12 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 02

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

新年 

あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。

今年は昨年よりも多くの方とお友達になれたらいいなと思ってます。



それでは当ブログの主役のましゃからごあいさつです。


新年


今年も あまえんぼ ましゃ! をよろしくお願いしま~す。


[edit]

休み明け 

と、言いたい処ですが、元日から一応仕事してます。ましゃ治父ちゃんです。

ですが、ましゃは年中ホリディ気分!?ww

11.01.01

11.01.05.02


最近更に輪を掛ける事になるアイテムが!

良くブランケットに潜り込んでたので、一応クリスマスプレゼントなんですが・・・


11.01.05.03


かまくらタイプのベッドなんですが、昼と言わず夜と言わず、1日中入ってる感じです。

中に手を入れるととっても暖かいですよ~。おかげで夜のおひざの時間が減りました。


そんなましゃも正月の特別期間限定ゴハン終了~!

なんてこたナイうまうまゴハンのトッピングが消えてフツ~のゴハンになりました。(笑)

そのせいで食い付きが悪化!

まぁ完全に寝正月みたいなもんだから、少しダイエットするか?ましゃ?(爆)

[edit]

四十九日 

6日は王子の四十九日でした。

長いようで早かったような・・・

今日は、王子との日々をちょっと振り返ってみたいと思います。

お迎え6

我が家にお迎えしたその日から父ちゃんのおひざ占領!!(爆)

その後2

49日-3

とにかく、父ちゃんかおかあにゃんのどちらかのおひざに乗ってましたね。

49日ー4

寝室ではましゃが寝てる所へお~ちゃんが入って行ったりして一緒に寝てる事もありました。

でもこの時は父ちゃんのおひざの上で~す。

49日ー6

ダッコしようとすると肩まで登って来る。結構ヤンチャ坊主でした。

その後1

それでも体格も小さかったのと、体力が無かったのが致命的でしたね。

2ヶ月の頃に見たときは、兄弟の中で1番大きかったんですけどねぇ。

その後2

でも最大の問題は、そんな王子をお迎えする事に決めた父ちゃんです。

連れて来なければ、元気にしてただろうにと思うとホントに可哀想な事をしてしまったと悔やんでも悔やみきれません。

たった16日間だったけど、王子はましゃ以上のあまえんぼさんで、ほんとにカワイイ次男坊でした。

虹の橋でましゃと父ちゃんが行くまで待っててね。お~ちゃん。



。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・


ましゃのかまくらベッドに興味を示された方がありましたが、家では最初寝室に置いたのですが完全にオモチャ扱い!噛み付く、放り投げる状態でした。

そこで、昼間のお留守番用に居間に降ろしたら今度は入り浸り状態です。(爆)

49日ー7

それでも朝一は父ちゃんのおひざに小一時間マッタリしてます。

今の季節ネコタンポで暖かいんですがね。只今の体重4.5kg辺りです。(爆)

49日ー8


明日から土曜日まで雪国へ出張してきま~す。

ですので、次の更新は来週となりますので。

ではでは、行って来ま~す。

[edit]

ただいま 

先週の土曜日に帰ってまいりました。

何処へ?との話もあったので、行き先は・・・

ただいま1

このお店(宿でもありますが。)があるエリアです。

あくまでもエリアです。ここが目的地ではありません。(笑)

このお店は日本で1番標高の高いところ(標高2,305m)にあるパン屋さんなんですよ。

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

家に戻るとましゃはいつも通り歓迎してくれて安心しました。


5日間留守にしてた間にちょっとした変化が。

ただいま2

いつもは出窓から外を眺めてたのが、タワーの上から2番目から眺めるようになってました。(笑)


そして変わらない事。

ただいま3

毎朝父ちゃんのおひざで爆睡!

気持ち良さそうにしてるから、しゃーないっす。ww




[edit]

なんか変? 

一昨日の朝、父ちゃんのひざでマッタリ中のましゃの目がなんか変?

良く見ると、左目の上の毛並みが筋状に薄くなってるやん?


なんか変1

いつも左側を下にしてアンモニャイトになってるから気づかなかったんですが、夜見るとニャンともナイ?

一体何やね~ん???


久し振りにチョロ松顔が撮れたので、 ドウゾ! (笑笑)


なんか変2


******************************************


前記事のもこりんさんの疑問にお答えしますね。


なんか変3


横手山は長野県と群馬県の境にある山です。

「私をスキーに連れてって」の後半の舞台となった日本で1番高い場所にある横手山スキー場があります。

パンは天然酵母の無添加(だったと思いますが。)で高地で気圧が低いので麓に持って行くと萎むらしいです。ww

こんなんでいかがでしょう?

ちなみに、この時の頂上の気温は氷点下16゚cで風速3~5m程あったので、体感温度は氷点下20゚cってとこです。
この位だと寒いと言うよりは痛いっす~!

[edit]

