09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

猫・冷や汗 

今日は朝から冷や汗をかかされました。

出掛ける身支度を整えて居間に戻ると、シーン!

食堂にも居ない?すると居間の網戸が開いてるし~!!

えぇ~~!脱走~!

で、車の下に居るところを確保!

脱走はこれで3度目。って、夕方にも隙を見て外に出たらしく4度目。ww

急いで網戸のストッパーを付けましたが、サッシにはストッパー内蔵されてるのに網戸にはナンデ無いんでしょ?

そんなんで写真ナシです。ww




昨日じゃがいもが届きました。

冷や汗-1


毎年注文してる美瑛の金太郎農園さんの北あかりです。

別名栗いもといわれる美味しいおいもです。

やっぱりお約束のチェックが入りました。(笑)


冷や汗-2


じゃがいもはたくさんあっても色んな料理に使えるので、辞退はしませんので侍従長さま。(笑笑)


やっと涼しくなったからか、テレビのうえでマッタリしてることが多くなりました。
冷や汗-3

ちょっと目つきが悪ネコになってます。(汗)


[edit]

猫・ネコ・寝子 

前回の記事、みなさんじゃがいもに食い付いてましたね。(笑)

この「北あかり」は栗いもと言われる程美味しいんですが、実は煮物に向きません。

カレーなんかに入れると2日目には溶けて無くなります。

ポテサラにすると美味しいんです。



さて、やっと涼しくなって来ましたね。

すると案の定こいつがやって来ました。


寝子1


朝のお出掛け前なんですけど・・・

この日は30分近くこの状態でした。(爆)





先週の土曜日病院へ。ましゃのチッコの検査でした。

ついでに子ニャンの事で相談した時に先生から言われた事は、

「おニャの子は後から来ても、上に立つからねぇ。要はましゃくん次第だねぇ。」と・・・


その子ニャンたちさらに候補が3匹追加になりました。(笑)

回復までの間、うちの子候補選びで悩みまくってます。


そんな事はお構いなしの寝子です。


寝子2


[edit]

猫・晩餐会 

先週の土曜日、北海道より「ニコライブルクの物語」の侍従長さんと「金のねこ銀のねこ白金のねこ」のRucionさんご夫妻がいらっしゃいました。

オフ会1


空港で 拉致 お出迎えして、夜に 晩餐会 オフ会をやりました。(笑)


会場は以前レイパパさんとオフ会をやったあのお店です。

メンバーは侍従長さん・Rucionさんと「お猫様と私」のTarassacoさんとわたしの4名。

他にもお誘いしたのですが都合が合わずちょっと寂しかったかな?

料理は、まず 馬刺し で~す。

オフ会2


とにかく話が盛り上がりなかなか箸が進まない状況で・・・(汗)

馬刺しの次は、お待ちかねの もつ鍋 です。

オフ会3

その後も話は盛り上がり、〆のちゃんぽんの写真を完璧に撮り忘れました。(爆)

ご夫妻からおみやげを頂きました。こちらは次回に。(引っ張るんか~い!)(笑)



家に帰ると・・・


オフ会7

なに良いもん食べてきたのニャ?

ベッドの中からのお迎えでした。

[edit]

猫・お土産 

いや~、更新しようとしてたんですが、クライマックスシリーズ見てたんで遅くなりました。

って、ゲームが早く終わったんで何時もと変わんないか。(笑)


。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・


先日のオフ会で侍従長ご夫妻からお土産を頂いてしまいました。

オフ会6


ましゃへおもちゃやら、人間用にラベンダーのポプリ等。


そしてメインはこれ!


オフ会4

マルセイバターサンドにじゃがポックル


オフ会5


10年程前に美瑛のペンションで「最近人気でなかなか手に入らないお菓子なんですよ~。」って1袋頂いて以来です。

冗談半分でリクエストしてたら・・・以前よりは手に入るらしいです。

おいしく頂いてます。ありがとうございました。


オフ会8


Tarassacoさんとこでも出てましたがご夫妻の写真を。一応モザイク入れときましたよ。(笑)



オフ会9


おいらへのお土産はそんだけニャの?

おやつ貰っても今は食べれないだろが!

ましゃは療法食を食べてるのでフツーのおやつが食べれません。

[edit]

猫・御無沙汰 

前回の更新以降、仕事でPCが使えなかったり、疲れてバタンキューだったり・・・

間が空いてしまいました。 m(_ _)m

10月も下旬と言うのに、まだ半袖で過ごせる日もありますが、それなりに涼しい日も。

そうなると・・・こうなる。


御無沙汰-1


ちょっぴり「オバケ」になってるけど、まだ修行が足りんなぁ。(笑)


ここは窓辺のベッドなので問題は無いけど、最大の問題はこれ!


御無沙汰ー2


夜ならまだ許せるけど、朝っぱらから30分以上こんな感じで・・・


御無沙汰ー3


父ちゃんの足がシビレルやろが!って言っても無駄やけどね・・・




ちょっくら気が緩んで「舌チョロ松」になってるぞ~!(笑笑)


御無沙汰ー4



おまたせしてます、ましゃの妹ニャンは来月3日にお迎えの予定です。

どの子にになるかは当日決めます。乞うご期待!!

[edit]

