03 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 05

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

じけんです。 

お~い、ましゃ~

じけんー1

どうしたニャか、父ちゃん?

父ちゃんやっちまったよ~

じけんー2

じゃぁ自首するニャか?

おいおい、そんなネコ聞きじゃなくて、人聞きの悪い事言うんもんじゃないよ。

どこぞのネタのパクリじゃねぇか! やらいちょうさんスミマセンねぇ。(汗)

じけんー3

じゃぁ何したニャか?

実はな・・・

それは先週の土曜日、ましゃのお水のボウルを洗ってたらツルンと手が滑って落下!!!

悪い事に下にはカリカリのお皿が・・・でガチャ~ン!!

結果はお皿の方に見事にヒビが入り、かろうじて付いてる状態!!ww

じけんー4
じけんー5

じつはこのお皿2枚目なんだよな・・・

1枚目は買って3ヶ月でましゃがドタバタやって、お皿に温度計を落として割って・・・
2枚目も1年と1ヶ月で割れてしもうた・・・

暫くウェット用のお皿で勘弁してにゃ~!

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

先日嬉しいことがありました。

今回の震災の被災者のおひとりで1週間後にブログを更新されて無事が判った「のこのこりんりんさん」からコメントをいただきました。

ご自身のブログを読むとTV等では解からない、実際に体験された方の生の声、心の内側みたいなのがわかる気がします。
もし津波の映像をリアルタイムで見れたなら多分パニックが起きてたのでは?とも感じました。

見た目の復興よりも心のケアがこれからの重要課題になる様に思えます。

それでも春はやって来ます。

がんばれ東北・がんばろう日本


のこのこりんりんさんのブログはこちら⇒「のこりんな日々」


じけんー6

自宅そばの広場にある桜の木がすでに満開でした。ここはもう春ですね。

[edit]

週末の出来事 

土曜日は以前からの予定通りましゃのチッコ検査へ。

我が家のチッコハンターの道具はコチラ。

週末ー1

週末ー2

洗濯洗剤の計量スプーンに手を加えて使ってます。

これを後の方からズボッと!! ほぼ1発でゲットだぜ!(笑)

チッコはフィルムケースに入れて病院へGO!

検査は去年の11月以来だったので、ちょっとドキが胸胸!?

で結果は・・・前回ph7.0だったのが、今回ph6.0で良い状態になってる。との事で安心しました。



そして日曜日は王子のお寺さんの春のペット法要へ。

で、いつもの様にましゃのお里へ行って来ました。

週末ー3

またまた子ニャンが!!今月3日に仲間入りしたフィガロ君ですよ。(左側で~す。)

ナゼかお兄ニャンの事が大好きで、ぴったんこしてます。(笑)

週末ー4

お兄ニャンは、ましゃの実の兄弟のアナンくんです。

週末ー5

思わず笑っちゃいますよね~。こんな事してもアナンくんは怒らないんですよ~。
とっても優しいお兄ニャンで~す。

家に戻ると・・・

週末ー6

一段と厳しいチェックがはいりました~。(笑)

週末ー7

ニャんか懐かしい匂いニャね~。どこで浮気してきたニャか?

浮気じゃないよ~。(汗)

[edit]

カムバ~ック!願い 

今週半ばにましゃのお里から、おーちゃんの姉妹のジュニアちゃんが行方不明になってるとの連絡が入りました。

お迎え3
* 昨年11月の画像です。顔付きは少し変わってます。

ジュニアちゃんは

◎ 生後9ヶ月の白Xグレーのおんなのこ(避妊手術まだです。)
◎ 首輪はしてません。
◎ 名前を呼ぶと寄って来ます。(たぶん。)
◎ 人に良く慣れてます。穏やかな性格です。

願い2
願い3
* 今月3日の画像です。

お里のお母さんも気付かない間にお外に出てしまったようです。

これまでお外に出た事が無いので遠くには行かないと思いますが、まだ帰って来てないと・・・

姉妹の中で一番人に慣れてるので、だれかに拾われてるかもしれません。
ただ、時期的に一般的に発情期なので(発情してたかは不明ですが。)その辺も心配の種です。

不明になったのは、下関市南部町(なべちょう)です。
海響館に近く、おーちゃんが眠る酉谷寺さんのすぐ傍です。

保護していただいた方、似てる子を見た方がおられましたら、

kenji.hakata-asakaze.1958★docomo.ne.jp(★を@に変えてください。)までご連絡を頂ければ幸いです。


願い4
ママのプリマです。ジュニアちゃん早く帰ってきてちょうだい!

願い6
ましゃも連絡待ってま~~す。

何よりも無事でいて欲しい。願いはそれだけです。


下関方面のブロ友さんと親交のある方がおられましたら、情報を拡散して頂ければ助かります。

宜しくお願い致します。


[edit]

こまったもんだ 

ジュニア
お願いです。

ましゃの妹にあたるジュニアちゃんを捜してます。

下関の自宅から誤って外に出てしまいました。

お気づきの方がおられましたらコメント欄までご連絡をお願いいたします。

明日は捜索に行ってきます。早く見つかる事を願ってます。

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・


桜も終わって気温もやっと春本番て感じですが、となると心配事が・・・

換毛期!

昨年慢性胃炎と診断されちゃいましたからねぇ。要注意です。

今朝なんかひざの上でマッタリしてる時にカッカッカッと・・・慌てたわ~(^_^;A

結局なぁ~んも出て来なかったけど、夜中や朝方にやられると飛び起きてしまいます!

困ったもんだ。




どこかのブログで見かけたつみネコのマスコット、近所のドラッグストアの前で見つけた~!

むぎゅ1

右はサーバルだけど、左のは・・・

むぎゅ2

三毛?ひょっとしてシークレット?

1発目で当ててしまった!


むぎゅ3

また無駄使いニャ。困ったもんニャねぇ~!

お金を回してるんじゃ~い!(爆)

[edit]

土曜日の報告 

土曜日、ジュニアちゃんの捜索に行って来ました。

直ぐに記事をアップしなかった事で結果はおよそ分かるかと・・・


当日はアニマルレスキューがまとめた迷いネコの捜索に関する手引きのコピーやちらし・フードなどを持って行きました。

お里でお母さんと色々と話をしてると、ハチワレが1匹タリナイ・・・?

オーロラちゃんの姿が見えない!家中を捜しても居ない?まさか!?

ホントに居ないとなると写真も無くて、チラシも作れない。お手上げ状態です。

オーロラちゃんの件はちょっと置いといて、お母さんと一緒に外を回りましたが、家の周りは古い木造の空家が多く有り、更に雑木林も多くて捜索ポイントばかりで、全くのお手上げ状態。

結局見つける事は出来ませんでした。


お里に戻るとフィガロちゃんが

土曜日1

気持ち良く寝てる所へKYな白黒のはなちゃんが・・・

土曜日2

舐めてあげてたけどお昼寝を邪魔された為に

土曜日3

ケリケリで逆襲されてました。(笑)


夕方自宅に戻ってからオーロラちゃんが出て来たと連絡ありました。

どうも洋服タンスの中に居たらしいが、呼んでも返事しないし、鳴かないので見過ごしてしまい扉を閉められたみたいです。ホントにもう人騒がせな!

ジュニアちゃん、どうかどうか無事でいてほしい。そしてお母さんの元へ早く帰っておいで~!!


[edit]

