01 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28. // 03

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

未知との遭遇??? 

各位、「未知との遭遇」のテーマ音楽を頭の中で鳴らしながら見るように。(爆)


                     ☟

                    チャ~

                     ☟

                    チャ~~

                     ☟

                   チャ~~~

                     ☟

                  チャチャ~~~♪

                     ☟

            ダンドンダンドンダンドンダンドン♫

                     ☟

        14/02/03/01

                     

                     

                     

13/12/02/01

こ、これは・・・!

「未知との遭遇」ではなくて「2001年宇宙の旅」であった。すまぬ。
て事で、BGMは各位にお任せする。(爆)


                     ☟
 
                    チャ~

                     ☟

                    チャ~~


                     ☟

                   チャ~~~

                     ☟

                 チャラ~~~~♪
                     ☟


     14/02/03/02

                     


                     

                     
14/02/02/02

にゃ、ニャンじゃこりゃあ~~~!?

次回につ・づ・く~~!


[edit]

未知の物体の正体は!? 

お待たせしました。

さて、未知の物体の正体とは・・・

        ・

        ・

        ・

        ・

        ・

        ・

        ・

        ・

        ・

        ・

        ・

        ・

        ・

        ・

        ・

        ・

ジャジャ~~ン♪

14/02/03/14

もぐもぐムシャムシャ

14/02/03/01

ニャ、ニャんとまぁ!


突然ではありますが我が家のニューフェイス、スコの「ぷりんくん」でございますよ~。

14/02/03/12

は~い!はじめまちて。
ぼく、ぷりんでちゅ~♪
よろスコお願いしま~ちゅ。プハ~~!


14/02/03/02

ちょ~っと、ちょっと!あたちのケージはどうニャるのよ??

14/02/03/11

そんにゃの気にちな~い!

以外と大物の片鱗が・・・(汗)

14/02/03/03

一体全体、ど~~ちてくれるのよ?ア~ン!?

その辺が一番恐れてるとこなんだけどね。(;^_^A

こうなった経緯はまた後日・・・

さぁ~て、思っきり引っ張るぞ~!(笑)

[edit]

プリン?ぷりん! 

本日、ぷりんはましゃ&まりんとご対~面~!
したんですが(ましゃは2回目)見事に撃沈!!
フ~・シャー・ウ~の応酬ww
言いだしっぺはぷりんww(汗)

結構なヤンチャ坊主というか、気が強そうだぁ・・・

14/02/08/02

さて、なぁ~んでまた家のリフォームが終わる前に父ちゃんが暴走して、仔にゃんを迎える事になったのかと言うと。

遡る事約2週間前の1月23日chacoriさんのブログ(⇐飛びます・飛びます!)で、とあるディスカウントストアのペットコーナーにいるスコの仔猫が「注射代のみ」と表示されてる?
話を聞くと「先天的な病気が出る可能性が高いので注射代だけで結構です。」って事。

つまりは、問題が起きるかもしれないのを承知で誰か引き取ってくれませんか?ってことでしょ?

調べてみると、スコの場合は折れ耳で足が短かったり、シッポが太くて短いと「骨軟骨形成不全」と言う病気を発症する確率が高いって事。発症する時期は4~6ヶ月頃から。
もしかすると発症しないかもしれないが、売れ残って4ヶ月目で発症すればまず安楽死(殺処分)される可能性は否定出来ない。

chacoriさんからのコメントでお店が判ったので日曜日に行って見たところ、店頭で5.6人の家族が店員さんに抱っこされたスコちゃんを見ながら楽しそうに話をしていました。
でも暫くするとその家族は離れて行きました。やはり可愛いだけではこの子を将来に亘って面倒を見るのは難しいでしょう。

14/02/03/13

自分達も抱っこさせてもらいました。その場ではおとなしく抱っこされてました。
気になったのは、シッポが固い事。
すでに骨瘤が出来てる可能性も否めません。

14/02/08/01

それでもこの小さな命を見捨てる事が出来ず、我が家に迎えることを決めました。

「注射代のみ」って事でしたが、実際にはワクチンにフィラリアの注射とマイクロチップ代が追加されてました。

14/02/08/05

女の子ってことで、名前を考えてたんですが、お迎えの当日の朝電話があって「実は男の子でした!」って・・・
えっ、あっ、えっと・・・・・アハハ!!!(^◇^;)
正直、男の子の方が良かったのは確かなんですが、名前どうしよう?
女の子で考えてたのが「ぷりん」なんですが、レッドタビーの色とプリンスだしって事からそのまま「ぷりん」としました。

お店の方達にも「可愛い名前で良かったね。」って!

