05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

こんな時になんですが 

昨日、出張先から無事に帰ってきました。

出張中の地震に関する話はまた後日。


そして、こんな時になんですが、今日は我が家のツンデレお嬢まりんの5歳の誕生日。

16/04/17/01

そしてほんな。さん家のよんちゃんも10歳のお誕生日。

どっちもおめでとう♪

16/04/17/02
(今朝のまりん。なんか不機嫌?)

我が家に来た頃はほんとツンデレだったのが、最近では甘えてくることが多くなりました。

夜は必ずといっても良い程、父ちゃんの布団の上で寝る様になりました。

16/04/17/04

負けじとましゃも来るもんで、父ちゃんの寝るスペースが半分になってるww

16/04/17/03

ゴハンにしても最初はましゃの残りをバクバク食べてたのに、1粒・2粒残したり。

オトニャと言うよりレディになったのかなぁ?

何はともあれ、これからも元気でみんなで仲良く暮らそうね!

16/04/17/05

16/04/17/06

ほんな。さんが自身の記事で紹介して頂いたもんで前の記事にお祝いコメントを戴きありがとうございました。

昨日は体も神経も疲れていてダウン、今日も朝から仕事で出てたので記事が遅くなってしまいました。

今年のプレゼントは何にしよう?





[edit]

まりん失踪事件2 

やばい、やばい!

またスポンサー出すとこだった。

今月に入っていろいろと厄介な問題が起きてねぇ。もう「クソったれがぁ~!」と叫びたい心境です。

ニャンズは特になぁ~んも変化無く、日中はましゃとまりんは1階で、ぷりんだけが2階の部屋でお昼寝。

15/10/27/04
15/10/27/05
15/10/27/01
15/10/27/03

先週は天気良過ぎて25℃を超える日が続いたのに、PM2.5が酷くって窓開けられずww

15/10/27/07

えぇ~~い!中国のクソったれがぁ~~~!!!


そして、まりんが、またやっちゃってくれました。失踪事件!

脱走常習ニャンは、ましゃ!

まりんは脱走はしません。失踪しますww

まりんもぷりんもサッシが開いてても外に出ようとはしません。そこはおりこうさんと言っておこう。

さて失踪常習ニャンのまりん、名前を呼べど叫べど返事しないんですよ~。

ましゃとぷりんは呼べば返事するんで(ぷりんは蚊が囁くように小さな声ですが。)居場所は判るんですが。

時は5日の月曜日の15:30頃、嫁は病院にお母さんを連れて行ってて、ニャンズは午後から陽が射してきてマッタリとお昼寝してると思ったのに、居間ではましゃがソファーの上に、2階の寝室にはぷりんが。

えっ、まりんは?何処に??

まりんが2階に居ればナデナデしてもらおうとすぐに出てくるのに???

可能性のある場所を何度探しても何処にもいない!

まさか?と思って浴槽の蓋をどけても・・・・・いない!!

前回隠れてた仏間、たまに入り込むんですがハンディー掃除機で「ガアァァーーー!」てやると逃げ出して行くんですが今回は反応ナシ!

買い物中の嫁に電話して帰って来たところで再度捜索。

可能性はゼロに近いが念の為に家の周りも。

まりんはヘンな隅っこに入り込んだりするんで、そんなとこ重点的に再度捜索。

運動神経は抜群なんだけど、たまにドジるんでそのへんも考慮して。

2階のベランダへのドアのとこにダンボール箱の上に置いてある布団袋。

踏み外してスキマに嵌ってないかとつかんで動かそうとしたら・・・・・

なんか丸いのが入ってる???

そして袋の下の方へ落ちていったと思ったら、ファスナーのとこからまりんが落ちて来た!?!?!?

どうやら陽が当たってヌクヌクの袋の中でお昼寝してたようで・・・・(汗)

15/10/27/02

ホントにお騒がせなんだから、まりんは・・・・・

結局、父ちゃんは1時間以上汗だくになって捜索する羽目にww

勘弁してくれよなぁ。もう。

失踪事件3は書きたくねぇぞ!


さて月末はお祝い事だぞ!

15/10/27/06

[edit]

元気良く甘えてます。 

まりんの件ではご心配をおかけしました。

病院での注射が効いた様で、夜食からは元気もりもり食べてくれました。

熱が下がるのに少し時間が掛かりましたが、何事も無かったかのように過ごしてます。

15/07/27/01

これまでのワクチンではダルそうにする事も殆ど無かったので、今回の件はチョッとショックでした。

15/07/27/02

ゴハンはカロリーの高い缶詰とカリカリをあげてたんですが、日曜の昼からいつもの量と組み合わせに戻しました。

調子が良くなると早速父ちゃんへの甘えんぼの要求が・・・

仕事部屋の外で「アフゥ~ン」って2階へ呼び出されナデナデの繰り返し。

夜は父ちゃんにベタ~っと引っ付いて来る始末。

15/07/27/03
15/07/27/04

ましゃもベタ~っと引っ付いて来るもんで、寝る時になると布団の上で2匹の場所の取り合いが・・・嗚呼

[edit]

あのまりんが・・・ 

いろいろとやってると時間が無くて、今月もやっと2回目の更新ww

17日はまりんのお迎え記念日でした~。(忘れてた訳じゃないけど。)

7.17.6
9.09.4


そして昨日は1年ぶりの病院。ワクチンの日で~す。

ちょっと嫌がってオチリにブスッとされちゃいましたが、無事に終了。って良かったのはココまで。

お昼ゴハンはカリカリを2g残したけど、ワクチン打ったあとだからねぇ。って思ってたら夕ゴハンは口をつけず。

その後は2階の部屋の隅っこの物陰に隠れる始末ww

そして、寝る前の夜食も全く口を付けず!

