前よりも状態はよくも見える。」

そしてもうひとつ疑念を抱かれているのが心臓なんです。

「拡張性の心筋症」を疑われてるんですが、「レントゲン画像では特に問題はなさそう。」

予定ではエコー検査もする筈でしたが、「麻酔から醒めちゃった。」で検査出来ず。

お薬とサプリは継続となりました。

今回、先生の口からは悪い話は出ませんでした。

14/10/31/04

何も問題が無い訳ではありませんが、安心出来たって言うか、ホッとしたって言うか、でもこれから体重の増加にも気をつけないといけないし気が抜けません。

1歳のお祝いはケーキをちょっと食べて、夕ゴハンはお薬があるんで夜食にマグロのお刺身を。

14/10/31/03

これからも元気に過ごそうな!


そして最後は福岡ソフトバンクホークス日本一!

14/10/31/02

なんじゃこりゃ?的な幕切れでしたが、勝っちゃいましたね。

14/10/31/01

来季の監督は「タカのおじさん」になるのか?松坂も入るのか?宗リンはどうする?

今年のストーブリーグは面白くなりそうだぁ~。


[edit]

朝から大騒ぎ 

ちよっとばかりご無沙汰しておりました。

仕事が込み始めたのもありますが、本来の自分の趣味を再開したもんでブログ書く時間が・・・・(汗)


ニャンズは相変わらずの状況ですが、まりんが居間に居る時間が増えてきた事と、父ちゃんの布団で朝までなんてこともあったり。

14/10/26/03

14/10/26/01

先日は早朝から外で騒がしい声が「ニ"ャ~オ~!」やら

「ウゥ~、ウ"ァ~オ~!」とか・・・

外猫さんの意地の張り合いです。(爆)

窓にはまだ簾してるんで姿は見えないんですが、なんかまりんが気になって仕方ない風で、ゴハンも缶詰の部分だけ食べてカリカリ全部残す!なんて事件がww


ましゃは左眼の上の毛の薄いとこを「ガリッ」とやられて瘡蓋が!

14/10/26/05

よくまりんを追っかけ回してるから反撃を食らったんだろ?


玉取りまであと4日と迫ったぷりんは、相変わらずです。

14/10/26/04

出先で拾ってきたどんぐりを気に入ったみたいで、転がして遊んでるんですが4つも出してあげたのに殆ど行方不明に。嗚呼!

では最後に、某マニアのHんな。さんとPく姐に、お宝ショットをドウゾ!

14/10/26/07

14/10/26/06

み~た~にゃ~!

[edit]

今年は当たり年なのか? 

台風が来る~~!と言ってたのに、やっぱり来なかった。

最近台風が来た記憶が殆ど無いんだけどなぁ・・・

みにゃさまの所は被害はなかったでしょうか?

今回心配だったのは、今年チャレンジ中の「緑のカーテン」

ゴーヤを這わせてるネットが風で盛大に揺れるもんでねぇ・・・

6月の中旬に植えて現在はこんなもんです。既に2階のベランダの手すりの一番上まで達しました。

14/08/12/01
7月10日                     8月9日

今月既に2個のゴーヤを収穫、そして受粉させたのが14個。

あと10日から2週間もすれば毎日ゴーヤを食べる事になりそうな予感ww


先週の病院で、ぷりんの体重2.68kg。前回が2.54kgだったので、なんと140gの増加!

14/08/12/04

ゴハンの準備をしてる間ず~~~っと父ちゃんの足にスリスリしてて、お兄ちゃんたちの缶詰を取り分けたスプーンを一生懸命舐めるもんで、それじゃぁって事でお子ちゃま用のウエットを足してあげたらゴハンを残すことが少なくなって、結果この体重に。

14/08/12/05
(おこちゃまだけど一応自主規制。◯玉だけに輝かせてみました。(爆))

男の子としては成熟してるし、タマタマも大きくなってるんだけど発情しそうにナイなぁww

14/08/12/03

周りに発情したメスが居ないから当然なんだけど。

14/08/12/02

既に9ヶ月が過ぎておっさんの風格が出てきた今日この頃ww

早い事オカマ手術しておとなしくなってほしいんだけどなぁ。(爆)

[edit]

先週の出来事 

ここんとこず~~っと雨の北部九州、でも先週の前半は天気良くて暑かったのに・・・

接近してもない台風の影響で、急な大雨や強風まだ週末まで続くらしい・・・ww


日曜日、夕方過ぎてまりんの右目が涙目&目やに!

