09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

記録更新の勢いww 

今シーズンの梅雨はあまり降らないなぁ~って思ってたら、先週辺りから降り出すと極端な降りをするようになり、ここ2・3日防災メールで注意報や警報がバンバン入ってくる。

おまけに竜巻注意報や熱中症情報までww

我が家地方はまだ降水量は少ない方で、南部の方はスゴイことになってます。

エルニーニョは終息したけど、ラニーニャが発生って事で、この夏は猛暑になるのか?



今年の3月にホームセンターでSDのヘアボールコントロールがネットより安かったので、早々に換毛期対策に乗り出したまして。

16/06/22/04

最初の内は去年よりも良いジャン、良いジャン!って思ってたのも束の間・・・・・・・・・・

5日連続でケロケロを、5月の中頃と6月の初めに掛けての2回も記録ww

16/06/22/06

割合は、ましゃ2、ぷりん2、まりん1 なんですがまりんのは花の茎や枝を食べた事が原因です。

16/06/22/02

5月6月はほぼ2日に1回のペースでやられてるww

ましゃは以前に比べてブラシを掛けても抜け毛は少なくなってるのに・・・因みに、1日3回ケロの記録保持ニャンでもある。

まりんは毎日3,4回はブラッシングしてるんで毛玉吐きはないんです。

16/06/22/05

我が家で一番抜け毛がすごいのがぷりんで、朝ごはんで膝に座って降りたら父ちゃんの着てる物はもう毛だらけですww

ソファーもコロコロ掛けないとスゴイんですよ。

1度のブラシでスゴイ量の毛が取れるんですが、ブラシ掛けが大嫌いでww

16/06/22/03

片手で胸の方から抱えて立たせてやっても途中から大暴れして・・・・

でも今朝膝から降りたら殆ど毛が着いてなかったなぁ。

突然の換毛期終了なのか?

ヘアボールコントロール食べさせても気休め程度にしか思ってなかったので、残り食べ終わったらいつものにチェンジな!

16/06/22/01
・・・・・・・・・・


[edit]

今日はネコの日~ 

この冬は暖かくなっても殆ど続かず、すぐに寒くなって・・・・・

昨年の今日の気温は16/11、今日は10/1 最高気温で6℃最低気温は10℃も低い~!

「この冬はエルニーニョの影響で暖冬。」なんてテレビで言ってたのは何処のどいつだ~~!まったく・・・プンプン!


こう寒いとましゃは午前中父ちゃんの布団の中で丸まって出てきません!

まりんとぷりんは1階の居間のホカペの上でやっぱり丸まってるしww

16/02/22/01
16/02/22/02

先日、窓の方に目をやるとましゃとまりんがひとつのベッドに!

16/02/22/03

でも、まりんのこの顔を見れば無理矢理ましゃが入って来たってすぐに判ったぞ!

16/02/22/04

そんな状況を高みの見物してるヤツ。

16/02/22/05

これがぷりんだと、その場所を追い出しちゃいますからねぇ。ほんとギャングなんだわぁ・・・・・



先日、猫用のメタカムを貰ってきてちょっと安心なぷりんですが、本にゃんが痛がらない程度間隔を空けてあげることにしました。

比較的安心なお薬との事ですが、それでも副作用が出る事もあるらしいので。

冬場は基本中2日で。

もしも痛い素振りを見せた時は間隔に関係なく。

先日からメタカムだけで、胃薬(吐き気止め入り)を飲ませずに寝せてますが、問題は起きていません。

因みに、いつものメタカムはこんなのです。

16/02/22/07

詰め替えられてたのはこんなボトルなんです。

16/02/22/08

このスポイトじゃぁぷりんに必要な量(0.2ml)は量れません。

何の表記の無いものは疑う(確認する)事も必要だと痛感させられました。

信頼する事は大切ですが、確認して納得するのはもっと重要な事だと思います。

16/02/22/06

お互いに後で嫌な思いはしたくありませんからね!



[edit]

どうも今ひとつ・・・ 

わはは、ほんな。さん、駅でカメラもって走り廻ってるガキんちょとはキャリアが違いますから。

生まれた時から既に鉄ちゃんですから~!!(爆)


さて、暦も3月になり、仕事も今年度分は完結。

でも既に来年度分も始まってるんだよねぇww


北海道に行く前、ず~っと咳が出てて、行く前に先生のとこ行こうかとも思ったけどそのまま出掛けて・・・

帰って気が付いたのは、向こうに居る間殆ど咳が出てない!

日中の殆どの時間、屋外に居たのに・・・

調子良いのか?と思ったら2,3日で逆戻り。

先週の半ばからは更にのどがおかしくなって薬服用中ww

掛かり付けの先生曰く「向こうの方が空気がキレイだからじゃない?」って。

こっちは黄砂だPM2.5だ!ってマスクが手放せないもんなぁ。

そして、ちょっと仕事が一段落して気が緩んだのか、月曜から咳は酷くなるわ微妙~に熱があったりで正直辛いっす!


最近じゃ歳のせいか機材が重く感じてねぇ・・・

重さ量ってみたら、ボディーとレンズで約3.6kgだったぁ。

因みに今回の撮影は全部手持ちです。駅のホームで三脚はマナー違反です。

そんなの担いでたから肩もバキバキだしねww


家に戻っても特段の変化は無くニャンズは通常営業。

お天気が良いとお日様が差し込むもんで部屋のあちこちで延びたり丸まったり。(笑)

15/03/04/02

14/03/04/04

15/03/04/05

この時間が一番平和だぁ!

最近ではぷりんがすぐにちょっかいを出しに来るもんでねぇ。

15/03/04/01

ゆっくりできないねぇ、まりん。

そんな時は父ちゃんのおひざは安全地帯。

でもなぜか、ましゃが飛び乗ってくるんだよなぁ・・・

この、あまえんぼめ!(爆)


[edit]

