03 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 05

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

イヤハヤまいった・・・ 

写真のセレクト・・・て書いちゃいましたが、実際はそこまではなくて(パールママさんと比較して(爆))
すんなり選べたんですが、次に自宅でトリミングしようとしたら・・・フォトショップにシリアルNoを要求されましてww
まぁソフトを引っ越しただけだからシリアルNoの要求は当然なんですが。

しかたないから仕事場でトリミングして、自宅で画像の縮小をしてと思ったら・・・
Fileサイズが大き過ぎて出来んやんか~~~!!!

1200万画素のデジイチであればJpgで最大6MB程度なんですが、今回のはなんと24MBもあるんですよ~。
やらいちょうさんなんかはもうお解りかもしれませんが、今回はちょいとガンバッテD800で撮って来ました。
フルサイズで3600万画素です。
Jpgで撮りましたが20MB超えちゃいました。なのでもう少々お待ちを~。m(__)m


我が家の健康優良児のまりん。

2013/04/03/01

避妊手術後のストッキング誤食事件以外ケロった事なかったんですが、先日ついにケロケロされちゃいましたww

2013/04/03/02

夜食のカリカリを食べて、お水飲んで、ケージの中段から下へ向かってゲロ~~!!と爆弾投下!!

2013/04/03/03

ましゃは前兆として「カッ、カッ、カッ!」ってやるんですが、まりんはホントに突然やられるんで全く対応できません。
寝る前になってケージを掃除する羽目になってしまいました。
でも再度夜食を要求して完食(減らして4gですが。)するし、翌日からは普段と変わりない状態なので、取り敢えず安心したんですが、ましゃはねぇ・・・最近良くないんだよなぁ。

2013/04/03/04

2013/04/03/05

長男坊ってなんでこう弱いんでしょ?あっ、おれも長男坊だったわ。(爆)





[edit]

Happy Birthday まりんちゃん 

今日17日はまりんの推定2歳の誕生日。

まりん、お誕生日おめでとう~!

13/04/17/01
(奈多猫保育園在園時 2011.7.16 )

我が家に来て1年と9ヶ月、ましゃとの関係は・・・相変わらずでww

でも、窓辺で外を眺めてる時は良い雰囲気なんだけどなぁ~?

13/04/17/02

今朝のまりんです。

13/04/17/03

何時見てもキレ~イな香箱座り!

以前と変わった事と言えば、ゴハンを残す様になった事?

チッチャイ頃はましゃの残りゴハンも平らげてたのに・・・レディになったのか?(爆)

13/04/17/04

で、今日のディナーは「生まぐろ&カリカリ」満足してくれたみたいで、私達の食事中のおねだりはありませんでした。

この1年間元気で過ごそうね。

[edit]

Happy Birthday ましゃ! 

記事の前にお返事みたいな~
ポテリンさん
たぶんおきゃんだと思います。(笑)
はなにゃんさん
はい、マリリン・モンローからです。


さて、更新が2回続けて誕生日の記事となりました。
今日はましゃの誕生日。

13/04/28/01

ましゃ、4歳の誕生日おめでとう~!

お里のはなばぁと兄弟のアナンくんもお誕生日おめでとう~!

10日に1度のペースでケロケロしたり、缶詰の好き嫌いでカリカリを残したり。
いろいろとありますが大きな病気もせずに元気でいてくれるのが1番うれしいです。

13/04/28/05

なぜか最近になって再び甘えんぼ全開!(爆)

誕生日プレゼントは、まりんの分と合わせて今回は、でっかい爪とぎ。

13/04/28/02

13/04/28/03

これはましゃを迎える時に買ったものです。
市販の爪とぎカバーを付けてますが、外すと・・・

13/04/28/04

もう元はとったって状態です。(笑)

そして今夜のディナーはまぐろ~!

DSCN2352_convert_20130428212722.jpg
13/04/28/07

また1年元気で過ごそうな。

[edit]

