01 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28. // 03

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

もう2月 

寒の底も抜けたみたいで、ちょっとはマシになりましたね。

その寒の底だった31日、父ちゃんはもうチョットで右の太ももを肉離れするところでした。

ピリッと来たんですが湿布で事なきを得ました。
サージカルテープでかぶれるというオマケはありましたが。
歳は取りたくな~い・・・


2月ー1


ましゃも色々とやってくれました。

2日、夕ゴハンを食べて暫く経った頃、ネコタワー上から出窓にかけてケロケロの跡が!( ̄▽ ̄;)

普段から毛玉吐く事も無いのに・・・二人共居ないタイミングでケロったみたいで・・・

片付けて良く見ると中にヒゲが1本?どうやら自分のヒゲを飲み込んでケロケロしたみたいです。(爆)


2月ー2



そして翌日の3日、日中は留守番。おかあにゃんが戻ると部屋がう〇P臭い???

ラグの上でズリズリやった跡が2ヶ所程・・・( ̄▽ ̄;)

最近チョット緩い事が多いので気を付けてたんですがねぇ、留守の間にやられました~。ww


2月ー3


2月ー4



相変わらず人気のかまくらベッドですが、気温も上がってきて窓辺に居る時間も多くなりました。

オモチャで遊ぶ時間も増えた様な??

このまま暖かくなる・・・訳無いよなぁ~まだ2月だし・・・



[edit]

また雪です 

今日は更新せねばとアクセスするも、暫しアクセス不能状態!ww
ちょくちょくあるんだよねぇ~、FC2!プンプン!!


昨日は雨のち晴れ間が出たのにまた曇?仕事の都合上、雪降らなくて良かった~!


今日は、朝のうち陽が射してたんですよ~。

雪です-3

風は強かったのですが、ちょっと庭へ出てみました。

雪です-1

雪です-2

スイセンの花が咲いてます。その脇の辺りでふきのとう発見!

植物は確実に春へと向かっているようです。

午後から出掛けたんですが、雪→霙(みぞれ)→雨→雪→霙・・・と目まぐるしい天気でした。



ましゃへの御心配いただきありがとうございます。

何か体に問題がある訳では無いのですが・・・


雪です-4


ゴハンを食べて直ぐにドタバタするとたまにケロケロするんですよねぇ。

今回もそれだったのか?自分のヒゲに反応してケロったのか???

まぁ問題と言えば療法食のゴハンを出すと、父ちゃんの顔をジィ~っと見た後、プィッと台所方面へ走り去るんですよ~・・・(涙)

結局は食べるんですけどね。そろそろ飽きてきたかね?


雪です-5

しゃぁ~てにょ。

[edit]

まねき猫 

先週・今週と身に覚えのない荷物が届きまして・・・

中身はと言うと・・・

まねき猫1


ウエッジ・ウッドのイヤートレイ!ウサギの飾り皿です。

某感材メーカーのキャンペーンに応募してました~。



それともうひとつ

まねき猫2


Mieのペンケース!!

ねこのきもちwebのプレゼントに当選してました~。


どちらも昨年の12月に応募してたもので、忘れた頃に何の前触れも無く届くので、嬉しさの前に頭の周りを???が飛び交ってました。(笑)

こんな小出しに運を使わずに、まとめてド~ンと当ててくんないかな~。ねぇ、ましゃ?(笑笑)



先日、風呂から上がるとかまくらベッドが封鎖されてました。

まねき猫3


すると・・・

まねき猫4


ベッドの代わりにブラケットの下に潜ってる~!見た目はほぼ同じだけど。ww

ちょっと眼つき悪いぞ~~!



今朝はこんなのが・・・

まねき猫5

初めて見るはちわれのノラです。ましゃより一回りは大きそう?

この後下の布地が裂けて中に潜り込んでました。

風除けにはもってこいだけど。

こんなの招くな~~~!(爆)



ましゃのゴハンですが、ロイカナのphケアを食べてます。

1度はストルバイトも消えたんですが、油断して一般食を増やしたら再発した為に、この先ストルバイトが出なくても一般食には戻せないだろうとの事でした。

体質的にストルバイトが出来易いみたいです。

みなさんからアドバイスを頂きましたが、こう言う事情なので可哀想だけどガンバッテ食べてくだせぇ。

[edit]

ニャンニャンニャンの日 

父ちゃんただいま~。

222-1

おっ、おかえり~。どうだった、楽しかったか?


実はましゃはオフ会に出掛けてました。


222-4


「猫と車と落とし噺」のみどりちゃん・あかねちゃんと博多のラーメン屋で。(笑)

ラーメンはもちろん長浜ラーメンですよ~。「大将、替え玉~」って聞こえてきそうです。


実は、

222-5

みどりちゃんとあかねちゃんが色んな土地へお出掛けして、そこのネコさん達と交流する企画なんです。

「一緒に長浜ラーメンでもどうですか?」とお誘いしたところ、このオフ会が実現しました。

222-3

いつの間にこんな店まで・・・?

父ちゃんの決算終わったばかりなんだから、修正申告はカンベンしてくれよ~。(笑笑)

222-2

今日はもう疲れたニャから、明日にしてくれニャ~。



やらいちょうさん、猫の日にこんな企画に出して頂き本当にありがとうございました。





[edit]

