01 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28. // 03

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

お披露目~! 

昨日の朝、2匹でのドタバタが過ぎてホクちゃん舌は出すわ、口開けてハアハア!「口呼吸」になってしまいました。

先日ぽち丸さんの記事に「濡れタオルで体を冷やす!」って書いてあったのを思い出してすぐに冷やして事なきをえました。この時期の子ニャンは要注意ですね。

そして今日誓約書を交わして正式に家族になりました~!



そして、お待ちかねの、お名前発表~~!!

の前に、決定までのポイントを。(笑)

みなさんから頂いたコメだと、

☆ 白黒、すっとこどっこい候補 ほんなさん←これは却下!

☆ なんつー色っぺー/椎名林檎も負けちゃう もこりんさん

☆ ホクロがセクチー Rucionさん

やっぱりホクロが1番のチャームポイントなので、そこからの名前にしました。


それでは、本ニャンから。















8.10

マリリン・モンローの「マリリン」から「り」を1つ取って「まりん」としました。

奈多猫さん曰く、「今年の子猫の中で1番カワイイ!」だそうで、実はホクちゃんに決まる前は「まりん」にする予定だったと言われてお互いにビックリ!単なる偶然です。(滝汗)

これからもましゃまりんをよろしくおねがいしま~す。


[edit]

トライアル14日目 

トライアルもついに14日目を迎えました。

ホクちゃんは相変わらずのマイペース!

ケージの中でも寝てる時間も増えてきました。

オモチャで遊ぶ事も多くなりました。特にじゃらし大好き!

7.30.1

チョコマカ動くんでピントは外れる、ブレるわでちゃんとした写真が撮れません。(爆)

それでもかなり我が家に馴染んできたね。(笑)

7.30.2

14日経ったと言う事は、ハイ、そういう事なんです!トライアル終了~~!

実は、11日目の記事をアップしたすぐ後に奈多猫さんへ「正式に家族に迎えます。」とメールしてました。

誓約書はまだ交わしてません。もうちょっと先になりそうです。



さて、お兄にゃんになるましゃですが、昨日から変な目ヤニが出たので朝一病院へ。(今週2度目ww)

7.30.3


「ウィルス感染してるかも?」って!点眼薬を貰ってきたんですが、くしゃみと鼻水も出て来てしまいやバイ!!

ネコカゼに罹ったか?

状況に依っては明日も病院行かなきゃダメかも?

ましゃには辛い思いをさせてしまってる様で・・・ゴメンな!



そんなこんなでホクちゃんの家族記念日は先送りになりました。

きくいちさんのコメにあった名前の件ですが、27日にはもう決めてました!

7.30.4
でも、ひっぱるんニャよ~。(笑)

もうしばらくお待ちを~!(笑笑)


[edit]

トライアル11日目 

一昨日は父ちゃんのつぶやき(ボヤキ)にお付き合いありがとうございました。

ましゃはユルユルウンPに血が混じってたので、昨日朝一で病院へ行ってきました。

実は土曜日生じゃらし(エノコロ草)で遊んでた時に勢い余って穂先を1/3食べてしまいました。その影響が残ってたのだろうとの話でお薬を貰って帰って来ました。
今日のウンPは普通のウンPで問題ナシ!安心した~!


さて、問題のましゃとホクちゃんの関係ですが、2匹で解決してもらうことにしました。ビバ、他力本願~!(笑笑)

ホクちゃんはましゃとの追いかけっこを楽しんでるみたいな感じも・・・

7.27.1


7.27.2

お互いにイカ耳でヘナチョコパンチ合戦~!(笑)

どうみてもましゃの方が劣勢だわ。(爆)


ホクちゃん今週に入ってかなり落ち着いて来たみたいで、鳴き声も甘えた感じになってきました。

そしてこんな寝顔ゲットしました~。

7.27.3

舌チョロ~!!

7.27.4

トイレとお友達~!(笑)

そしてホクちゃん昨日から急にゴハンの量&食べるスピードがUPしました。どしたん?

