08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

猫・へ? 

ましゃが1歳になった頃から気になってた事が。


へ?-1


それは ヒゲ!


ナゼか向かって左側のヒゲに変なのが・・・


へ?-2


カクカクに曲がったと言うか折れてると言うか・・・



我が家では、チョンチョロリ~ンと呼んでおります。(笑)



気が付いた時からほとんど同じ長さなので、いつ抜け落ちるのかと期待して待ってるのに、一向に抜ける気配ナシ!しつこい!!



・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。



今朝のましゃです。


へ?-3


最近、竹のラグに手や頭を突っ込んでたのがエスカレートして、ついに潜り込みやがった!


へ?-4


そして、朝から父ちゃんに怒られた ましゃ なのでした。ちゃんちゃん。



[edit]

猫・えぇ~!? 

土曜日、母ちゃんは寄合いで実家へ。


日曜日はめずらしく朝からお膝に来てマッタリ~。



えぇ~-1



そして、えらい事に気が付いたんです!


チョンチョロリ~ンが無~い!!!



えぇ~-2


抜けたヒゲを探したいが日曜は仕事なので、仕方なく出勤。ww


でも昼過ぎに戻った母ちゃんが抜け落ちたヒゲを発見!


それが、これだ!


えぇ~-3
えぇ~-5


下のは春頃に抜けたのですが、見る角度によってはSの字に見えたり・・・


せっかくなので、並べてみました。


えぇ~-6


正面から見るとこんな風に生えてたんです。(笑)


なんでこんなのが生えて来たんでしょうねぇ?

[edit]

猫・お疲れ 

ここ最近、朝起きれません。ww


夜、座椅子で沈没してます。ww


夏バテではない!と断定は出来ませんが、最大の原因はこいつ





お疲れ-1


さあ寝るぞ!って時になると蒲団の上を占領!ww


さらにさらに、夜中に忍び足で近づいてきて顔を ベ~ロベロ!! ww


時には腹の上に ドスン!


酷い時は一晩に数回!ww


ハッキリ言って 寝てられません!



罰としてブチャイク顔を見てもらいます。



お疲れ-2


良く見えませんねぇ。


ならば、これでどーだ?


お疲れ-3


秘技、チョロ松&舌二つ折り?



どうやりゃそんな事出来る訳??




お疲れ-4



そしてまた今夜もカベチョロアタックしてます。ww


[edit]

猫・逆戻り 

昨日は病院でした。

主食がp/hコントロールに変わって約3ヶ月。

途中大変な状況がありましたが、今回問題なければ普通のゴハンに戻れるかも?

と言う期待を抱いて行ったのですが・・・

残念ながらphも8と高く、ストルバイトも出た為に療法食に逆戻りです。ww

暫くの間一般食の缶詰を食べてた事もあってその後も食べてたのがまずかったかな?

昨日の夕ゴハンからまたsd再開です。ウエットも食べてくれたので一安心です。



先週からTVボードの上を開放しました。

妹が来た時の非難場所としても使えるようにタワーの位置も変えました。

逆戻り-1



高さは175cm程ですが、タワーを使って上れるようにしたら朝から上で寛いでます。(笑)


逆戻り-2




逆戻り-3

宮若の「追い出し猫」の黒丸です。

災いを追い出し福を招く。まねき猫の変り種って感じでしょうか?

バリエーションが13種類程、サイズもいろいろです。



ましゃの妹の件ですが、20日にどの子にするか決めてきます。

お迎えは、月末か来月の初めになるかなぁ・・・

20日過ぎには写真もアップ出来ると思います。乞うご期待!!(笑)

[edit]

猫・つ、ついに 

先日はうまうまゴハンやおやつが食べれなくなったましゃへのお悔やみ励ましありがとうございました。

一般食が問題な訳ではなくて、ましゃが体質的にストルバイトが出来やすいのだと思われます。




さて本題です。

今年の夏も終わりそうで終わらない・・・でもこの時期を逃すと・・・ww

最後のチャンスと思い決行しました。シャンプー!

これまで一度もシャンプーしてなかったので(1年前に必死の形相で抵抗・逃走されて断念。)我が家での初シャンプーです。

いざ始めると少し抵抗はしたものの大声で鳴く事も無く無事終了!



ついに-1

ちょいとアトピンですみませぬ。

シャンプー前より少し白くなったような?(笑)

その後は陽が当たる所でお手入れでした。

ついに-2

ついに-3





ここ最近、夜は涼しい日もあるせいか、ヒザ乗りが復活しました。


ついに-4


でも正直言って、父ちゃんは 暑いぞ~!ww

[edit]

