07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

今日19日は 

今日19日は王子の月命日です。

なのに仕事が入っていたので、昨日の午前中にお参りに行ってきました。

お寺さんは前にも書いた下関の酉谷寺(ゆうこくじ)さんです。

関門海峡を臨む山の上にペット霊園はあります。

19日3


霊園からは関門海峡がチラッと見えます。(笑)

19日2


王子は合同墓に眠ってます。

19日1
19日4


見知らぬ土地よりも、生まれ育ったお里のすぐ傍のお寺さんの方が良いよね?そんな思いでこちらへお願いしました。

王子が虹の橋へ旅立って1ヶ月。

もう1ヶ月?まだ1ヶ月? 私の心の中はまだ複雑です。

お~ちゃん虹の橋でお腹一杯食べてるかな~? みんにゃと元気良く走り回ってるかな~?



最近あちこちのブログで年賀状の話題が出てますねぇ。

私からも送り付け・・・と思ったのですが、数名の方しか住所を知りません。(爆)

「もらってたげるよ~!」という方がおられましたら、住所とお名前を鍵コメでお知らせください。

って、まだ出来てないやん!!


[edit]

王子、その後 

王子へのお悔やみのコメントをいただきましてありがとうございます。


王子は昨日のうちにお寺さんへ連れて行きました。

本来なら一晩傍に置いときたかったのですが、おかあにゃんが今日の都合が付かないのが解ってたのでお寺さんへお願いしました。

お寺は酉谷寺(ゆうこくじ)と言って天正4年(1576年)開山の由緒あるお寺です。(検索で出ます。リンクの貼り方が解らないのでスミマセン。)

実は王子のお里のすぐ傍で、お里のお母さんがお手伝いに行ってあるので1番安心出来るだろうとの思いからです。

こちらのお寺さんはペット霊園があり、火葬から納骨までお願い出来ます。


ですが、まだ亡くなった当日でしたので霊安室で一晩預かっていただき、本日火葬され納骨されてます。

近くには王子より先に亡くなったおばニャンや妹ニャン達も眠ってるので寂しく無いよね?お~ちゃん。


その後2

家族に迎えてたった17日だったので遺品は首輪がひとつだけです。


その後1

18日の夜に撮った元気な王子の最後の写真です。

[edit]

*御報告します。* 

今朝の5:30にオシッコに行く素振をしたのに行かない、連れて行くと座り込み動かなくなってしまいました。

それから全く動けなくなり、痙攣を繰り返し呼吸困難な状況に陥ったみたいで、何度も鳴きながら生きようとガンバリましたが、

8:05に虹の橋へと旅立ちました。

我が家に迎えて17日目、4ヶ月と6日の短い命でした。

これまで王子を応援して頂いたみなさまに御礼申し上げます。

取り敢えず御報告まで。

[edit]

今日のお~ちゃん 

毎回お~ちゃんへの応援のコメントを頂き、本当にありがとうございます。


お~ちゃん昨夜も夜中に2度チッコに行ってました。

今日も必要量は食べれてませんが、カリカリ食べてくれてます。

帰宅してお母ニャンが言うには「腹水が減ってる気がする。」と

触ってみると確かに減ってる感じ!

鳴き声も昨日よりも力強い感じもして、少し光が射してきた気がします。

11/18-1


右目も瞬幕が殆んど見えてなくて状態は良いようです。

まだ気が抜けませんが、しっかりとサポートしていきます。

[edit]

ガンバッテマス! 

先日からお~ちゃんへガンバレのコメントありがとうございます。


昨日の注射が効いてるみたいで、いつもより調子良さそうです。

ゴハンもふやかしたカリカリなら食べてくれる様になりました。

多くの時間をケージに入ってますが、昨夜からニャーニャー(ここから出せ!!)とウルサイです。(笑)


がんばってます1


元気そうにしてますが、お腹は腹水で膨れてます。

体の中の炎症が治まれば腹水も自然と吸収されて消えるそうです。

でもそれまでは気を抜けません。それでもFIPは完治することは無いので覚悟は必要です。

それでもお~ちゃん ガンバッテマ~ス!



先週辺りからホカペのスイッチONしてます。

お~ちゃんホカペの上でうとうと・・・

がんばってます2


すると、行き倒れてました。(笑笑)


がんばってます3


お~ちゃんナゼか香箱で鼻先や頭が落っこちて寝てます。(爆)

[edit]

