04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

青い衝撃 

GWですねぇ。博多の街はお天気にも恵まれて「博多どんたく」で賑わってます。
仕事は一応カレンダー通りですが・・・

今回のタイトルはやらいちょうさん風に日本語に訳してみました。

さあ、Tamさんに侍従殿、パールママさんおまたせしました。


一昨年、九州新幹線の開業イベントの為にこちらに来てた事で震災の被害を免れ、その後芦屋基地をベースに訓練を継続してきたブルーインパルスが本来の基地である東松島基地へ帰還する事となり、3/25さよならフライトが行われました。

最初のうちは日も差してたんですけど・・・
13/05/03/01

パイロットとサポートメンバーでの円陣。
13/05/03/02

地元の顔馴染みさんのリクエスト?で記念撮影。
13/05/03/03

飛行前のブレーキテスト。エアブレーキが作動してます。
13/05/03/04

観客の前を通って誘導路へ。
13/05/03/05

ヘルメットには◯番機を表す数字と、フォーメーションでのポジションが。

演目については判るものだけ明記しますね。

ダイヤモンド ダーティ ローパス
13/05/03/06

ファンブレイク
13/05/03/07

チェンジ オーバーターン
13/05/03/08
13/05/03/09

今回は写真が多いので後は次回に。

[edit]

ブルーインパルス2 

Tamさんもやっとこさ来た事だし(笑)つづき行きまーす。

サンライズ
13/05/12/01

バックトゥバック HPの演目ではカリプソと書いてあります。
13/05/12/02

なんだっけ?
13/05/12/03

タッククロス
13/05/12/04
13/05/12/05
13/05/12/06

え~っと
13/05/12/07

そしてサクラ
13/05/12/08

新幹線開業式典での祝賀飛行が中止になって隊員の方達も「心残りだった。」と言ってあった「サクラ」を最後にやってくれました。
13/05/12/09

芦屋の空に特大の「サクラ」を描いてくれました。曇ってしまって良く分からんww
さらにデカ過ぎて画面に入り切れんかったww

展示飛行が終了して着陸。

左側のエアインテークには、日の丸に「絆」と「がんばろう日本」の文字が。
13/05/12/10

松島基地での活躍をお祈りいたします。


初ブルーインパルスの撮影でしたが、如何だったでしょうか?
フレーミングしながら追い掛けるのは か・な・り 大変でした。

ちなみに機材は
Nikon D800+70-200/f2.8+TC20
Nikon D300s+18-200/f4.5-5.6 です。
画像はトリミングしてます。

そして情報をくださったパールママさんに感謝。
パールママさんのブログ「パールちゃん号」もご覧になってくださいね。
写真の枚数はずっと多いです。

秋の芦屋基地航空祭に行けるかなぁ?

[edit]

ネコネコ会に参加してきました。 

1月のオフ会の際にクルーさんから「次回のネコネコ会に参加しませんか~?」とお誘いをいただいて、今回初参加させていただきました。
場所は天神西通りからちょっと入った「点」(TOMORU)総勢29人。うち初参加9人(らしい)

はじめましたの方が、岩木さん、kilalanさん、キャンタさん、ぐーやまさん、今野さん、斎藤さん、竹内さん、ちーにゃんさん夫妻、鶴田さん、もなかのおとーさん夫妻、山崎さん、山本ニャンダさん、横山さん夫妻。
以前オフ会をしたメンバーから、クルーさん夫妻、パールママさん、はなにゃんさんとPanさん。
そして、世界征服を目論むNDKKからは、tarassacoさん、chacoriさん、賃貸屋さんとうちの夫婦。
以上、あいうえお順。
内、ブログされてる方が14名。リンクはごめんなさいさせてくださいませ。(Panさん良く貼ったもんだ。(笑))

これだけの人数で、時間目一杯ネコ・猫・寝子の話!!!

13/05/27/01

13/05/27/02
13/05/27/03

13/05/27/04

ネコネコ会なので、当然スコマスクマン登場!

最期にみんなで記念写真~!(自前の分と差し替えました。)
13/05/27/07
panさんと私はコッチ側でカメラ構えてるので写ってません。あしからず。

楽しい時間を過ごさせていただきました。
機会があればまた誘ってくださいね~!

13/05/27/06
またまた出番ニャシかいニャ!
次回は絶対。(汗)

[edit]

