07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

猫・記念日 

今日8月1日はましゃが家に来た日。

うちの子記念日です。

去年の今日、前のお家から我が家へ。(ホントにお向かいさんなんですョ。)(笑)





記念日-1


家族になってすぐの頃です。
手の上に乗る位だったのが今では・・・




記念日-2


大きくなりました!?(爆)

比較できるので見ると


記念日-3
記念日-4

上ー8月8日(3ヶ月) 下ー11月8日(6ヶ月)

今はもうチョット大きくなってますが。(汗)

昨日、病院で計ると4.4Kgでした。先月の胃炎騒ぎ時より100g増えてる!!

まぁ健康でいてくれるのが一番です。


記念日-5




これからも暴れん坊で甘えん坊なましゃでいてね。
父ちゃん・母ちゃんはましゃのことが大好きだよ。

[edit]

猫・暑中お見舞い 

暑中お見舞い申し上げます。


暑中お見舞い-1



いやはや、どうにもこうにも暑いですねぇ。(汗)

みにゃさまお元気でしょうか。


先日は、夏風邪と前歯が折れた飼い主にご心配いただきありがとうございました。

夏風邪は2,3日で熱も下がりましたが、喘息が出てしまいちょっと辛い毎日です。

前歯は通院2回で治療は終了しました。

治療で神経を抜くとその歯は死んでしまう為に、年数が経つとこのように割れ易くなるようです。




さて、今日は暑気払いに笑える写真を・・・




暑中お見舞い-2


リアルわるねこ!?

チソチソが見えちゃってたのでモザイク掛けてます。(爆)




暑中お見舞い-3


ましゃは仰向けになると良くキバチラになってます。

更に良く舌を仕舞い忘れます。←この状態を我が家では「チョロ松」と呼んでます。(笑)




まだまだ暑さは続きそうですね。みにゃさまどうぞご自愛下さい。



[edit]

猫・里帰り 

昨日の事ですが、里帰りしてきました。


でも嫁さんの実家ではありません。私の実家は今の家です。


行った先は・・・ましゃが生まれて育った実家です。


ましゃの妹弟が増えたとの事で、その子達にも会いたくて。


高速で1時間程ぶっ飛ばさずに安全運転で無事到着~。


里帰り-3


ましゃのママです。よく見るとましゃとそっくりです。

先月の13日に子供を産んだそうです。


里帰り-5


ましゃとはパパが違うので、ミックスのはちわれちゃんです。


もう~殺人的なカワイさでたまりませ~ん!!


里帰り-4


ママの他にも一緒に生まれた妹たちやおばさん達やら何やらで、大人が10匹に子猫が10匹の20匹の大家族!!!


更にもうじき生まれるそうでさらに増える状況!?


でもママ達みんなで子猫たちの世話をして、家族ってすばらしいな!って思い知らされました。


里帰り-2



で、この白黒のおばちゃんもましゃにお乳を飲ませてくれたり、お世話してくれたそうです。ありがとね。



里帰り-1


ましゃとママのご対面~!

ましゃの方が2まわり程大きいのには驚かれましたが、生まれた時から1匹だけデカかったと。(笑)


パパが大きかったからやはり血筋みたいです。


残念ながら、パパはましゃが生まれた後に貰われて行って会うことは出来ませんでした。


ましゃったら妙に興奮してて、これ以上外に出しておくのは無理でした。


でもママはず~っとましゃの方を見てました。


自分の子供だと判ったみたいです。


離れてる時間が長かったのですんなりとはいきませんでしたが、ママの飼い主さんからも喜んで頂けて充実の1日でした。


帰りの車中は緊張から解放されて爆睡のましゃなのでした。


[edit]

猫・里帰り(追記) 

先日の里帰り、何事も無く終わる訳がない・・・


ましゃが生家を離れて既に1年以上経っており、前の家でさえ忘れており生家となると???


最初のうちは警戒して固まってたものの、ママとの顔合わせの後はテーブルの下に潜ってしまい(ガラスだから丸見え!?)更に警戒心が強くなってる様子。



追記-1
追記-2


気にはしつつもチビちゃんたちを写真に収めてた時に・・ケンカ勃発!!


殆んどが血の繋がった家族ばかりなのに、一緒に暮らしてなかったせいでしょうね?


どの子とどうなったのか、全く判らない状況で別の部屋へ。


ましゃは部屋の隅っこで固まってました。興奮して飼い主にまで「シャー!!」初めて聞いたぞ!


何とかキャリーに入れたものの、それからはズーっと唸りっぱなし。


ママが来ても、チビちゃんが来ても「シャー!」大人気ないやつ・・・


そんな大騒ぎしてる中でも寝てる大物が!?


追記-3


こちらが危険を感じて慌ててケージに入れましたよ。(汗)


そんなこんなで帰りの車中は爆睡だった訳です。


因みに、ましゃの実家はお隣の山口県です。


この夏は、朝から冷え冷えボードの上でまったりしてるましゃなのでした。


追記-4


今日も出番少ないのニャ~!!



[edit]

猫・じゃらし 

前の記事で里帰りしたのは私の実家ではなくて、ましゃの実家(生家)です。

追記だったので省略した為に誤解を招いたようです。失礼しました。m(__)m

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

さて、お盆休み最終日の昨日の夕方、久しぶりに庭へ出てみました。

(暑いし、蚊がいるので夏はあまり出ません。ww)

雑草を引き抜いてふと顔を上げると、なんと、有るじゃないですか!

リアル猫じゃらし!!


じゃらし-1


昨年はまったく気づかなかったんですが、エノコロ草がイッパイ生えてました。(笑)


1本引き抜いて居間に戻ろうとしたらそれに気づいたましゃが網戸越に猛アタ~~ック!!!

何とか居間に戻ると・・・


じゃらし-2

もう目が爛爛と輝いてる!?

この後はもう説明不要でしょ。(爆)


じゃらし-3


とてもじゃな無いけど撮影はムリでした!


最終的には私の手から奪い取られました。ww

でもご心配なく。種をむしり取る前に取り上げて処分しました。

自然の匂いに反応するんでしょうねぇ。



一通り遊んで満足すると・・・


じゃらし-4


ベッドで休憩。って、お~い瞬膜見えてるし。ww

[edit]

