04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

またまた病院 

サンダーバードネタはおばさま方にはコメし難かったみたいですね。(爆)

それで前回の答えはこんなんです。

14/09/22/16

みんなメカと兄弟の順番が一緒とおもってる人が多いみたいですが。(笑)


いやぁ、すっかり涼しくなっちゃって、用心しないと夜中に風邪引きそうな気候になりました。

先日なんか目が覚めたら、なんか喉の調子がおかしくて、窓が開いてるかと思ったがそうでもない。

でもなんかカタカタ音してると思ったら・・・・扇風機が廻ってるやん!!

今年買い替えたやつで、スイッチがタッチ式になったもんで、朝方スイッチの上を通って踏んだな!

14/08/21/02

犯ニャンは多分まりんだな。マチガイナイ!


水曜日は病院Day。

でも今回はましゃで~す。

はい、年に1回のワクチンです。

14/09/25/01

今回の待合室には奈多猫さんやら顔なじみさんが。

ましゃは珍しく初対面の人にダッコされたりして、その反動か注射が終わったらキャリーと反対方向へ逃げようとしたり・・・

以前はお姉さんにスリスリしてたのに、なんか最近ではビビリになってるしww

14/09/25/02

体重は4.66Kg。ちょっと減ったかぁ。

でも最近は、ぷりんに追いかけられて結構運動してる感もあるんでそんなに心配はしてないよ~。

14/09/25/04

夏の間もしっかり食べてくれてたからね。

これからもこの調子で元気でな!

14/09/25/05

花や葉っぱ食ってのケロケロは控えるように!


[edit]

元気です! 

ここ最近はぷりんの事ばっかで、ましゃもまりんもすまんね!

14/02/21/12

ましゃは特になぁ~んて事ないんですが、ここ最近かつて無い程の食欲で。
自分のゴハンを食べたと思ったら、直ぐまりんの方へ行って、まりんの残りゴハンを食べる始末ww

14/02/21/11

でも自分のゴハン完食した訳ではなく・・・いつも2~3粒はお皿に貼り付いてるしww
自分のゴハンをちゃんと食べんかい!p(`Д´)q

14/02/21/16

まりんは突然ケージを卒業させられ、まりんと入れ替りにぷりんを仮の居間のケージに入れ、まりん達は寝室へ。
ケージという逃げ場所が無くなり、今度はトイレもましゃと一緒(2種類用意してあるが、何故か2匹で同じトイレを使ってしまうもんで砂が大変な状態にww)になって何か元気が無い様にも見えたり・・・

14/02/21/15

それに、ゴハンを食べるスピードが急に落ちたもんで、口内炎?虫歯?と気を揉んだんですが、カリポリやってるんでただゆっくりになっただけの様で、ちょっと安心した・・・のも束の間、またカリカリを残すようになってきたww
それにお腹がポッコリで・・・寝てばっかりで太ったのか?それとも便秘なのか?

最近まであまり相手してやれないもんでちょっと元気がなかったけど、ここ数日は父ちゃんへのスリ~も復活して障子紙を枠から剥がすというオテンバ振りを発揮してます。(x_x)


まぁ悪い事だらけじゃなくて、良い事も起こりました。

ソフクレートにまりん専用ベッドを置いてたら、ましゃも一緒に入ってる~~~!!!

14/02/21/17

5歳と3歳を目前にやっとネコ団子キターーーーーーー!!ヾ(≧∇≦)

父ちゃんは嬉しいぞ!(つд`)

14/02/21/13

ぷりんとの顔合わせは、初回はぷりんが先にウー!・シャー!やっちゃったもんで収拾が付かなかくなったんですが、2度目は大人しくしてたせいかましゃもまりんも「ニャゥ~?」って。
チビニャンに興味持ってくれたかな?

と思えばその次はまたウー!・シャー!ww
お互いにいい加減で慣れてくれんかね!

まりんには、北のジョゼちゃんやHんなさん家のよんちゃん並にビシバシと教育してほしいもんだが・・・
2匹でつるんだらどうしようww

今週には1階の居間に戻れそうなので、これから少しづつ慣らして行こうと思います。
でも一番心配なのは、実はまりんなんだなぁ。
ひと月程の2階暮らしで1階の事を忘れかけてる!
またひと波乱あるのか?嗚呼・・・


[edit]

病院でした。 

ちょっと前の話ですが火曜日病院へ。

今回は初めて、2ニャン一緒に行って来ました。
(病院での写真はありません。)

まずはましゃ。

体重を量ると、4.8kg~~~!
去年から0.2kgの増加ww
食って寝てるだけだからなぁww

13/09/28/01

これまでの最重量記録更新ww

まりんは3.4kgで相変わらず。
体重を量り終えると一直線にキャリーにIN!

先生が来て、ましゃはワクチン。
シャーとか暴れる事は無いけど、ちょっと落ち着きがない。
先生はましゃの戻しの回数が多いのが引っ掛るみたいで、後日朝ゴハン抜きで再診となりました。

まりんのチッポはもう大丈夫みたいです。
患部を触ると、凹んだ様にほんの少し角度が付いちゃったけど、カギシッポにもならず切断もせずに長いチッポが残ってホントに良かった!

