06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

はじめまして 

今日からブログをはじめます。

ましゃの父ちゃんのましゃ治と言います。よろしくお願いします。

まずはブログの主役をご紹介。hajimemasite
今から11ヶ月まえの昨年8月1日、家族の仲間入りしました。
とにかく元気が良い子で・・・(汗)
その割りにゴハンを食べない・・・(大汗)
ホントに苦労しました。

この後はまたボチボチと。

あっ、ましゃの名前ですが、多分お判りだと思いますが某龍馬伝の主演俳優からです。(爆)

毎日とは行きませんが、出来るだけ更新しようと思ってます。今後共よろしくお願いいたします。

[edit]

我が家に子猫がやってきた!ニャ~ニャ~ニャ~ 

ましゃは家の前に飼われていた家がありまして。
なのにナゼ我が家へ来たのかと言うと・・・

そのお宅にはチンチラのおじいちゃんが居まして、いわゆる先住ネコさんですが。
まだ2ヶ月ちょっとの子猫なもんで遊んで欲しくて飛び掛って行ったらしく、
チンチラのおじいちゃんは引篭もりに・・・
仕方なく里親を探す事に。その話を聞いて手を上げたのが家ともう1軒。
で、我が家に決まった理由は「いつでも会いに行けるから!」
実は前の飼い主さんのお宅は、お向かいさんなんです。(笑)
そして8月1日道路を渡って我が家へ来たのです。

昨日の写真は初日のものです。3ヶ月ちょっとでした。


DSCN0107_convert_20100702225149.jpg
これは2日目~!グレーのエビフライ!?

DSCN2267_convert_20100702225408.jpg

最近ではこんな格好して寝てます。(笑)

ホントにネコかね?

[edit]

雨の日はきらいダァ~! 

今日は梅雨も中休みみたいな~・・・

土曜日から高校野球3日連チャンで、昨日は雨の中5時間近く立ちっぱなしで家に帰って生き倒れてました。(爆)

ましゃは雨の日の昼間は殆んどベッドで寝てるみたいです。
前回の写真でまねき猫みたいなポーズで寝てましたが、他にも変なポーズの寝姿があるので見てやってください。

DSCN0346_convert_20100705185303.jpg

私の座布団・・・占領されました。


DSCN0508_convert_20100705185735.jpg

これから何かに変身しそう・・・


DSCN0520_convert_20100705185431.jpg

白目見えてます。ちと恐いぞ!ww

まだまだたくさんあるので寝姿(寝顔)シリーズやっちゃおうかな。(笑)

[edit]

気が付くと 

これまでの写真は子猫の頃と寝顔!?

ちゃんとしたのが無かったですね。(汗)

それではドーゾ!

DSC_0164_convert_20100706214835.jpg


最近のお気に入りの場所で

いい顔してるでしょ!親馬鹿ですみません。(爆)

[edit]

なんでやねん? 

みニャさんのお宅では「せっかく買ってあげたのに使ってくれない・・・」なんて物無いですか?

なんでやねん1
だれもたのんでニャィよ~

まず、ネコタワー!途中のBOXに入らない・てっぺんまで登らない!?
次に、レンジでチンする湯たんぽ!噛み付いては放り投げる!!
完全におもちゃと勘違いされました。(泣)
パインのベッド!某二○リで買った先代(一応まだ現役ですが)がお気に入りで冬でも使ってたせいか一年で壊れてきたので、いろいろと探してやっと見つけたのに使うのは先代ばっか・・・ホントにもう~



なんでやねん2
だからたのんでニャィって言ってるにゃ!

まぁ、すべてこちらのお節介ですけどね。

最後に、最近になってまた使ってくれてる物を

なんでやねん3

冬用のベッドなんですけど・・・


え~ぃ、おまけに

なんでやねん4

我が家で1番のへそ天画像です。(笑)

[edit]

