11 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 01

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

元気ですよ~ 

王子が虹の橋へ旅立って早いもので、もう2週間が経ちました。

なんか時間が経つのが早い気がします。


先日、お寺さんからハガキが届きました。

王子の御霊を供養して合同墓へ納骨されたとのお知らせでした。ひと安心しました。




そして今日「お猫さまと私」のtarassacoさんのグループ展へ行ってきましたよ~。

殆んどがプロの方達に混じって出展されてます。


元気1
元気2
元気3
元気4


グラスリッツェンです。本来はガラスに針等で表面を削って(傷つけて)絵を描くのですが、展示の都合でアクリル板に彫ってあります。



元気5


二重王国のみんなが手伝ってた(邪魔してたとの話もありますが・・・)大作がこれです。

さらに


元気6


見慣れたネコさんたちのポストカードがありました。左上二枚は来年の干支のウサギです。


tarassacoさんに在りし日の王子を描いていただいたのですが、今度はましゃを描いていただけると。

出来上がりが楽しみです。




そのましゃはと言うと・・・

元気7


父ちゃんのおひざで毎日アンモニャイトになってます。(爆)


元気8

おいらは元気ニャよ~!でも父ちゃんはまだまだですニャ!

ぼちぼちとリハビリ中です。


[edit]

復活!!したのか? 

更新が開いてしまいましたが、先週の頭から体調絶不調になりまして・・・

家に戻るなりフトンへ・・・なんて調子で。

最初、ノロウイルスも疑ったんですが、急性胃腸炎だったみたいです。

今年はあちこち調子悪くなるし、歳はとりたくないもんです。

取り敢えず復活しました。



ましゃはと言うと、私が調子悪いのが解るのかおとなしくしてましたよ~。

それでも毎朝こんな風景が。

1


ちょっと時間が経つと・・・

2

めずらしくオバケでひと眠り!(爆)



先日、「ちいさな動物園」展へ行った際にtarassacoさんから王子を描いた絵を頂きました。


3

またひとつ宝物が増えました。

tarassacoさんありがとうございました。


買い物帰り、バス停の後にクリスマスイルミネーションが!


4

携帯画像で失礼しま~す。

[edit]

おかげさまで 

急性胃腸炎だった父ちゃんにご心配頂きありがとうございました。

体調の方はもう問題ナシです。

少しだけノロウィルスを疑ったのは2日前の夜にカキフライを食べた事です。

85゜Cで1分加熱すれば大丈夫みたいです。

昨冬から生ガキには要注意ですよ。

ノロウィルスとの違いは、上からの出るものが無かった事でしょうか。

10月にも同じ様な症状があったので、あれもそうだったのか?



最近のましゃはホカペを入れてるせいかブランケットに潜り込んでる事が多いです。

おかげさま1


暑くなるとノソノソ出てきて、ズデ~ンと。(笑)

おかげさま2

いたって元気にしてます。



午後から博多へ出掛けて、ついでに天神のイルミネーションを見てきました。

おかげさま3
おかげさま4
おかげさま5
おかげさま6

2枚目は宇宙戦艦ヤマトだそうです。

土曜日のせいか、結構な人出でした。

[edit]

今日19日は 

今日19日は王子の月命日です。

なのに仕事が入っていたので、昨日の午前中にお参りに行ってきました。

お寺さんは前にも書いた下関の酉谷寺(ゆうこくじ)さんです。

関門海峡を臨む山の上にペット霊園はあります。

19日3


霊園からは関門海峡がチラッと見えます。(笑)

19日2


王子は合同墓に眠ってます。

19日1
19日4


見知らぬ土地よりも、生まれ育ったお里のすぐ傍のお寺さんの方が良いよね?そんな思いでこちらへお願いしました。

王子が虹の橋へ旅立って1ヶ月。

もう1ヶ月?まだ1ヶ月? 私の心の中はまだ複雑です。

お~ちゃん虹の橋でお腹一杯食べてるかな~? みんにゃと元気良く走り回ってるかな~?



最近あちこちのブログで年賀状の話題が出てますねぇ。

私からも送り付け・・・と思ったのですが、数名の方しか住所を知りません。(爆)

「もらってたげるよ~!」という方がおられましたら、住所とお名前を鍵コメでお知らせください。

って、まだ出来てないやん!!

[edit]

クリスマス 

今日は25日、クリスマスですね。

我が家は特別な事はしません。

昨夜は普通~の晩ご飯の後ケーキ食べて、今日はタンドールチキンとカチョカバロを焼いたの。って、それなりにやってる?



年末ジャンボ、昨日やっと買いました~。

当たるかハズレるか、取り敢えず神頼み・わるねこ頼み・お~ちゃん頼みで。(笑笑)

クリスマス1



わるねこ&お~ちゃんパワーで頼んだよ~!

クリスマス2

おいらは、チャンバラわるねこなのダ~!


クリスマス3

おいらは・・・ふつ~のわるねこです。(笑)


肝心なリアルわるねこはと言うと・・・

クリスマス4

ホカペの上で爆睡中~!すぴ~・・・(爆)

わるねこさんへ願掛けした後は・・・

クリスマス5

宝当神社の宝くじ専用巾着袋に入れて大晦日を待つとしますか。(笑)


-- 続きを読む --

[edit]

