01 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28. // 03

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

ワクチックン 

ホントに暑いったらありゃしない。
夜でも風が吹けば扇風機だけで済むのに、凪になったらもうお手上げ。
でもエアコン点けて寝ると翌朝なんかダリィしなぁ・・・

それでも今日は朝一で病院へ。

はい、まりんのワクチンの日です。

前回は待合室でキャリーの端っこで不安そうに固まってましたが今回は・・・

13/07/23/01

前回程ではないけどキョドってましたが、今日は猫の患蓄さんが多くて次第に落ち着いたみたいで。

13/07/23/02

13/07/23/03

でも診察室では自分から飛び込む勢いでキャリーに戻ってました。

13/07/23/04

かわいい患畜さん。2~3ヶ月のおんにゃの子。おとなしく周りを観察してましたよ~。

無事に注射を終えて帰宅するとましゃは一応心配してたみたいだが、その後は2匹でおかあにゃんにあまえんぼ合戦状態だったらしい。(笑)

これでまた1年間安心だね!



お待たせしました。

重大発表の前に、みなさんの好き勝手な予想があったのでおさらいをば。

侍従殿   「善人になる?」私は善人です。悪党にそんな事言われる覚えは
       ありませんなのよ。ピシャリ!(笑)

ぷく姐    都内に・・・今月初めに予定はありましたが、仕事とブッキングし
       たのでオジャンにww
       まさか引っ越す訳・・・無いよ~!

けいちゃん  仔猫?現状ではムリムリ。

Rucionさん 引越しとな リフォームを画策中ですがまだまだ!

Chacoriさん 仔猫のお迎えって だ~か~ら~、まだムリって言ってんじゃ
       ん!

ほんなさん  宝くじに当たった? 当たったら家を建て替えたいわ。でも最高
       賞金1万円じゃぁねぇ・・・


で、その核心はと言うと・・・












実は昨年末より「両肩インピンジメント症候群」を発症しておりまして、左はリハビリで回復しましたが右の肩関節周囲炎が悪化の一途で、最終手段として手術を選択、25日に入院することとなりました。
9月には確実に仕事復帰する為にはギリギリの選択でした。

病名の「インピンジメント症候群」は肩の骨の裏に棘が出来て筋と接触して痛みを発生します。そこで棘を内視鏡で削る肩関節鏡視下手術を受ける事に。
入院期間は2週間程度の予定ですが、万が一腱板断裂の場合は縫合することとなり、入院期間も1ヶ月程となります。
その為、暫くの間猫ブログはお休みとなりますが、タブレットを持って行くのでコメントと、可能であれば入院日記でも。(爆)
ただ、利き腕の手術なのでどの程度使えるかは全く未知数です。
期待せずにナマ温~くお待ちいただければ幸いです。

一番辛いこと。やっぱりニャンズと離れる事ですねぇ。
どっちも父ちゃんにはすごい甘えん坊だからにゃ~。
可能ならば、外出許可取ってニャンズの顔見に帰りた~い!(涙)

ではでは皆さま行ってまいります。





[edit]

まりんの災難 

振り返って見ると先月ニャンズの写真はましゃ1枚のみ。(汗)
今月は通常営業ですww

時は遡ってましゃの誕生日の翌日。
ニャンズは晩ゴハンを食べ、食後のドタバタも終わってマッタリタイム。
父ちゃんはPCに向かってたらすぐ横のディスプレイラックの上から外を眺めていたまりんが・・・

突然、ウギャーとかアォーンとかオス同士のケンカのような声で鳴いて網戸に飛び掛かろうかという状態!!
網戸を突き破られたら大変な事になるので取り押さえようとしたが跳んで逃げてった!

窓の向こうは駐車スペースで外から見ると自分の目線とまったりニャンズの目線がピッタリの高さ。
因みに私の身長は172cmです。

13/06/04/01
(イメージです。)

窓の下には45Lのペールがあるだけで網戸の向こうに上って来るのは、まず不可能。
多分ですが、お隣との塀の上に野良でも居て目が光ったんじゃなかろうかと?

それで終わりかと思ったら・・・何故か座椅子に点々とシミが??
テーブルの湯飲みを蹴飛ばしてったので、お茶でも掛かったかと思ったら、ニャンか臭うぞ!