でもね、お店ではおとなしい感じでしたが、やっぱり!ネコ被ってました~~~!(爆)

14/02/08/04

つづく!






[edit]

ぷりんの気になること 

ぷりんが家に来て2週間が経ちました。

ぷりんの場合、見た目で違いが判るのがまずシッポ。まるでキツネみたいに真ん中辺りが膨らんでるし。

14/02/15/01

そして根元と先っぽは普通ですが、それ以外は固い!既に骨瘤の可能性大!

全体のバランスとして足が長い!(手が短い?)そして大きい。

最初、女の子って言われてたんで「女の子にしちゃぁ大きな手だなぁ!」って思ってたんですが。

男の子だったww大きくなるのか?


ケージから出ると元気に走り回るんですが、ベビニャンみたいな感じだったのがやっと仔ニャンらしくなってきました。

たっちは上手ですが、ジャンプはまだ見てないです。

14/02/15/02

ゴハンはケージの上の段に用意するんですが自分でジャンプして上ろうとはしません。

ケージ登りはたま~にやってます。でもまりんの方が上手かったな。

降りるときは上からジャンプして降りるんですけど・・・

ましゃやまりんが家に来たのとあまり変らない(生後3ヶ月過ぎ)んですが、スコはジャンプが苦手なのか?

家に来た頃の鳴き声は「ビヤーン・ビヤーン」だったのも大分ネコらしい声になってきました。

でも「ゴハン・ゴハン!」は未だに「ビヤ~・ビヤ~」です。(笑)

14/02/15/05


あとはゴハン。

ショップで教えてもらったゴハンはまだ移行期ゴハン。

カリカリのふやかしゴハンなんですよねぇ。

ましゃもまりんもカリカリしかあげてなかったよなぁ?

これまでと状況が違うもんで、最初ちょっと戸惑いました。(汗)

ねこのきもち相談室に電話してみたら「徐々に変えて行って良い時期でしょう。」って。

でも3ヶ月でもふやかしゴハンは珍しい事ではないそうです。へぇ!・へぇ!・へぇ~!

でも食欲はバッチリ!ムシャムシャと元気良く頬張ってます。こぼしたのも食べてしまうくらい。

しか~し、最大の問題は、ぷりんはとんでもないヤンチャ坊主でした!

14/02/15/03

部屋の中走り回ってコード類をカプ。

抱っこしてて気に入らないと父ちゃんの手や指をカプ!

14/02/15/04

それがエスカレートしてきて今じゃガブーー!!

こうなると手がつけられないのでケージにINとなります。

14/02/15/06

ケージに入れられて暫くすると落ち着いてベッドにはいるんですが。

まりんも良くやってましたが、本当に甘噛みでした。でもぷりんは本気で噛んで来る感じですww

とにかく暴れるんで、一人じゃ爪も切れません!

早いとこ玉取りの儀式をやっちまうか?(爆)

近い内に病院で先生に診てもらう予定ですので、何か解かればご報告しますね。

乳母代表のChacoriさん一緒に行きます?



[edit]

ぷりん、初病院 

19日の午前中、病院へ行って診てもらいました。

触診したあと「一応写真撮っときましょう。」って事でレントゲンも撮っていただきました。

画像を見ての診断は「多発性びらん性関節炎」人でいうと進行性のリウマチのようなもの。

14/02/21/02

画像を見ると骨瘤(コブ)は無くて、滑らかであるはずの指の関節の骨がギザギザになってる状態。

自己免疫疾患で関節が壊れかけてる。手よりも足の方が深刻な状態。

その影響でしょうか、爪を良く引っ掛けるんですが、キチンと仕舞えてないような感じです。

14/02/21/01

覚悟はしてましたが、意外な病名と現状に愕然!

王子の時みたいに「死を覚悟!」まではないものの、やっぱりショックでした。

治療としては免疫を抑えて、これ以上悪くならないようにする以外は・・・

14/02/21/04

取り敢えず量を抑えたステロイドとサプリを出してもらいました。

足がこんな状態じゃぁ当然ジャンプはムリだし、元気に走り廻ってるけどホントはどうなんだろう?

いろいろ考えてたら、こんな体で生まれてきたぷりんが可哀相で、なんか涙が出てきた・・・

14/02/21/03

でも泣いててもしょうがない、少しでも快適に過ごせるように治療も環境整備もがんばるぞ!

明日は「福岡ネコネコ会」の会長、もなかのおとーさんのお店「天山筑前町店」で開催の第一回「福招き猫まつり」に行ってきま~す。


[edit]

