09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

気になる・気になる! 

病院での体重測定で4.8kgを記録したましゃですが、実は自宅の体重計で4.9kgを出した事があるんです。

体重計は春に買ったTANITAのペットモードが付いてる新しいので、多分正確な数字だと思うんですが・・・

ましゃは療法食(p/hケア)だけを食べてた頃は約200kcal程食べてました。
それが急にゴハンを食べなくなったり、美味しいゴハンにしても残すの繰り返しで約現在2割強カロリーを落としてます。

13/10/07/01

まりんがおとにゃになってからは殆どの時間寝てる状態で、ゴハン前に2匹でドタバタやる程度の運動しかしてないんですよね。

13/10/07/02

2歳過ぎまで4.4kgで安定してたのが先生の「この体格ならもうチョットあっても良いんだけどなぁ。」の一言で3歳では4.6kg、4歳になったら4.8kgと順調に(父ちゃんからすると予定以上に!)増えたにも関わらず、先日のワクチンの日に先生は「もうチョットあっても」ってww
カンベンして~!

カロリーを抑えてるのに体重が増える!
平均で週イチはケロケロしてるのにww
運動しないから?
カロリーが足りない分、体力を温存してる?

正直なところ5kgの壁は越えて欲しくない!

ネットの獣医師掲示板の中の「ネコのカロリー計算」で計算すると1日に必要なカロリー約220kcalと出てくる。
今こんだけ食べさせたらどうなるのか?
出してもかなりの量残す事は間違いナイのだが!

ネコは運動しても痩せないからカロリーを調整するしかないらしいが、これ以上カロリーを落とすのはましゃの為にならないと思うんですよね。

13/10/07/04

カロリーを落としても増える体重。
何か良い知恵やアドバイスがあれば

13/10/07/03

よろしくお願いしますニャ。

[edit]

やっと秋の気配 

ZNC 注!

本日の記事にはZNC会員の皆様には刺激が強い画像が含まれております。

問題が起きても当局は一切関知しないなのよ。(byジョゼフィン嬢)

覚悟して見やがれです。(byよんきち嬢)








世の中は三連休ですが、仕事三昧の父ちゃんですww

で家に戻ったら・・・

13/10/13/02

キタ────────d(º∀º)b────────!!

この秋(秋なのか?)初まりんがおひざにキターーー!

123/10/13/01

ここんとこましゃも来るって事はもう秋なのか?

夜もおひざにやって来て1時間半マッタリ~!

ZNC会員の方からの挑戦状待ってます。(爆)

13/10/13/03

まってるにゃよ~。

[edit]

プチオフ会 

ここ最近、まりんのおねだりがエスカレートしてて、朝と言わず夜と言わず。
特に夜は、父ちゃんが晩ごはん食べ終わる前から「アフ~ン」やら「クゥ~ン」やらww

二階に連れて行っても特にどーって事無しに寝てるんですが、こっちも疲れてるのかウトウト!気が付くと23時過ぎてたりして・・・

遅くなりましたが先週の水曜日にプチオフ会を。メインテーマは父ちゃんの「祝・退院」
主賓(特に優遇措置はない。)が欠席でも強行開催されるので、一応出席。

場所は、博多駅裏の「自在」炙り料理の店?

メンバーはTarassacoさん・クルーさん・はなにゃんさんと私の4名。

13/10/24/01

13/10/24/02

最初に卓上七輪が出てきて、こんなのを、こんな事して食べるんだけど、出てきた料理をサッと食べたい向きには不向きかなぁ?
ただスタッフはよく気が付く感じのいいお店でした。

翌日病院で検査だの健康診断だのってのが居たんでフツーの時刻におとなしく解散しました。(笑)

クルーさんとパールママさんから退院祝いを頂いちゃいました。

13/10/24/03

13/10/24/04

ねこきゅうマウスパッドとカメラ型のUSBメモリー。
ありがとうございました。

年内に「ネコネコ会」のオフ会企画中(クルーさんが!)
来年「長崎のランタンフェスティバルきくちゃん家に幻の猫を見に行こう!」ツアー計画中(Taraが!)

最近ましゃの食欲がフルパワーになりつつある今日この頃・・・(汗)

[edit]

