07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

お迎え記念日 

今日は予約投稿です。

何故なら、今日8月1日はましゃの四回目のお迎え記念日です。

13/08/01/01

13/08/01/02

先月のまりんのお迎え記念日は前日にトイレの記事をアップしたのに、華麗にスルーしてしまいました・・・まりんごめんちゃい。(汗)

13/08/01/03

折角の記念日なのに、父ちゃんは病院のベッドで燻っておりますww

13/08/01/04

退院したらちゃんとお祝いしてあげるからね。

おりこうさんにして待ってるんだよ~。

まだ1週間しか経ってないけど、ニャンズに会いたいゾ~!


Chacoriさん。だからと言って、ちっちゃな毛玉のお見舞い品は丁重にお断りさせていただきます。(笑)
-- 続きを読む --

[edit]

ご心配をお掛けしました。 

本日、お昼前に退院して家に戻って来ました。

昨日主治医から「退院はいつでも良いですよ~。」って言われたもんで、「今日お願いします。」と。(爆)

家に着くと、ましゃは外出で戻った時と同様に「クゥ~ン!」と一言。

まりんはダッコするといつもと同じ様に父ちゃんの顔をぺロッっと。
その後はいつもの「おねだりまりん」になってました。

後日もうちょっと詳しい入院日記を書こうかと思ってます。

今日は取り敢えず退院のご報告でした。



[edit]

おハゲ 

こちら地方12日連続の猛暑日で記録更新中。

って事は、退院してからず~~~っと猛暑日って事ww


さて、父ちゃんが退院して家に戻った時の事。

お出迎えしてくれたましゃの右耳の裏に「ハゲ」が~~!

13/08/16/01

北の帝国の真菌騒ぎが頭を過ぎったけど、どうせまりんとやり合ったんだろうって事で様子見。

そうこうしてると今度はまりんの右目の下に「おハゲ」発見!

13/08/16/03

おてんばまりんの事だから、多分真菌とは無縁。だと思う。

後日風呂に入ってた時に「ガサ、ガサ!」って音と共に折り戸が開いてまりんがひょっこり!!

折り戸の真ん中の隙間に頭(顔)を突っ込んでこじ開けてた!おハゲの原因はこれみたい。(爆)

最近のお気に入りの場所。

ましゃはアルミプレートを置いた籠の上。

13/08/16/05

13/08/16/06

まりんはナゼかプリンターの裏の隙間wwなんで?

13/08/16/04

13/08/16/02

[edit]

父ちゃんはモーレツに悲しいぞ~! 

2ニャンのおハゲは広がる事も無く、元に戻りつつあるのですが。

でも昨夜から悲しいとしか言葉が出てこんわ!

それはね、まりんがね・・・・・

骨折しちゃいました!

黒くて、真っ直ぐで、カワイイ シッポを!

13/08/23/02

昨夜、いつもの如く「おねだりまりん」を2階の部屋に連れて行った時の事。

歩いてる姿に違和感を感じてシッポを触ってみたところ、付け根から5~6cm辺りで若干上に向かって曲ってましたww
触ると鳴くし嫌がるのでケガしてるのは容易に解かりました。13/08/23/01

そして今朝病院が開く9時前に行って診察してもらうと・・・

「あ~、折れてるねぇ。取り敢えず固定して様子を見ましょう。」って。

万が一損傷が酷くて先が壊死してきたら切断も止むを得ないと言われました。

骨折の状態からすると、物が落ちてきたとか、トビラに挟まれたとかではなくて、どこかに上ろうとして失敗してプリケツから落ちたんじゃなかろうかと思われます。

オテンバが過ぎたのか?単にどん臭いのか?
13/08/23/03

今現在シッポさんはクッションとテープ(父ちゃんの手術の際も傷口のガーゼを止めていた強力なの。)で6重程巻いて固定してあり、まりんは違和感アリアリでしきりに舐めたりと落ち着きません。

でも避妊手術の時みたいに自分でテープを剥がさない様に用心しておかないとww

13/08/23/04

今現在、いつもと同じ様に動き回ってゴハンもちゃんと食べてるし、患部から先もしっかり動いているので取り合えず一安心ってとこです。

来週の水曜日、様子見&テープの交換なので再度ご報告させていただきますね。

13/08/23/05

オテンバはこれだからにゃぁww(爆)


[edit]

ましゃよ、おまえもか? 

