01 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28. // 03

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

今日は19日 


お彼岸ですね。
午前中にお寺さんへお参りに行って参りました。

そして、今日は王子の月命日です。もう4ヶ月が過ぎてしまいました。
下関のお寺さんへもお参りにと思いましたが、来月の3日に慰霊法要が行われるとの事でそちらでお参りする事にしました。


19日ー1

庭のふきのとうも開いてしまいました。春は確実に近づいています。

被災地はまだまだ雪が降ってますが、春は必ずやって来ます。
希望を捨てずにガンバッテください。

関東方面は計画停電等で、すべてが節電モードになってるみたいで・・・

19日ー2

今日のましゃは昼間っからこんな調子で・・・

19日ー3

省エネモードに入ってました。(笑)


[edit]

四十九日 

6日は王子の四十九日でした。

長いようで早かったような・・・

今日は、王子との日々をちょっと振り返ってみたいと思います。

お迎え6

我が家にお迎えしたその日から父ちゃんのおひざ占領!!(爆)

その後2

49日-3

とにかく、父ちゃんかおかあにゃんのどちらかのおひざに乗ってましたね。

49日ー4

寝室ではましゃが寝てる所へお~ちゃんが入って行ったりして一緒に寝てる事もありました。

でもこの時は父ちゃんのおひざの上で~す。

49日ー6

ダッコしようとすると肩まで登って来る。結構ヤンチャ坊主でした。

その後1

それでも体格も小さかったのと、体力が無かったのが致命的でしたね。

2ヶ月の頃に見たときは、兄弟の中で1番大きかったんですけどねぇ。

その後2

でも最大の問題は、そんな王子をお迎えする事に決めた父ちゃんです。

連れて来なければ、元気にしてただろうにと思うとホントに可哀想な事をしてしまったと悔やんでも悔やみきれません。

たった16日間だったけど、王子はましゃ以上のあまえんぼさんで、ほんとにカワイイ次男坊でした。

虹の橋でましゃと父ちゃんが行くまで待っててね。お~ちゃん。



。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・


ましゃのかまくらベッドに興味を示された方がありましたが、家では最初寝室に置いたのですが完全にオモチャ扱い!噛み付く、放り投げる状態でした。

そこで、昼間のお留守番用に居間に降ろしたら今度は入り浸り状態です。(爆)

49日ー7

それでも朝一は父ちゃんのおひざに小一時間マッタリしてます。

今の季節ネコタンポで暖かいんですがね。只今の体重4.5kg辺りです。(爆)

49日ー8


明日から土曜日まで雪国へ出張してきま~す。

ですので、次の更新は来週となりますので。

ではでは、行って来ま~す。

[edit]

初七日でした 

早いもので、昨日は王子の初七日でした。

お寺さんに納骨までお願いしたので、お骨はありませんが遺影の前にお供えをしました。

初七日1

お~ちゃん、焼きかつおだよ~。

たくさん食べて元気になって欲しくて買って来てたんですが、結局たべれませんでした。

お供えした後はお待ちかねのこの方が・・・

初七日2

お~ちゃん、ごちそうさまでしたニャ~。 美味しく頂きました。



王子が虹の橋へ旅立ってまだ1週間。父ちゃんもまだ復活できてません。

雨降り地帯から早く出してあげたいのですが、中途半端にならないようにきちんとリハビリしようと思います。

それまで、お~ちゃんもう少し待っとってな。

リハビリの師匠はやはりこの方!(笑)


初七日3

毎朝・毎晩、おひざに来て癒してくれてます。

ましゃもアリガトね。

[edit]

今日のお~ちゃん 

今日で4日目になりました。

相変わらず父ちゃんのおひざと言うか、太ももの上でスヤスヤ!ww


お~ちゃん2
お~ちゃん1


どんだけ小さいネン?


その間ましゃは久しぶりにお母にゃんのうえでお寛ぎ。

お~ちゃん3




2匹の間はというと、お~ちゃんが近づくとましゃが逃げるの繰り返しであまり進歩してない中でもこんな場面が。


お~ちゃん4


お~ちゃんがベッドに飛び込んだらこうなったというだけで、この後ましゃが飛び出してきました。なさけねぇ~~~!





そして、今朝の事です。

3日振りにおひざに来たましゃの後ろにお~ちゃんがやって来て!!


お~ちゃん5


約20分程でしたが重さもな~~んも気にならない、父ちゃん至福の時間でした。


日中もこんな光景が見れたんですが・・・


お~ちゃん6


その後、健康相談と出来ればワクチンをと思って病院へ連れて行ったのですが。

先生とお里の事や現状について話した後に言われた事は、

「かなりバランスが悪いし、これまでの生活環境の問題もあるのでいくつか検査してみましょう。」と。

血液検査の結果はかなり数値が悪い!特にTPが高くてALBが低い。

エイズや白血病は持ってないがFIP「伝染性腹膜炎」の疑いがあると・・・

かなりのショックでした。

来週もう一度検査をすることになりましたが、それまでの間は免疫強化のお薬とゴハンと水分を沢山摂って光が見えて来る事を願うばかりです。

ましゃとは分けてと言われましたが・・・キビシイなぁ。


[edit]