翌日まで様子を見る事に、月曜の朝は良くなってる様にも見えたが火曜の朝は再び涙目に。

夕方、先生に見てもらったら瞼の裏が赤く充血「ぶつけたか?こすったか?目に傷はないので今回は目薬で。」

充血も治まったので目薬は一先ず終了。

多分、ましゃと父ちゃんの仕事部屋でドタバタやってどっかにぶつけたんじゃないかと思う。


先月の話になりますが、やらいちょうさんのブログ「猫と車と落し噺」の7周年記念の企画「屋台クロちゃん」に出演させていただきました。

出演したのは・・・ぷりんなんです。おこちゃまのくせに一人で屋台なんて・・・
14/08/06/04

14/08/06/02

一番左に座って何を注文したんだろう?

14/08/06/03

2日に亘って居座った挙句、二つ折りで爆酔中?

そして更に、やらいちょうさん作の画像が7ページも使われてるこの雑誌「ネコでプッ!」

14/08/06/01

過去の訪問猫の時の画像が使われてました。

それがコレだ!

222-4

はい、「ラーメンましゃ」の時のです。

おまけに巻末のクレジットにもましゃの名前が載っちゃってて。

14/07/23/03

メジャーデビューしてしまったニャ。よかったらみにゃさん買ってにゃぁ~。

重ねて、やらいちょうさんありがとうございました。


そして一緒に雑誌に載ってたりっちゃまが7月25日に虹に橋へ旅立ちました。

更に、みなさんから励ましのコメを戴いた、お向かいのミュゥちゃん。

8月1日に虹の橋へ旅立ったそうです。

正しくは17歳だったそうです。

ましゃのお迎え記念日と一緒なのは「ボクの事忘れないでねッ!」って事なのかなぁ。

向こうでグレーのちっこいおーちゃん見掛けたらよろしくね!

[edit]

やっと梅雨らしい・・・ 

週末はやっと梅雨らしい天気で、でもなんで週末やね~ん!

更新をサボってた間の出来事と言えば・・・

先々週の木曜日「まりんが夕ゴハンを殆ど残す!」という事件が!

最近はよく1~2粒ゴハンを残してたのが、その日に限って缶詰とカリカリ数粒食べて終わり?

14/05/18/04

ましゃやまりんが食べないって殆どないんでねぇ。(オヤツは好き嫌いしますがww)

その日に限って久し振りにウニ玉を出してあげてたのが見当たらない!!!

ちっちゃい頃にストッキングやじゃらしの先っぽを食べたのが頭を過ぎって・・・・・・・・

まぁウニ玉は出てきたんで「食べちゃった疑惑」は晴れたんですが。

その後は夜食を完食!翌朝も完食!その後も普段通り。

結局原因は解らず終い。嗚呼


ぷりんは動きが素早くなってきました。

リビングのドアを開けたとたんに抜け出して一目散に階段を上がって2階へ。

2階ではましゃに挑み掛かって噛み付いてドタバタ、でもましゃから先にリ~ダツ!

そしてまりんのシャーも殆ど出なくなりました。

それどころか、ぷりんが来ると「ニャウ~?」って。

14/06/24/01

ぷりんもまりんには手を出さないんですよねぇ。何でだろ?

そして「その手足でやめてくれ~!」って高さの、猫タワーのテッペンから飛び降りたり!

14/06/24/04

下にはクッション敷いてますが、もう父ちゃん冷や汗もんでした。

14/06/24/05

先生からも万が一を考えて絶対ダメッ!って言われてるのに。

って書いてるそのうしろでケージの上の段にジャンプした!初めて見たぞ!やればできんじゃん!

先月レントゲン撮ったんですが、「手足はどーしても撮らせてくれなかった。」って事で、現在の状態は判らないんですが薬とサプリの効果が出てるのかな?

他にも週に3、4回ヨーグルトをスプーンからペロペロ。好きなんだよねぇ。

これも良い効果が出てるのかな?


ましゃは相変わらずケロケロww

14/06/24/02

昨年よりは少ない気もするけど、朝・昼連チャンは勘弁してほしいなぁ・・・

14/06/24/07

食欲とあまえんぼは相変わらずの絶好調で。(笑)


父ちゃんは最近寝付きが悪くて・・・

なのに夏場は普段よりも早く目が覚めます。

だれだぁ~?年寄りは早起きとか言ってるのは?

罰として三ちゃんとひゃっくん、アレくんと撫でっ子を抱いて正座じゃぁ~!

[edit]

