01 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29. // 03

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

まりんよ、おまえもか! 

またまた間が空いてしまいました。

12/02/05/01

ここ最近、まりんが自分から父ちゃんのおひざに来てまったりするようになってしまい、パソコンに向う時間が遅くなって「更新諦めた~!」状態です。

あれ?またほんなさんとぷく姐の傷口に塩を擦り込んだかな?(爆)


先月の31日、まりんが2回もケロケロしまして・・・

1回目は18:30頃ケージの中で。ゴハン前だったのでお水と胃液混じりをピュっと。

2回目は22:30頃ホカペの上でピューーっと。

1度戻した後ゴハンはウエットの部分だけ食べたんですが、結局全部戻しちゃいましたww

ましゃが戻す時は、カッカッカッって前触れがあるんですが、まりんは突然ピューと出てきたんでお手上げでしたww

翌日朝一病院へ行ったんですが、結局は「胃炎の急激なもの。」って事で、ましゃと同じ胃薬と整腸剤を貰ってきました。

12/02/05/04

10日分貰ったんですが、「どんな子にあげても大丈夫な薬だから、あげるのは2,3日で残りはとっといて。」ってんで、2日後に食欲が戻ったんでお薬終了~!

まだ食欲にムラはあるものの元気です。



ましゃとまりんの超お気に入りかまくらベッド。

かなり暖かいもんで暫らくすると色々と出て来る出て来る。(笑)

12/02/05/02

まりんはカワイク。

12/02/05/03

ましゃはおっぴろげ~(笑笑)

金冷法って古来からの健康法がありますが、ましゃはその中身が無いし~。




[edit]

ほんなこつもう~ 

タイトルは博多弁で「ホントにもう~」って意味です。

別に「ほんなさん」がどうしたって事ではありませんので。(笑)


みなさんにご心配いただいたまりんの胃腸炎ですが、火曜日の朝にまたゲポーー!っとやられまして・・・

12/02/09/01

良くなったと思ってたのに・・・これで3度目!しかも1週間の内に!なので急いで病院へ!

診断は前回と同じ胃炎ww

まだ内視鏡や造影検査をする様な段階ではないので、残りのお薬を飲み切るようにって事でお薬生活に逆戻り~!

12/02/09/02

そして昨日(8日)の朝、ケージのトイレの中をグルグル回ってる!良く見るとオチリのウ〇Pが切れずにパニクってる様子ww

ケージから出して慎重にティッシュで取り出すとなんかやけに堅いぞ!?

長さも7cm程ありましたが、良~く見ると繊維のような編み目が見える??

12/02/09/03

ウ〇Pをバラしてみると、すべての原因が解ったような・・・

写真は載せませんが、それは・・・・・




術後服として着せてたストッキングかぁ?

整腸剤を飲んでたので出て来たのかな?

とにかく大事に至らずにヨカッタ~。ホッとしました。

その後は食欲も完全復活しましたが、お薬は継続中。


これからもまりんの異物食いには苦労させられそうなww(-_-;)

12/02/09/04

ちゃんと美味しいものを食べニャいとダメだにゃ!

こちらも復活して食欲全開です。(笑)


* 追記 *

本日(10日)病院で先生に状況を話してストッキングが今回の原因であるとの結論に至りました。

胃炎では無いことが判ったのでお薬も終了~!

[edit]

