03 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 05

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

8月1日 

日中も比較的涼しかったのに、太平洋高気圧が本気出すもんだからいつもの暑い夏になってしまいました。

夕立でも降ってくれたら助かるんだけど、それも無いし・・・・・



今日は8月1日、ましゃの7回目の家の子記念日です。

記念日-1

もう7回目だよ。でも、あまえんぼは落ち着く事無くエスカレートしてます。(爆)

16/08/01/01

せっかくの記念日なのに、朝ゴハン食べた後でケロケロww

で、そのケロったのを食べようとして怒られたら怒り返してくるぷー助ww

16/08/01/05

お昼に缶詰の代わりに焼きかつおをあげたら、まりんが「あたちコレヤダ!」ってカリカリも全残しされww

16/08/01/03

ホントにまったく、なんて日だ!

シニアに突入した割りに、エアコンも入ってない、でも自然の風が入ってくる2階の部屋に居ることが多くて。

1階の居間に連れて来てもドアノブをガチャガチャやって自分で出て行くの繰り返しww

ましゃもまりんもエアコンの効いた部屋はあまり好きじゃないみたいで。

それでも、気温が上がって風が入って来ない時は強制的に移動させてます。

以前はこの時期ゴハンを食べない。なんて事が良くあったんですが、今では毎日しっかり食べてます。

16/08/01/04

一日中寝てることが多いんですが、体重も4.4kgをキープ中!

7歳の誕生日も過ぎた事だし、今度ワクチンの時に先生に色々と相談しないとね。

16/08/01/02

最近じゃみんにゃあまえんぼになっちゃって、でも一番はあまえんぼましゃだよな!


[edit]

シニアに突入~! 

今日28日はましゃの7歳の誕生日!そして兄弟のアナンくんもおめでとう♪

16/04/28/01
(今日のましゃでぇ~す)

早いねぇ。もう7歳だよ。

ちょっと前まで猫前では甘えてこなかったのが、最近では「オレもオレも~!」って負けじと膝にやって来る!

16/04/28/04

16/04/28/06

布団では夜でも朝でもお構い無しに鼻キッスブチュ~、ブチュ~!

ゴハンの好き嫌いをしなくなったし、残さないし、まりんの残りゴハンを食べるし!

おりこうさんになったのか?と言うと、まだまだ!

16/04/28/05

相変わらずレジ袋やお花の茎を食べるし。

でも、以前に比べたらレジ袋や毛玉でケロケロする事は減りました。

7歳になった事だし、健康診断してもらうか?

16/04/28/03


そして今年、ぷりんが10月に3歳になると、ましゃ7歳・まりん5歳と言うことで、七五三が完成します。

16/04/28/02

本来、男の子のお祝いは5歳の時だけですけどね。でも何か考えなきゃなぁ!

最後に今年のプレゼントは・・・・・・・・・・


新しい爪とぎ~!!

16/04/28/07
(劇的爪とぎ Before After)

3年で右の様に変わり果ててしまいました。

さて、今度のは何年もつのやら・・・・・



[edit]

6回目の 

北部九州地方もやっと梅雨明けしましたが、明けたとたんに夕立も降らなくなってしまいました。

夜も連日熱帯夜ですが、風さえあれば扇風機で寝れてます。

そんな今日8月1日はましゃの6回目の家の子記念日です。

DSCN0197_convert_20100630213736.jpg

もう6歳ですが、最初に会ったその時なんの躊躇も無くひざの上に乗ってきた甘えん坊主でした。

記念日-1

先月からゴハンをヘアボールコントロールに替えてケロケロも少しは減ったなぁなんて考えてたら、今朝、ゴハン食べてそのままお皿にケロりやがったww

それでも例年梅雨~夏場にかけて「ゴハンいらな~い。」って状況がここ2年程ない!

15/08/01/01

食べ方が下手くそなんでお皿にカリカリが数粒貼り付いたりしてはいるが、ほんとに残さなくなりました。

体格も太る事無く4.6kgを維持してます。

14/09/25/04

やさしいけどビビリで、お客さんが苦手なんだけど、元の飼い主のお向かいの奥さんはダッコOK!

