06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

1周年ダ~! 

今年も半分過ぎちゃいました。

7月と言えば、おーちゃんと私の親父の誕生日、そして博多っ子の血が騒ぐ山笠もあるし。

そういえば、やらいちょうさんのブログが今日で4周年だそうで、おめでとうございます。

って、なんか忘れてる様な・・・

あぁ~~~!!!このブログ始めたのも今日だった~!

おかげさまで今日で1周年を迎えました。

7.01.1

ホントは6月中に始める予定だったのが、ましゃが慢性胃炎になった為に延びちゃったんです。


7.01.2

なんとか1年やって来れました。色んな方とネコ友さんの輪が広がりました。

ブログの世界へ誘ってくださったレイパパさんに感謝です。

ご訪問頂いてるみなさんに感謝です。

ハジメマシテの方も宜しかったらコメント残していってくださいネ。

7.01.4

これから先2年、3年と続けて行けるのかな~?

ぼちぼち更新ですがこれからもヨロシクオネガイシマス。

7.01.3

よろしくおねがいしま~す。

[edit]

土曜日の出来事 

ブログ1周年へのお祝いコメントありがとうございました。

これからも頑張って、ボチボチ、マイペースで、続けて行きたいとおもいます。(どれやねん?)

これからもよろしくお願いいたします。



さて、土曜日朝一の仕事。それは、ましゃのチッコ採り~!

前週の土曜日にもチャレンジしたんですが、完璧に的を外してしまいましたww

「めざまし土曜日」の「今日の占いカウントダウ~ン」みてたら最下位のどつ星でした。納得ww

でも今回は1滴も溢さずにゲットだぜ!!

7.06.1

土曜日で病院は多かったけど、珍しく患ニャンさんも多かったっけ。

チッコ検査結果は、ちょっと濃いけど問題ナシ。phも6.5でした。

結果も良かった事から、最近ゴハンの食いも良くないので、先生に相談して普通のゴハンも一緒にあげて様子見となりました。
次の検査で問題なければそのまま継続できるかな?

7.06.2


午後から博多へ、帰りに駅でこんなの買って帰りました。

7.06.4

三日月屋のクロワッサンで~す。

こちらでは人気のお店で、空港にも出店してます。

値段は八天堂のクリームパンと同じ程度です。

大きさはと言うと。

7.06.5

こんなもんですよ~。

今回は、プレーン・チョコ・メープルを買って来ました。

美味しかったです。

それともう1つ。

7.06.6

「九州新幹線全線開業CM集」!!

話題のCM集と特典映像が詰まってます。

全部見ると、頭の中が Boom!Boom!になること間違いナシ!!(笑笑)
-- 続きを読む --

[edit]

今日は誕生日~! 

今日13日は、星になったお~ちゃんの1歳の誕生日です。

がんばってます1


虹の橋で元気にしてるかな~?

いっぱい食べて大きくなったかな~?そっちはゴハン食べ放題らしいね?(爆)

その後1

父ちゃんがそちらへ行くには、まだまだ時間が掛かると思うからみんにゃと仲良く待っててにゃ!


。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。


先日のレイパパさんの記事の中で「ファイテンは効果があるみたい。」って事で検討してたら、こんなのが出てたので思わず買ってしまいました。

07.13.1

SoftBankHAWKSバージョン!

0713.2

松中選手も試合中着けてますね。

レイパパさんは関西人だから阪神の金本バージョンかと思いきや・・・ダルビッシュバージョンですよね?(笑)

実際に着けた感想は、

昔からかなりの肩凝りで、仕事も肩凝るような細かい事も多いけど、肩結構楽ですよ~!

肩凝り同志のRucionさんドーデスカ?



[edit]

保護猫さん 

土曜日の午後、すぐ近くで保護活動されてる奈多猫さん(別名:奈多猫保育園:無料ネコカフェ奈多猫(笑))のお宅へ行ってきました。

犬2匹、猫たくさん(すみません何匹居たのか???です。)と暮らしてあります。

7.17.1

子ニャンの面倒をよくみてくれる 梅ちゃん

7.17.3

仲良し兄弟、ちょっと長毛の チャーくん(上)シュウくん(下)
今週から2匹一緒にトライアルの予定。

7.17.4

ツンデレニャンの たかなちゃん

7.17.2

新入り猫、ハチワレの ホクちゃん(左)黒猫の みなちゃん(右)

以上が里親さん募集中の子ニャンたちです。

他にも梅ちゃんの兄弟の竹くんもいます。(写真撮れませんでした。)

今回お邪魔したのは保護活動に少しでも協力できたらと思い、里親に成るべくお見合いに。

お~ちゃんの時もホントはおんニャの子希望だったので今回もおんニャの子希望です。

第一希望のたかなちゃんは人間の可愛い子と同じでツンデレ~!敢え無く玉砕!

第二希望のホクちゃん。ホクロがチャームポイントの可愛い子です。

7.17.5

まだちょっとお薬を飲まなきゃいけないのはあるけど、病院もましゃと同じで先生を信頼してるのでこれは問題ナシ。

そして本日より2週間のトライアルとなりました。

7.17.6

ケージに入って大人しくして・・・ないんです。ヤッパリ。(笑)

ましゃとドタバタ、ポカスカ、一通りやって落ち着いたら疲れてタワーの箱の中でひと眠り。

7.17.7

さて明日からどうなる事やら・・・

ホクちゃんガンバレ~!ましゃもガンバレ~!

奈多猫さんのブログ「猫ねこ騒動記」はこちらから。

[edit]

トライアル4日目~ 

初日はどうなる事かと思いましたが、ホクちゃん日に日に慣れてきた感じがしてます。

7.20.1

奈多猫さん家ではフツーの元気な子猫だったけど、実は・・・

猫かぶってました~ww

ケージから大声で鳴くわ!タワーの柱を爪立てて登るわ!ケージもよじ登るわ!

ケージから出るとお互いに追いかけっこ!

でも、1人遊びも得意みたい。

7.20.3

そんなドタバタコンビも昨日辺りからちょっと変化が。

近付いても逃げ回る事も減り、お互いに鼻キッスしたり。

ましゃはお手入れしてあげたいようだけど、それはまだまだの様です。

7.20.4

ましゃもホクちゃんがケージに入っていてもゴハン食べれなかったのも、今日はいつも通りに食べてました。

ただホクちゃんの元気の良さに多少お疲れ気味のましゃでした。

7.20.5

オヤツのシーバ増量でお願いニャ。

[edit]