体を触るとちょっと熱い!

15/04/17/03
(記事と写真の関連はありません。悪しからず。)

今朝起きて窓のエアコンに登ってたから、もう大丈夫かと思ったんですが全く以って状況は変わっていなかった。

カリカリ意外にスープ系や大好物のちゅーるをあげてみるが、敢え無く玉砕ww

その後父ちゃん歯医者に行って戻って来たのが13:30

ちょっと遅くなったお昼ゴハン、2階まで上がっては来るがやはり食べない。

体も熱く、絞ったタオルを掛けてあげるがなんかきつそう。

15/04/17/02

タオルを掛けてあげた事で呼吸がましゃの3倍位早いのに気が付いたので夕方1番で再度病院に行って来ました。

体温を測ってみると、なんと39.9度!

これじゃぁきつくて当たり前だぁ。もっと早く連れて来れば良かった。ゴメンなまりん。

先生の話ではワクチンに対する全体反応が出てしまってる。との事。

体中で炎症が起きてる様なもんで、消炎剤を打ってもらいました。

今回ワクチンの反応が出てしまったので、ワクチンはもう打てないと言われてしまいました。

まりんは外には出ない子なので、外で悪い物をもらってくることは無いけど、自分達が持ち込まないようにしないと、ぷりんもワクチン打ってないので不安の種が増えてしまいました。

15/01/28/02

そして昨日から普段より毛が抜けてるんですが、注射された辺りを触ると痛がるので局所反応が出てるのかもしれません。

夕ゴハンはサイエンスダイエットの缶詰をを15g食べてくれました。ちょっと安心した。

呼吸も落ち着いてきたので、熱も下がってるんだろうと思いますが、もし悪ければ明日もう一回病院って事となります。

どうかこのまま落ち着いてくれますように。


[edit]

2014冬バージョン 

いやぁ、急に寒くなりましたねぇ。

金曜日は夕方近くに車で出たら、雨・みぞれ・雪に降られました。

積もりはしませんでしたが。

北陸とか結構な積雪で「こんな時期に!」って話もありますが、私が金沢に行った昭和61年はやはり12月に入ってすぐに積もったように覚えてます。

で、昨日の日曜日、町内の餅つきでした~。

自宅すぐ横の広場で。

14/12/08/01

一昨年は肩の問題でまったくつけず!昨年はほんのチョッとでしたが、今年は3臼程ガンバリマシタ!

今年は男手が少なくて、ちょ~っときつかったなぁ。

14/12/08/02

その場であんこやきなこ、大根おろしで頂きましたよ~。つきたては美味いよねぇ。

でも1番の好物は、蒸したてのおこわ~!

小さい頃に母の実家で餅つきやってた頃は、おこわドロボーでした。(爆)



2014冬バージョン。寝床の話です。(笑)

昨年の冬は、ましゃは父ちゃんorおかぁにゃんの布団にin、まりんはケージの頃から使ってるベッドだったのが・・・・・・

今シーズン、ましゃはおかぁにゃんの布団へ、まりんは父ちゃんの掛け布団の上となりました。

14/12/08/04

おかぁにゃんが寝室に来るまでの限定で、ましゃが父ちゃんの顔の横で腕枕してるんですww

14/12/08/03

最近じゃまりんも1階の居間に入れて~って「アォ~ゥ♪」ってドアの外で可愛く鳴いて要求するようになって。

でもぷりんが不用意に近づくと、相変わらず「フー!シャアー!」なんですが、昨日は1度も聞かなかった気がするんですよねぇ。

日中に限らずゴハン以外の大部分の時間を1階の居間で過ごしてるんで、お互いに慣れてきたのかなぁ?


前回心配な事と書いたのは、まりんの咳なんです。

14/12/08/05

時々ではあるんですが、「ヒーー」と言うか、「ゼェーー」と言うか、胃から込み上げて来るような感じの咳をするんですよ。

14/12.08/06

一緒に戻したりはないんですが。


そして、「お猫様と私」のTarassacoさん家の華ちゃん(10歳)が、6日の土曜日の午後「虹の橋」へと旅立ちました。

昨年の7月に弟の梵くんが旅立ち、そして華ちゃんも同じ「肥大型心筋症」で旅立つとは・・・(涙)

taraはブスなんて言ってたけど、とってもカワイイ子。でも人見知りさん。

虹の橋に行っても梵くんがいるから心配ないよね?

うるさいおばさんは暫くはそっちに行かないと思うから、安心してなさい。

じゃぁ、華ちゃん。またね。合掌

[edit]

