01 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28. // 03

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

お久しぶりぶり 

いやぁ~、今朝起きたらにゃんと雪が積もってる!

2013/02/08/01
2013/02/08/02

この冬2度目の雪景色でした。

最近また仕事が立て込んで来ちゃって、それでも日曜日は更新できる筈だったのに、嫁の友達から「コンサートに行く予定だった連れが行けなくなったのでどう?」って誘われて、行って来ちゃいました。それも筑後までww
「サザンクス筑後」であったASKAのコンサートです。

2013/02/08/07
2013/02/08/04

グッズの「あすかせんぺい」(笑)
元は博多銘菓の「にわかせんぺい」っす。

チケットは1枚だけだったんですが、嫁は31日の福岡の公演に行ってるんで今回は立見~!

先月末にチャゲアスの復活宣言があったので、ソロは最後になるかも?

最近のコンサートで良く昭和歌謡を歌ってるんですが、そんなのが12曲入った「僕にできること」が今度発売されます。

2013/02/08/05
2013/02/08/06

ASKAのギャラは全てセーブザチルドレンジャパンを通じて震災復興支援に寄付される事になってますので、一般発売されたら買ってねっ!
(注、これは会場限定で先行発売されてたものです。)

コンサートのトークでちょっと話題になってることがあるんですが。
それは「大砲ミミズ」というデッカイミミズを指す言葉なんですが・・・
ASKA曰く、「自分が保育園で行った事で保育園・小学校で広まり、福岡中に広まって行った。」んだと。
確かに私も小さい頃から「大砲ミミズ」って言ってたけど。幼稚園?小学校?忘れたww
ASKAとは同い年の学年が下なんで、嘘とも良い切れないけど・・・(嗚呼、歳がバレル・・・)
そういえば以前Wikiのシーボルトミミズの項目の最後に福岡と北海道で「大砲ミミズ」と呼ぶ地域がある。と書いてあったらしいのだが。侍従殿「大砲ミミズ」って知ってた?

今日の記事、文章は仕事場のPCで下書きをしてます。
最近自宅PCの調子がいまいちでねぇ・・・
元々は仕事用のを更新して自宅でネット用に使ってたんですが、今8年目。そろそろ限界か?
そして嫁が使ってるノートも立上がりに「ガガガガッ!」こっちも問題がww
ノートは中古でガマンしてもらうか。


えっと、ニャンズは元気にしてます。

2013/02/08/08

最近は気まぐれに父ちゃんのひざに来たかと思ったら直ぐにホカペに行ったり、通過されたり・・・猫の本領発揮ってとこです。(涙)

2013/02/08/03

他にも気まぐれにゴハン残されるし、それもカリカリばっかww

オヤツと夜食は全部食べるのになんでやねん!プンプン!


[edit]

書き逃げ御免 

いや~、この時期は時間が無いうえに仕事が重なると言う最悪の状態である。
更にまずい事に、半月程前に風邪を引いてしまった。
喘息持ちとしては非常にマズイ!
これはノドの風邪で、声が枯れた程度で済んだのだが、その後は喘息の兆候が出てきて非常に辛い状況である。
もっと辛いのが左肩で、先週遂に整形外科に行って痛みの原因を突き止めたのだが・・・
要は加齢による肩関節の変形による痛みと。
で、今週からリハビリ開始。
土曜日は朝一リハビリで終わったら同じフロアの眼科へ。外来のダブルヘッダーやぁ~!(爆)

そんなこんなで仕事と病院に大忙しの父ちゃんです。ww

読み逃げならぬ、書き逃げ御免。
写真も無ければ、猫の話も無して更にゴメンね。

[edit]

