04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

限界だぁ~~~~! 

先日のほんな。さんとこの記事に出てた爪とぎ。

我が家にも同じ物が。

一昨年の4月に2ニャンの誕生日祝いとして買ってあげた物です。

13/04/28/02

もうじき2年が経とうかってのに、もうこんな状態!!

15/02/08/01

15/02/08/02

ましゃは腕を開いて側面をバリバリ!

まりんは堂々と正面からバリバリ!

2ニャン共腰が入ってるから凄いの何の。

15/02/08/03

上の写真から2週間でこうなりました。(涙)

家が2ニャンで2年なら、ほんな。さん家は4ニャンだからせいぜい1年程度の運命か?

爪を研ぐのはこれとタワーの柱だけなんでおりこうさんなんですが。

14/02/21/13

正しくは、興奮してたま~にソファーに爪立てることがありますが・・・

先日病院で奈多猫と話してたら「綿の紐で巻きなおしたらいいよ。」って事だったので、材料探して今度巻き直してみます。

でもホームセンターでちょっと見た時にはナイロン紐ばかりで綿はなさそうだった。

ネットで捜さないとダメか?


[edit]

トイレのお話 

年明け早々のオフ会で、イタメシを食べながらトイレの話をしてて、「そのうち記事にしますねぇ。」と言って半年が経過ww

ましゃのトイレ(猫砂)はこれまでに4種類(ベントナイト・システム大玉・お茶(おから系)・ひのき(おから系)使って来ました。
猫砂に関してはましゃはなんでもござれなんです。

13/07/16/01

しかし、どれも利点より欠点の方が目立ってしまい、コレダ!という猫砂を探してネット上を彷徨ってました。

そして、ある方のブログで紹介されていた「パインウッド」
猫の健康を考えた固まらない猫砂。
肉球の間に付いてた固まる砂が猫の胃の中に入ったらどうなるのか?
良くお手入れする子程心配になっちゃいますよね?

すごく良いなと思ったんですが、臭い消しに別の砂を混ぜなきゃいけないのと、輸入品のため価格が高いのが問題でした。

我慢しておから系を使ってましたが、梅雨の時期になると湿気を吸ってすぐに固まらなくなり2~3週間ほどで全交換せざるを得ませんでした。

そして暫くすると、某ア◯リ◯オー◯◯から同じ様な商品が出てるじゃぁあ~りませんか!

13/07/16/02

その名も「パインサンド」
取り敢えずお試しに購入してみました。

13/07/16/03

最初は粒が大きいもんでましゃも違和感があったみたいですが、その日のうちに使ってくれました。
使用後は、オチッコが掛かった部分が膨張してボロボロに崩れてスノコの下に落ちます。

13/07/16/04

そして臭い。これが全くしないんです。ウンPの後もちゃんと砂を掛ければ臭いません!
この時期の湿度でも問題なし。(必要以上に崩れません。)
砂は減った分を足すだけでOK!
崩れた砂を下で受けるトレーのコストが掛かるけど、これまでの問題点が全て解消されたと言ってもいいくらいです。
敢えて問題と言うなら、最初はトイレから殆ど飛んで出なかった砂が、大きさに慣れてきたのか良く外に飛ばすようになった事かww

システムで使うにはトイレ本体を購入する必要がありますが、従来のシステムトイレでも毎日崩れた砂を処理するのであれば使えない事はない。かもね?

でもねぇ、まりんはねぇ、ケージの中のトイレ(ベントナイト)でないとしてくれないんですよ~ww

13/07/16/06
あたち専用なの。

まりんの砂をお茶のパックに入れてパインサンドの方に入れといたんですが、臭いが気になるのかスンスンするものの使うまでには至りませんでした。

13/07/16/05

同じ種類を使ってくれるとホントに助かるんだけどなぁ・・・

[edit]

なんでやねん? 

みニャさんのお宅では「せっかく買ってあげたのに使ってくれない・・・」なんて物無いですか?

なんでやねん1
だれもたのんでニャィよ~

まず、ネコタワー!途中のBOXに入らない・てっぺんまで登らない!?
次に、レンジでチンする湯たんぽ!噛み付いては放り投げる!!
完全におもちゃと勘違いされました。(泣)
パインのベッド!某二○リで買った先代(一応まだ現役ですが)がお気に入りで冬でも使ってたせいか一年で壊れてきたので、いろいろと探してやっと見つけたのに使うのは先代ばっか・・・ホントにもう~



なんでやねん2
だからたのんでニャィって言ってるにゃ!

まぁ、すべてこちらのお節介ですけどね。

最後に、最近になってまた使ってくれてる物を

なんでやねん3

冬用のベッドなんですけど・・・


え~ぃ、おまけに

なんでやねん4

我が家で1番のへそ天画像です。(笑)

[edit]