ぷりんも少し落ち着いてきたみたいで、2階の部屋では殆どちょっかいを出さなくなってきました。

でもましゃは相変わらず高いとこに上がったりして、自分だけの時間を楽しんでる様にも思えたり。

でも、父ちゃんが2階へ行くとめちゃくちゃ甘えた声でやって来ては、スリスリ・ブチュ!の繰り返し。

15/08/01/02

いつまでもその調子で元気でいてくれよ。

[edit]

あまえんぼ炸裂中! 

夏前に仕事場を自宅へ一部移動、そして夏になって2階の部屋を開放してからと言うもの仕事部屋はましゃやまりんの休憩場所と化してます。

特にましゃは父ちゃんが仕事部屋へ入ると直ぐにやって来てドアノブをガチャガチャして「入れてくれ~!」とアピール。

ひと通り甘えた後は箱の上で昼寝。

14/09/15/01

暫くはおとなしくしてるんですが、たまたま目が合おうものなら・・・

14/09/15/03

まりんやおかーにゃんの前では鳴いたことが無い、無茶苦茶甘えた声で鳴いてスリスリ、ブチューの繰り返し。

そしてテーブルの上からひざに乗って来てまたブチューっと!

これを日に2~3回。あまえんぼの本領発揮ってところでしょうか?

14/09/15/04

ましゃにしてみたら、以前はあまえんぼを独占できる時間があったのに無くなった事があまえんぼエスカレートの原因かと思われます。

そして最近甘えるようになったまりんはと言うと。

長い時間構ってあげてないと、2階の部屋をドッタン・バッタン走り回って自分の存在をアピール!

2階に行くと例の如くスリスリしてゴロ~ン!

14/09/01/02

14/10/10/01

要はナデナデして~の要求なんです。

14/10/10/02

まりんに色々と話し掛けながらナデナデしてあげると、それで落ち着いてくれるんです。

そして最後にぷりん。

14/09/10/01

まぁ、ゴハンの用意をしてる間中足元でスリスリ、イスの上からスリスリ!

水を汲んでる間や、レンジのチン!待ちの間もスリスリ!

そして最近では缶詰を取り分けたスプーンを舐めさせろ~!って

14/10/10/03

普通は猫のスリスリって臭腺の臭い付けの行為のはずが、ぷりんのは鼻でツーっとやるもんで、なんか変にくすぐったいって言うか・・・

そして鼻の後は歯でザーって・・・多分、前歯だと思うんですが結構痛かったりして・・・

こうしてみるとなんか一日中ニャンズにスリスリされてるような・・・

そのうち足の脛がやせ細るんじゃなかろうか?(爆)

[edit]

今日は記念日 

昨年の今頃は、肩の手術で入院中。

時間は有り余ってても、なんせ利き腕側の手術だったので思う様に動かせなくて・・・

ブログのコメ書くのにも普段の3,4倍くらいの時間が掛かったように憶えてます。

退院の翌日にカメラを持ったんですが、腕に力は入らないし持ってるのがすごく辛かったですねぇ。

今では全く問題ありませんが。

みなさんも健康には十分注意しましょうね。


さて、今日8月1日はましゃの5回目の家の子記念日。

14/08/01/02

お向かいのお家から道路を越えてやって来たんですが、なんでそんな事になったのか?と言えば。

お向かいにはチンチラの先住さんが居たところに、ましゃが迎えられたんですが、もう既に10歳を過ぎてた為に2ヶ月の子猫が遊んで欲しくて挑みかかって行き、終には引き篭りになってしまって、仕方なく新しいお家を捜した結果「いつでも会えるから。」って事で、我が家に来る事になった訳です。

14/08/01/01

今、ぷりんがましゃを追っかけ回して挑みかかってるのと同じ状況な訳なんです。嗚呼、歴史は繰り返すww

14/08/01/03

そしてお向かいさんのおじいちゃんチンチラ「ミュゥちゃん」18歳くらいだったと思いますが、2,3年前から目が見えなくなり次には耳が聞こえないように、それでもガンバッテ生きてますが、遂に余命1ヶ月と宣告されたそうです。

14/08/01/05

ミュゥちゃん最期までガンバレ!

そんなましゃ、今年に入ってず~~っと食欲絶好調!

14/08/01/04

たまにへんなもん食べてゲロするんですが、以前の様な好き嫌いがなくなりました。

14/08/01/06

このまま調子良ければ嬉しいんだけどな?





[edit]

