07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

8月になっちゃいましたね。 

昨日の8月1日はましゃの「家の子記念日」でした。

なのに、朝一で病院へ!

クシャミが酷くなってきたので、免疫強化のお薬をもらってきました。

目ヤニ→クシャミ・鼻水の原因は、ホクちゃんから貰ったか、ストレスで持ってたものが出てしまったか?

家に来た頃から「クシュン!」って良くやってたから、ホクちゃんがストレスの原因の可能性が高いかな?

でもお薬が効いてきたみたいで、目ヤニ・クシャミ落ち着いてきました。

8.01.1


ホクちゃんですが、日に日にお転婆振りがスゴクなってる!!

8.01.2

ましゃとのドタバタの原因の90%位はホクちゃんから仕掛けてるし・・・

そのくせ、押えられてもウニャーだのウギャーだの言いながら抵抗してるし。

8.02.3

ましゃは無言だけど、かなりイライラしてきてる感じもするので、要注意かなぁって。


先日2個目のキャリーを買いました。

8.02.5

ましゃがキツキツになってきたんで。(笑)

1個目と同じメーカーですが、上も開くところが大変気に入ってます。

8.02.4

猫だと上から出し入れ出来るのがとっても便利なんですよ。

外寸はほぼ同じですが、中はましゃでも余裕です。

ましゃもお気に入りみたいで、扉を開けると自分から入るんですよ!(ホントに!)



[edit]

嵐の2日間 

先週の話ですが、後方支援国「すなおな日々」のきくいちさんが来福。二重王国「お猫様と私」のtarassacoさんと3人で極秘会議?を開催。(笑)

8.07.1

こんなのを肴に会議は進んだ・・・のか?

内容はこちらと→☆こちらを→★(爆)

そして翌日は台風襲来!

なんと、tarasaacoさんときくいちさんが我が家へ!?

いきなりハイテンションの二人に,ましゃも逃げる隠れる!(笑)

8.07.3

8.07.2

それでもきくいちさんのじゃらしテクで誘き出され、

8.07.4

tarassacoさんに捕まり弄ばれる!

ホクちゃんはケージの中だったので難は逃れられたのだが。

お二人が帰った後は・・・

8.07.5

お気に入りのラグの上でくたばってましたww

良くガンバッタぞ、ましゃ!!

今週の水曜日にホクちゃん正式譲渡となる予定です。

お名前発表も水曜日に(更新出来たらね~。)

乞うご期待!

そこの ふた~り!フライング厳禁!!だかんね!
NDKK会長命令であ~る!

[edit]

お披露目~! 

昨日の朝、2匹でのドタバタが過ぎてホクちゃん舌は出すわ、口開けてハアハア!「口呼吸」になってしまいました。

先日ぽち丸さんの記事に「濡れタオルで体を冷やす!」って書いてあったのを思い出してすぐに冷やして事なきをえました。この時期の子ニャンは要注意ですね。

そして今日誓約書を交わして正式に家族になりました~!



そして、お待ちかねの、お名前発表~~!!

の前に、決定までのポイントを。(笑)

みなさんから頂いたコメだと、

☆ 白黒、すっとこどっこい候補 ほんなさん←これは却下!

☆ なんつー色っぺー/椎名林檎も負けちゃう もこりんさん

☆ ホクロがセクチー Rucionさん

やっぱりホクロが1番のチャームポイントなので、そこからの名前にしました。


それでは、本ニャンから。















8.10

マリリン・モンローの「マリリン」から「り」を1つ取って「まりん」としました。

奈多猫さん曰く、「今年の子猫の中で1番カワイイ!」だそうで、実はホクちゃんに決まる前は「まりん」にする予定だったと言われてお互いにビックリ!単なる偶然です。(滝汗)

これからもましゃまりんをよろしくおねがいしま~す。

[edit]

あぢぢ~ 

いやぁ~、言いたくはないけど 暑ぢぃ~~!!

みなさん夏バテしてませんか?その前に熱中症には十分にご注意を!


正式に家族になったまりん。相変わらずの超オテンバさんで、ましゃも手こずってますww

ケージの外でじゃらしで遊ばせてるとましゃが乱入して来て追っ駆けあいスタート!

まりんが狭い場所に入ってましゃが立ち止まってると、今度はまりんロケットがましゃへ向けて発射~!(爆)

これを毎日エンドレスでやってます。

こんな調子なのでまりんのまともな写真が撮れません。(泣)



そのせいか、まりんをケージに入れるとお互いに安心するのかグースカ!!

8.17.1

おんにゃのこなんだから、もうちょっと何とかならんもんかね?

8.17.2

へそ天としても、何か中途半端~!(笑)


ましゃの方は

8.17.3

なんでこの時期にそのベッドに入る?

8.17.4

ミッチミチに入ってるし!これはこれで お見事! (笑笑)

[edit]

おてんばレベル上昇中!? 

ホントにねぇ。もぅ・・・

まりんは日々おてんばレベルが上昇してる様な?はぁ~~・・・

特にケージの中で、

おっぴろげ度もアップしてきてるけどそれ以外にもねぇ。

8.22.1

8.22.2

実は問題行動がありまして。

その一、ウンPを引っ張り出して転がして遊ぶ!

その二、トイレの中で香箱!

その三、トイレの中でシッポを追いかけて砂を撒き散らす!

その四、外に出た砂をポリポリ!!

奈多猫のお母さんによると、その一と四は兄妹猫のジュンくんもやるらしい。

対策のひとつで スノコ作りました!はい、ここ重要!(笑)

8.22.3

市販のは間隔が広すぎて足が嵌りそうなので、ホームセンターで夏休みの工作用端材を買って来て組んだらピッタリでした。

スノコを敷いた事でウンPも砂も下に落ちるんで一挙に解決!

8.22.4

トイレも少し小さいのにしたんですが、二と三は現在も継続中WW

も少し大きくなったら治まるんだろか??

[edit]

