11 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 01

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

寒い寒い! 

12月ももう半ば、今日は朝から雪がチラホラ。
南国九州に雪?って思われる方もあるかとおもいますが、福岡はあくまでも日本海側ですから~!

12/12/09/01

以前仕事で住んでた金沢と比べても、冬の降雪量が違う位で気温なんかはあまり変らないと思いますよ~!

あっと言う間に11月が過ぎちゃって、と言ってもお義父さんの事でドタバタしてましたからねぇ。
葬儀・初七日を済ませたと思ったら、もう師走が目の前に!
急いで喪中のはがきを作る為にはがき用紙を買いに走って印刷して、何とか出し終わったらあて所不明のはがきが戻って来て、それからまたはがき用紙を買いに行って印刷するの繰り返し。まぁ何とか片付きました。

ネコ友の皆さまへは喪中はがきを出しておりません。すみません。
こちらからは新年のご挨拶は失礼させて戴きますが、送って戴く分には受取り拒否はしませんので。(笑)

12/12/09/02

そんなこんなの11月でしたが、ましゃのオチッコの検査も行って来ました。
前回の検査の時からチョット落ち着きが無くなった感じで、今回も診察台の上でソワソワww
検査結果は、ストルバイトは無し、Ph6,5で良好、細菌が少し出たものの膀胱炎等の疑いは無し!でした。
先生に市販のゴハンに替えれないか相談してみましたが「替えたら直ぐにストルバイトが出る可能性が大きいからこのままで。」って事で却下されました。

先生が「市販のゴハンをあげたら?」と聞かれたので「食べる勢いが違います!」って言ったら、ひと言「こりゃ飽きて来てるね!」ずっと前からですけどねww

まぁ療法食を喜んで食べる子なんて居る・・・まりんがましゃの残りを食べてるわ。(爆)

12/12/09/04

免許の更新も行って来ました。
今回もゴールドなんで(エヘヘ!)ゴールド免許センターへ!
受付から講習受けて新しい免許を貰うまで1時間程度でした。
ダレかさんの仕事場がその上にあるんですが、寄ると恐ろしい目に遭うことも予想されるのでさっさと帰りました。「君子危うきに近寄らず!」(笑)


他にもましゃのトイレの砂を全く違う物に換えたりもしたんですが、これはまた別に書きたいと思います。

ホカペを点けたら父ちゃんのひざの空き時間が多くなりました。

12/12/09/05

12/12/09/06

ZNCの会員の方から同情される様な事態ではありませんので。悪しからず。(笑)

12/12/09/03

今週の14日(金)NDKK「猫を溺愛する変わり者の会」のオフ会を開催しま~す。
場所はJR博多駅の辺り。
ぜひ参加してみたいという方はご連絡ください。

Jibouさーん、風邪が治ったら如何ですか~?

参加お待ちしてま~す。

ではでは。



[edit]

12月は忙しいのダ~! 

ほんとにねぇ。
忙しいったらありゃしない。

そんな事言ってたらNDKKのオフ会2日前になって「店の予約が取れん。Help!!」とtaraからメール。

しょうがないから居酒屋を1件紹介したがすでにOUT!
最後の砦のもつ鍋に電話すると・・・OKの返事。

かくしてNDKKのオフ会は無事開催となったのであ~る。
若干20分程遅れてきたのが約4名。
早い話、その他大勢が全員遅刻~!

遅刻の理由はこちらで*

今回の参加者はいつものtara&きくちゃんにchacoriさん、そして初参加の賃貸屋さん(ほんとにこれでいいのか?)今回も黒1点だww

お店は当ブログ3回目の登場~「溶岩もつ鍋 外輪山」

12/12/17/01

毎度おなじみの馬刺し~!馬だけにウマウマ!なぁ~んちゃってww

12/12/17/02

もつ鍋はこんなんが

12/12/17/03

こんだけに。この分量で2人前です。
鍋は阿蘇山の溶岩で出来てて、遠赤外線効果があるのと火を止めても暫らくは冷めません。

はい、そこの侍従殿ヨダレ出てるよ~!早く拭いて。(笑)

12/12/17/04

そして〆はちゃんぽ・・・・・い~や、今回は初讃岐うどん!

12/12/17/05

うどんはうどんでそれなりに美味しかったです。はい。

いつもの如くお猫さまの話で盛り上がってあっという間にお開きに。(この辺りはさら~っと(笑))

NDKKオフ会に関しては、この辺でおしまい。

12/12/17/06

今日は出番なしニャよ~!

翌日につづく

[edit]

12月は忙しいのダ~!その2 

なぜか忙しい事は続く・・・
NDKKオフ会の翌15日。
「ロシアンブルーのレイ吉」のレイパパ&レイママ、そして初顔合わせ「サクラサク」のPanさんに家のおかあにゃんも加わってプチ忘年会~!

12/12/19/05

12/12/19/06

レイパパさんとは、広島への引越し以来、2年4ヶ月振りの再会です。

12/12/19/01

料理は水炊きのコースでしたが、出るわ出るわ!デザートまでいれて9品くらいあったっけ?

12/12/19/02

デザートの前に既に満腹状態でしたが、デザートはべ・つ・ば・ら!(笑)

12/12/19/03

ほんの2時間程度でしたがアルコールも入って楽しい時間をすごせました。

また機会があったら誘ってくださいね~。

12/12/19/04

今日もあたちの出番にゃしww



[edit]

今年もあと・・・ 

今日は朝から雪がチラホラ。
庭も薄っすら白くなったりで、いつもの年末よりは寒い気がします。

12/12/31/01

先週、休みになる前にましゃを病院へ。
相変わらず朝ゴハン食べてケロケロが治らないもんで。

12/12/31/03

いつもの胃薬とH2ブロッカーにつけて今回は「ラキサトーン」を出されました。
特に嫌がる事もないので一安心です。

12/12/31/02
ゴハン待ちのお嬢さんです。(笑)


今年一年お付き合いいただきありがとうございました。
来年は月に3回は更新出来る様にガンバリたいと思います。
また来年も新しい出会いがある事を願ってます。

今年は義父が亡くなりましたので、年賀状は失礼させていただきました。
頂いた分には寒中見舞いとして後日送らせていただきますね。

それではみなさま良いお年を~。

[edit]

