10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

猫・カウントダウン 

いよいよ明後日となりました。妹ニャンのお迎え。

受け入れ準備も万端(と思うけど・・・)

ましゃにも慣れてもらうように早目に組み立てたケージ。

すご~い気になるみたいで、入ったり出たり、中段へ上がったり。

お約束の1番上に上がったは良いが、完全なへっぴり腰!(笑笑)


カウントダウンー1


妹ニャンの為のケージなのに・・・


カウントダウンー2

なんかお気に入りみたいで・・・

んじゃ、ましゃに入ってもらいますか。(爆)




[edit]

猫・お迎え 

本日、お迎えに行って来ました。

まずは家族の紹介です。

パパの「彦星くん」です。

お迎え1


ママの「プリマちゃん」です。

お迎え2


プリマちゃんはましゃのママでもあります。


そして、子ニャンたち。

パパに1番似た模様の「ジュニアちゃん」女の子です。

お迎え3


そして「ジョゼちゃん」女の子です。

お迎え4

あごのグレーが特徴です。

そして唯一の男の子「王子くん」です。

お迎え5

他に「オデットちゃん」「オーロラちゃん」という女の子がいますが、撮影拒否されました。

早い話、人見知りされてダァ~~~っと逃げられました。(泣)

男の子はグレーで、女の子がグレーに白のハチワレちゃんです。



そして、この中からお迎えしたのは・・・・・





























お迎え6

「王子くん」です。

最後の最後まで迷いましたが、女の子は元気がチョ~良すぎて、ましゃの居場所が無くなりそうなのでやさしい性格の「王子くん」に決めました。


名前は王子朗(おうじろう)になりました。でも家では「お~ちゃん」です。

早くも父ちゃんのおひざを占領!ましゃピ~~ンチ!!

お迎え7

そこはおいらの指定席ニャのに・・・

この後の様子はまた後日。(引っ張りま~~~す。(笑))

[edit]

王子くん。その後 

あちゃ~!?言われてしもた。バケラッタのO次郎。(爆)

歳がバレルちゅうもんですよ。侍従長殿。(笑笑)

でもおかあにゃんと再度話してそのままの「王子くん」(お~ちゃん)でいきます。


昨日のその後・・・

昨夜は父ちゃんとおかあにゃんのおひざを殆んど占拠してました。

その後1


その後2


移動中もずっと鳴いてたので疲れちゃったね。

それにしてもましゃの時よりも日にちは経ってるけど、体が小ちゃいなぁ・・・

もっとゴハン食べて大きくなれよ。


首輪、予定では妹を迎えるつもりだったのでピンクを頼んじゃったんですよ・・・

もちょっと大きくなったら男の子用を頼んであげるからね。お~ちゃん。

[edit]

今日のお~ちゃん 

今日で4日目になりました。

相変わらず父ちゃんのおひざと言うか、太ももの上でスヤスヤ!ww


お~ちゃん2
お~ちゃん1


どんだけ小さいネン?


その間ましゃは久しぶりにお母にゃんのうえでお寛ぎ。

お~ちゃん3




2匹の間はというと、お~ちゃんが近づくとましゃが逃げるの繰り返しであまり進歩してない中でもこんな場面が。


お~ちゃん4


お~ちゃんがベッドに飛び込んだらこうなったというだけで、この後ましゃが飛び出してきました。なさけねぇ~~~!





そして、今朝の事です。

3日振りにおひざに来たましゃの後ろにお~ちゃんがやって来て!!


お~ちゃん5


約20分程でしたが重さもな~~んも気にならない、父ちゃん至福の時間でした。


日中もこんな光景が見れたんですが・・・


お~ちゃん6


その後、健康相談と出来ればワクチンをと思って病院へ連れて行ったのですが。

先生とお里の事や現状について話した後に言われた事は、

「かなりバランスが悪いし、これまでの生活環境の問題もあるのでいくつか検査してみましょう。」と。

血液検査の結果はかなり数値が悪い!特にTPが高くてALBが低い。

エイズや白血病は持ってないがFIP「伝染性腹膜炎」の疑いがあると・・・

かなりのショックでした。

来週もう一度検査をすることになりましたが、それまでの間は免疫強化のお薬とゴハンと水分を沢山摂って光が見えて来る事を願うばかりです。

ましゃとは分けてと言われましたが・・・キビシイなぁ。


[edit]

再検査でした 

今朝はお天気は良いのに結構寒かったです。放射冷却だったかな?

先程、お~ちゃんの再検査行ってきました。

前回から中3日で再度採血です。

体が小さいせいで血管も細いのか、なかなか血が採れなくて・・・結局暴れて、必要量採れたかな?

今日はFIPとパルボウィルスの確認で結果は来週になります。

少しはゴハンを食べてくれる様になりましたが、依然として必要カロリーには足りて無い状況です。

免疫強化のお薬を飲んでも、ゴハンを食べて体力を付けてくれないと病気には勝てません。

検査結果が出て「問題はナイ!」と言われるまでは正直不安です。




今の心の中は、親兄弟の許へ戻してあげた方が良いんじゃないかな?とか、色々考えてしまいます。

ましゃとの関係も気になるところですが、


再検査


稀にこのような場面もありますが、時々じゃれてるのか攻撃してるのか?判断が難しい状況もあります。

お~ちゃんだけでなく、ましゃの事も考えてあげないといけないので、関係が悪化するようであれば戻る事も真剣に考えなければいけなくなります。

病院の検査結果も気になりますが、ましゃとの関係はそれ以上です。

昼間は2人共仕事に出てるのでケージに入れてますが、ずっとこのままにも出来ないし・・・

悩みの種は尽きません。

文章、支離滅裂ですみません。

[edit]