良く見るとディスプレイラックの上から点々・・・

どうやらまりんがオチッコをちびったみたいでww

どんだけ怖かったんや。

その一月後、今度は台所横の勝手口的な場所で。
前回よりも大きな鳴き声の後、やっぱりちびってる~!
今回は外にあった靴が蹴散らされてるので、グレーの野良が来た模様。
何故グレーの野良と推理したかと言うと、そのグレーの子は左目を失明したみたいで普段から目がギラっとしてるんですよ。
13/06/04/02
グレーの野良さんです。(2012.11撮影)
13/06/04/03
左目がおかしくなってます。(2013.3撮影)

家の庭を我が物顔で闊歩して、あまり人を恐れない子なんですけどね。

で、2度あることは3度ある。

やってくれました。つい昨晩ww
今回も勝手口のところなんですが、原因が分かりません。
ましゃも横に居たみたいだけど、やっぱりグレーの野良なのか?

にしてもなぁ・・・オチッコちびるのは勘弁してほしいなぁ・・・

13/06/04/04

だって、怖かったんだもん!アタチ。

怒ろうにも怒れませんよねぇww




[edit]

Happy Birthday まりんちゃん 

今日17日はまりんの推定2歳の誕生日。

まりん、お誕生日おめでとう~!

13/04/17/01
(奈多猫保育園在園時 2011.7.16 )

我が家に来て1年と9ヶ月、ましゃとの関係は・・・相変わらずでww

でも、窓辺で外を眺めてる時は良い雰囲気なんだけどなぁ~?

13/04/17/02

今朝のまりんです。

13/04/17/03

何時見てもキレ~イな香箱座り!

以前と変わった事と言えば、ゴハンを残す様になった事?

チッチャイ頃はましゃの残りゴハンも平らげてたのに・・・レディになったのか?(爆)

13/04/17/04

で、今日のディナーは「生まぐろ&カリカリ」満足してくれたみたいで、私達の食事中のおねだりはありませんでした。

この1年間元気で過ごそうね。

[edit]

正月も4日、あれから1年経ちました。 

もう4日ですねぇ。
今年は大人の事情で年賀状とご挨拶は失礼させていただきました。

まりんがオナベになって丁度1年が経ちました。
手術はすんなりいったけど術後がねぇ。

12/01/08/03
12/01/08/04

なんでも拾って食べるんで用心はしてましたけど、まさか術後服にしてたストッキングを食べるとは思ってもみませんでしたww

最近では父ちゃんに何かと要求するようになってきました。
夕ゴハンや夜食なんか1時間も前からアッフ~ンやらアォ~ン!って。
それもパソコンデスクの上の棚から!(笑)

13/01/04/01

な~んかましゃにも負けないくらいのあまえんぼさんになりつつあります。

体はちっこいですが、と・に・か・く良くオシャベリするし、運動能力は高いし、すっごい元気です!

13/01/04/03
13/01/04/02
ましゃ1.5にまりんは1.2ってとこか?

ましゃと仲良くしてくれれば、なぁ~んの問題も無いんですけどねぇ。





[edit]

おデブ疑惑 

12/06/26/01

デデ~ン!

12/06/26/02

デデデ~ン!!

12/06/26/03

ズデデデ~~ン!!!

12/06/26/04

ドド~~ン!!

完全にはみケツしてますww

最近ではクビレが見当たりませんww

カロリーには十分注意して少な目にあげてるのに・・・なぁ~してか~~~!!

12/06/26/05

そんにゃことバラすニャ~!

来月ワクチンなんで先生に相談だにゃ。

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

先日新製品のデモ機を借りれたのでテスト撮影してみました。

12/06/26/06
Nikon D800 AF-S 24-70/2.8

比較用に

12/06/26/07
Nikon D5000 AF-S DX 35/1.8

如何ですか?
画像を縮小してるので判りづらいかも?



今週末、某組と分割協議の極秘会談で 5年振りくらいにあるイベントへ行くのと、仕事の下見を兼ねて東京へ行きます。

久し振りなので夜もどこかで撮影してるかも?(笑)

[edit]