昨日の朝まりん2回目の病院行って来ました。

昨日は患畜さんが多くて1時間待たされちゃいましたが。
状況としては、触った感じ凹みが無くなってるので骨が固定されつつある状態と。
ただ、完全に固定されるには最低でも3週間は掛かるらしいですww

13/08/29/01

昨日はテープの貼り替えとレーザー治療。
人様の骨折治療でも使われてたので、患部の骨の再生を促して骨を固定させる効果がある。だったと思ったけど。
父ちゃん入院中に隣の骨折患者さんが装置をレンタルするのにそんな説明を聞いたんだけど?

13/08/29/03

しかし、今日はそれだけでは収まらず患部の先に炎症発覚!
患部が気になるけど舐めれずにその先を舐めすぎたようでww
先生もテープでカバーしようとしたけど、10cm以上もテープで固定するとまりんのストレスも更に増大しそうなのでローションを塗ってガマンしてもらい骨折の治療優先となりました。
最後に痛み止めの注射をしておしまい。

家に戻ってからは超甘えんぼに変身しておかあにゃんに甘えてたって。
夜には父ちゃんのとこに来てはおひざに。
最後は本気寝されて足が痺れてきて40分程で終了!

13/08/29/04


今回のまりんの骨折の原因に関して、ちょっと思い当たる節があるんですが・・・
あくまでも推測ですが。

それは異常に気付く前日の朝、ケージを開けても下のベッドから出てこない?
良く見ると手の爪が首輪に引っ掛って動けないで居たんですが、もしも夜中に上の段でその状態でもがいてたとしたら・・・それで落ちたのかもしれません。
ケージの下の段にはベッドがあったので衝撃も少しはマシだったのかもしれませんが。

あくまでも推測の話ですので!

ニャンズの首輪はまちゃももさんのお店「猫の首輪RinRinRing」で作ってもらってます。
麻で出来てて着け心地も良さそうなのですが、爪の掛かりが良いもんでねぇ。まりんのは検討の余地アリかな?

もしも爪が伸びてたのが原因のひとつなら、それは父ちゃんの責任だな。ゴメンよまりん。


最近朝の6:30頃になると父ちゃんの腹の上を横断してやってくるましゃ。
起こしたいんだか、スリスリしたいんだか、添い寝したいんだか???

そして最初のそれをパスして目覚ましで目覚めた日曜日、父ちゃんの元へ来たましゃの顔を見たら!!
右目が閉じたままやん!!涙が溢れてるようなのでティッシュで拭いたらやっと目を開けたけどなんかショボショボしてるしちゃんと開かないし?

13/08/29/05

開いてる状態で懐中電灯で照らして見てみるが原因がワカラン!
その日は従兄弟ん家の法事もあって出かけなきゃいけないし・・・
本ニャンは痛がる訳でもなく、ゴハンはちゃんと食べので、日曜で病院も休みなので様子を見る事に。
以前から右の方がちょっと小さめに開いてる事はあったのだが・・・

13/08/29/02

夜にはまぁまぁ目も開いてたし、夕飯の寿司のネタをおねだりもしたし。(一応結婚記念日だったんで。えっ?誰も聞いてないってか?(爆))

悪ければ病院に行こうと思ってましたが、月曜の朝も大丈夫そうだったのでこのまま様子を見たいと思います。

しかしなぁ、そんな状態の時に朝から洗面所に飾ってあった葉っぱ食べた後にゴハン食べてゲロすんの止め~い!

今月は医療費がてんこ盛りならぬメガ盛りやぁ~~~~~!!!(涙)

[edit]

