08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

ムシムシ蒸し蒸し!! 

台風の影響で風が強いのに蒸し蒸し!!どうにもタマランです。

強風の為、明日の外での仕事が延期になりました。休みになっても台風じゃなぁ・・・



ご心配いただきました、ましゃの食欲不振ですが、見事に復活しました~!

原因は「もっと美味いもん食べたいぜよ!」って事で、ゴハンにウエットをちょっと足してあげると・・・

ど~した事でしょう、これまでの食欲不振がウソの様にガツガツ食べているではありませんか!(笑)


暑さに依る影響も無かったとは言えませんが、元に戻りました。

9.02.1


前回の記事をUPした翌日、奈多猫母さんと相談しまして、まりんを出来る限りケージフリーにしました。

これまでケージにいる時間が長い為に外へ出ると嬉しくてドタバタしてるのでは?との考えからです。

最初の内はお互いに気になって激しいドタバタがありましたが、今日なんかまりんがひとり遊びしてる横をましゃが知らんぷりして歩いてたり、お気に入りの場所で横になってまりんを見てたり。

お互いがお互いのペースで居れる様になってきました。

遊んでてましゃが水を飲んでるとまりんが横から割り込んだり、ましゃ兄ちゃんのマネをしてるのかな?(笑)

これまでの経緯からすると格段の進歩です。



ユラユラ動くましゃのしっぽが気になって・・・

9.02.2

掴まえたのはいいけれど・・・

9.02.3

ちょっとやりすぎて、ましゃの猫パンチが見事にヒット!(爆)

9.02.4

だ~か~ら~、調子に乗ったらダメだじょ~!まりん。


先日から付けてま~す。

9.02.5

この首輪、お~ちゃんが付けてたやつです。取り敢えず慣れてもらう間だけだよ~。

白黒だからどんな色でも似合いそう。(親バカで失礼~)

[edit]

台風のちドタバタ!? 

台風一過の青空がなかなかでなかった今回の台風でしたが、いきなり秋になったかのような爽やかさ。

(今日はまたムシムシに戻ってしまいました。)

そんな爽やかな中、我が家ではドタバタがヒートアップ!

それでもましゃは自分のペースを取り戻したようです。

まりんはかなり馴染んできてます。=おてんばが更にレベルアップ!!

9.09.1


9.09.2

つい先日気付いたのですが、首輪の鈴がハゲハゲに!

すごい勢いで狭い所へ飛び込んで行くもんでハゲちゃった!

お~ちゃんのなんだから大切にしてや~。

9.09.3

相変わらず良く開いてます。(爆)

一日中ドタバタしてる訳ではなく、先日はこんな光景が。

9.09.4

「ねこのきもち」のふろくを出したとたんに二匹で出たり入ったり。

瞬間でしたが不思議そうにこっちを見てました。(笑)

いつになったら日常的にこんな光景が見れるんだろうなぁ?

[edit]

はなくちょ姫 

木曜、金曜と出張仕事だったんですが、木曜日のクソ暑かったこと!

基本外での仕事なので帽子を被ってましたが、陽が当ってる方はホント暑くなってました。

そんな訳で帰ってきたら疲労困憊でした。


さて、ましゃは側にまりんが来ても普段通りで居れる様になってきました。

9.18.1

9.18.2

まりんもましゃに近付いて鼻キッスしたり、良い感じ~と思ったとたんにドタバタ・・・ww

そんなまりんですが、ピンクのお鼻に黒い塊が~~!!

9.18.4

そう実はまりんは、はなくちょ姫だったんです~ww

家に来た頃は気付かなかったんですが、ピンクのお鼻で良く目立つ事!

こんなに毎日出るんか?ってくらい付いてます。

みなさんのお家のネコちゃんはどうですか?

9.18.3

以前からましゃのお鼻を見ても全然判らなかったんですよね。黒いからってのもありますが。(爆)



お~い、ましゃ。お手紙が来てるよ~。

9.18.5

9.18.6

そんなのいらニャ~ィ!

ワクチンのお知らせでした。週末は病院へGO!



[edit]

(^o^)v 

今日は陽射しは強かったのですが、風があったおかげで意外と過ごし易かったです。

さて今日は先日の予告通りましゃのワクチンに行ってきました。

朝一チッコも採れたので、チッコの検査もお願いしました。

実は、先日お友達ニャンコの「ロシアンブルーのレイ吉」のレイ吉くんが膀胱炎を再発してしまいました。

レイ吉くん早く良くなってね。


ましゃは膀胱炎ではありませんが、ストルバイトの再発に要注意な状況です。

それでも1年以上問題なしの結果だったので、前回先生から療法食+一般食の許可を貰いました。

それから2ヶ月半が経ち最初の検査なので、ドキがムネムネ 胸がドキドキ!

9.24.1

今日の待合室はワンコばかりでちょっと落ち着かないか?

それでも鳴いたり騒いだりはしません。ジッと周りを観察してます。(笑)

9.24.2

診察室でも暴れたり、シャーはしたこと全くありません。病院では優等生で~す!

さて、その検査結果は・・・











「全く問題ナシ!」でした~!ヨカッタ、安心したぞ~!

9.24.3

ワクチン射ったのでちょっとだるそうにお昼頃まで窓辺でスヤスヤでした。

[edit]