色んな意味で不安が解消されつつある感じです。

土曜日で2週間のトライアルも終了~!まぁ何とかなりそうな気がしてきました。


[edit]

トライアル9日目 父ちゃんの呟き 

トライアルも9日目になりました。

今日は写真無しのつぶやきみたいな話です。ご了承ください。


これ迄に「かなり良い感じ。」とか「多分、大丈夫だと思うよ。」と言うコメを頂きました。
多頭飼いされてる方からなので、これ迄の経験からのコメで、ちょっと期待が持てそうな気もしてます。
「尻に敷かれそう?」ってのは、うまく行っても恐らくそうなるだろうと私も思っています。(爆)


ただ、ぶっちゃけ今の状態が良いのか悪いのか、全く判断が付きません!


ホクちゃんは、日中の大半はケージ暮らしです。寝てる時間もありますが、それ以外は「出せニャ~!」と凄いアピールしてきます。奈多猫さんの家に居た時は全くなかった事です。

出してあげると私達の足元をスリスリ、足の指をガブー!その後はましゃと追っかけっこが始まります。
ホクちゃんが捕まえられてペロペロさせてあげれば問題は無いのでしょうが、完全に拒絶!両手両足で突っぱねる!ましゃの手に噛みつく!ましゃも応戦するもののそこまで。

お互いに「シャー!」までは言いませんが、ホクちゃんは声を上げて抵抗してます。

ホクちゃんがケージの外に出てる間の殆どが追っかけあいで、どちらかと言えばホクちゃんから仕掛けてる方が多い気もします。その為にましゃも落ち着かなくなります。

ましゃの方は、日中ケージのある居間にいるのはゴハンの時くらいで、ダイニングの床で伸びてる事が多くなりました。
自分からケージに近付いて行くことはあまり有りません。
お気に入りの箱の上で横になっててもケージとは逆を向いてます。でも耳はホクちゃんの動きに注意を払っている様で、かなり神経質になってるみたいです。

これ迄はお膝に来てはスリスリペロペロしてくれてたのが居間ではしてくれなくなりました。
新しい子が来ると、先住猫がそうなる話は聞いてましたが・・・

夜はましゃだけ寝室へ連れて行きますが、そうすると甘えた声で寄って来てスリスリペロペロが始まります。ましゃなりに我慢してるんですかね?

そんなましゃも昨日から健康状態で気になる事が。

朝のウンPが緩かったのが夜にはユルユルウンPに。今朝も昨夜とほぼ同じような状態でちょっと心配してます。

猫の間の事なので、ましゃとホクちゃんで解決してもらうしかないけど、何か平行線の様な気もしてます。

ましゃは優しくて、とっても良い子です。
ホクちゃんも私達に対しては取り敢えず問題はないのですが・・・

ただお転婆が過ぎるだけなのか?
病院の先生から以前言われた「女の子は後から来ても上に立つよ!」を実行してるのか?
単に慣れてないだけなのか?

今週の土曜日でトライアルの2週間が経過します。その時点で判断できるのか?ハッキリ言って不安です。
今一番の心配事は、ましゃのウンPの件です。
もし判断を誤れば、ストレス⇒泌尿器の病気に発展する事も考えられます。(ましゃはストルバイトの治療歴あり、今も療法食のお世話になってます。)

よろしければ皆さんのご意見をお聞かせください。宜しくお願いします。
m(__)m

[edit]

トライアル7日目 

ホクちゃん今日で1週間になりました。

今日は朝一病院でワクチンの2回目済ませてきました。

奈多猫さんもご一緒して頂いたのですが、動画を見て「あらららら~!」って。

その変貌振りにビックリされてました。(笑)


家での様子は、相変わらずドッタンバッタン!!

7.23.1


ましゃとの仲が進展してるかと言えば???かな。

ホクちゃんがましゃのお手入れを拒んでるから、もうちょっと時間が掛かりそうですね。

7.23.3
(ピンボケでゴメンなちゃい。)

そんなホクちゃんも昼過ぎまで元気だったのがワクチンの影響か大人しく休んでます。

7.23.2

トライアルも折り返し地点を過ぎて、さてどうなるんでしょ?

7.23.4

ホクちゃん次第かニャ?

ましゃも頼んだよ。

[edit]