13/09/28/02

あとは毛が生え揃うのを待つだけと。
養毛剤塗ってあげようか?まりん?

今回ばんだにゃで行ったら「オシャレさんしてる~!」って看護師のおねぇさんに褒められた。

今週になって日中も過ごし易い気温になったので、窓辺でお昼寝~!

13/09/28/03

夕方になると警備隊長として侵入ニャンの警戒。

13/09/28/04


でもホントに来るとウギャ~!と叫んで避難するんですがww

昨年も今頃でした・・・

13/09/28/05

おひざネコ発生注意報発令~!


[edit]

ましゃよ、おまえもか? 

昨日の朝まりん2回目の病院行って来ました。

昨日は患畜さんが多くて1時間待たされちゃいましたが。
状況としては、触った感じ凹みが無くなってるので骨が固定されつつある状態と。
ただ、完全に固定されるには最低でも3週間は掛かるらしいですww

13/08/29/01

昨日はテープの貼り替えとレーザー治療。
人様の骨折治療でも使われてたので、患部の骨の再生を促して骨を固定させる効果がある。だったと思ったけど。
父ちゃん入院中に隣の骨折患者さんが装置をレンタルするのにそんな説明を聞いたんだけど?

13/08/29/03

しかし、今日はそれだけでは収まらず患部の先に炎症発覚!
患部が気になるけど舐めれずにその先を舐めすぎたようでww
先生もテープでカバーしようとしたけど、10cm以上もテープで固定するとまりんのストレスも更に増大しそうなのでローションを塗ってガマンしてもらい骨折の治療優先となりました。
最後に痛み止めの注射をしておしまい。

家に戻ってからは超甘えんぼに変身しておかあにゃんに甘えてたって。
夜には父ちゃんのとこに来てはおひざに。
最後は本気寝されて足が痺れてきて40分程で終了!

13/08/29/04


今回のまりんの骨折の原因に関して、ちょっと思い当たる節があるんですが・・・
あくまでも推測ですが。

それは異常に気付く前日の朝、ケージを開けても下のベッドから出てこない?
良く見ると手の爪が首輪に引っ掛って動けないで居たんですが、もしも夜中に上の段でその状態でもがいてたとしたら・・・それで落ちたのかもしれません。
ケージの下の段にはベッドがあったので衝撃も少しはマシだったのかもしれませんが。

あくまでも推測の話ですので!

ニャンズの首輪はまちゃももさんのお店「猫の首輪RinRinRing」で作ってもらってます。
麻で出来てて着け心地も良さそうなのですが、爪の掛かりが良いもんでねぇ。まりんのは検討の余地アリかな?

もしも爪が伸びてたのが原因のひとつなら、それは父ちゃんの責任だな。ゴメンよまりん。


最近朝の6:30頃になると父ちゃんの腹の上を横断してやってくるましゃ。
起こしたいんだか、スリスリしたいんだか、添い寝したいんだか???

そして最初のそれをパスして目覚ましで目覚めた日曜日、父ちゃんの元へ来たましゃの顔を見たら!!
右目が閉じたままやん!!涙が溢れてるようなのでティッシュで拭いたらやっと目を開けたけどなんかショボショボしてるしちゃんと開かないし?

13/08/29/05

開いてる状態で懐中電灯で照らして見てみるが原因がワカラン!
その日は従兄弟ん家の法事もあって出かけなきゃいけないし・・・
本ニャンは痛がる訳でもなく、ゴハンはちゃんと食べので、日曜で病院も休みなので様子を見る事に。
以前から右の方がちょっと小さめに開いてる事はあったのだが・・・

13/08/29/02

夜にはまぁまぁ目も開いてたし、夕飯の寿司のネタをおねだりもしたし。(一応結婚記念日だったんで。えっ?誰も聞いてないってか?(爆))

悪ければ病院に行こうと思ってましたが、月曜の朝も大丈夫そうだったのでこのまま様子を見たいと思います。

しかしなぁ、そんな状態の時に朝から洗面所に飾ってあった葉っぱ食べた後にゴハン食べてゲロすんの止め~い!

今月は医療費がてんこ盛りならぬメガ盛りやぁ~~~~~!!!(涙)

[edit]

おハゲ 

こちら地方12日連続の猛暑日で記録更新中。

って事は、退院してからず~~~っと猛暑日って事ww


さて、父ちゃんが退院して家に戻った時の事。

お出迎えしてくれたましゃの右耳の裏に「ハゲ」が~~!

13/08/16/01

北の帝国の真菌騒ぎが頭を過ぎったけど、どうせまりんとやり合ったんだろうって事で様子見。

そうこうしてると今度はまりんの右目の下に「おハゲ」発見!

13/08/16/03

おてんばまりんの事だから、多分真菌とは無縁。だと思う。

後日風呂に入ってた時に「ガサ、ガサ!」って音と共に折り戸が開いてまりんがひょっこり!!

折り戸の真ん中の隙間に頭(顔)を突っ込んでこじ開けてた!おハゲの原因はこれみたい。(爆)

最近のお気に入りの場所。

ましゃはアルミプレートを置いた籠の上。

13/08/16/05

13/08/16/06

まりんはナゼかプリンターの裏の隙間wwなんで?

13/08/16/04

13/08/16/02

[edit]

