09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

食いしん坊ばんニャイ! 

まずはましゃより一言あるそうです。

10.02.1

ホークス パリーグV2 ダ!ニャ~

10.02.2

侍従長さん、Rucionさん今年もホークスがいただきましたニャ。

ソフトバンクホークス、パリーグ連覇達成しました!

そこで昨夜はうまうまゴハン増量サービス~!

10.02.3

10.02.4

普段にも増してスゴ~イ食い付き!

ましゃはいったいどこから食べとるんかね?(笑)

10.02.5

10.02.6

いつもならカリカリを数グラム残すのに、2匹とも一気食いで完食!

ドタバタしてケロッピすんなよ~。(笑)


そんな優勝セールのスーパーでこんなの発見!

10.02.7

にゃっとうのNewバージョン!

「極小粒」(ごくこつぶ)です。キャラクターが「さくらちゃん」となってます。



頂き物のご紹介~!

Tamさんの102ニャン、イラスト完成記念プレゼントに当選しまして、リクエストで作っていただいたのがコチラ。

10.02.8

九州オールスターバージョン(別名NDKKバージョン)でございま~す。(笑)

12ニャンしか入らないので北の帝国の面々は敢え無く落選となりました。悪しからず。

10.02.9

撮影してたらドタバタ真っ最中のましゃがすっ跳んで行きました。危なかった~!(爆)

NDKK会員の皆様(約2名)には、次回会合にて見せびらかす事とします。乞うご期待!!(笑)


[edit]

ご無沙汰しちゃいました。 

先月末より仕事場の引越しをやってまして、やっとこさ仕事が出来るかな~?って程度までなりました。

更には先月中旬にちょっと体に問題が発生しまして、詳しくは書きませんが場合に依っては深刻な事になるかも?



ましゃとまりんは相変わらずドッタンバッタンやってます。

10.13.4

ちょっと涼しくなって来たので、ましゃのお膝ネコ復活です。

10.16.3

まりんはましゃのお気に入りベッドを占拠中。(笑)

ましゃが家に来てすぐに買ったやつで変形してボロボロですが、まりんはそれを更に壊してくれてます。(涙)



先月の「ねこのきもち」のふろくが大人気で、いつ壊されてもおかしくないくらいの遊び方してます。

今日立ち寄ったホームセンターに市販品があったので買っちゃいました。

家に帰って広げると案の定、すぐに出たり入ったり。

10.16.1

10.16.2

写真は大人しく入ってますが、実際はドッタン、バッタン、グシャ!です。(汗)

[edit]

ナニコレ? 

ナニコレ?我が家に珍獣出現!って、ぼのぼのか?

10.19.1

10.19.3

いつもならこんな体勢なのがベッドの角にスッポリ嵌って・・・(笑)

10.19.2

(爆)



本日の頂き物~♪

「キャットニップ大好き」のキキさんから、てるくんの為に箱買いしたウエットが撃沈で、ダレか貰って~!って事で御好意に甘えて頂いちゃいました。

10.19.4

そしたらば、まりん用のカリカリのサンプルや、オモチャに可愛いぐりちゃんのポストカードまで。

10.19.5

キキさんありがとうございました。

おもちゃは撮影中に奪われそうになって、さあ遊べ~っとあげたら獣毛ボールは既に行方不明に・・・(涙)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先日の記事で「深刻な事になるかも・・・」と書いた為に余計なご心配をお掛けしました。

本日、再度検査してもらいました。

え~っと。どこがおかしかったかと言うと、右目です。

先月中旬、朝起きた時に右目の下半分に網点が掛かったようになり、それ以降メールの文字が部分的にボケたり、明順応・暗順応が悪くて日中は凄く眩しく、夜道は物体の輪郭程度しか判別出来ない状況でした。

今日は薬で瞳孔を開いて眼底を見る検査を受けました。

結果ですが、眼底の静脈が詰り、戻れなくなった血液が出血した。とのことでした。

発症して1ヶ月過ぎてますが、血管が詰まって3ヶ月程すると新しい血管が出来てくるそうです。

新しい血管は脆いので破れて出血することがあるので、血管を強くする薬と抹消血管を拡げる薬を服用しないといけません。

ひと月置きに経過観察して3ヶ月経過した時点で血管造影検査をして治療方針を決めるとの事でした。

私は高血圧も糖尿も患ってない、極一般的な健康状態ですがそれでも起こりうるそうです。

最初、白内障の疑いもあった事から「深刻な事態」と表現しましたが、原因が解った事で気持ちが落ち着きました。

ですが、PCの画面を見るのが辛い時もあり、更新やコメントの書き込みが暫く疎かになりそうです。




[edit]

そろそろ 

まりんも6ヶ月を過ぎたので、そろそろ避妊手術を考える時期になりました。

来月の中旬くらいかな~?

最近の朝、晴れて暖かい日は窓を開けてると・・・

10.29.01

10.29.02

こんな光景が見れる事も。ましゃ~、舌チョロになってるじょ~!(笑)

この後はお決まりの大運動会へ・・・(爆)



まりんはちょっとづつですが、おひざでマッタリ出来るようになりました。

10.29.03

ハチワレのスコ座り~!

バックは無視してくださいませ~。何~も見えてないもんねぇ。(笑)

10.29.04

ましゃは座椅子の上で何故かイカ耳?何でやねん!



目の件でご心配頂き申し訳ないです。

テレビを見てる分にはそれほど問題ないんですが、PCのモニターは画像が動かないのと、エッジが効いてるので右目には非常に辛いです。疲れで涙が出て来ることも。

最近では朝起きて右目を開けるのがチョット怖い事もあります。

[edit]

