02 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 04

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

ひと月経ちました 

ぷりんが我が家に来てひと月が過ぎました。
そして4ヶ月齢になりました。

14/03/02/01

最初は大人しくしてたのが今じゃ部屋中を駆け回り、ソファーの上にジャンプ!

14/03/02/04

ミドルネームに「ガブリエル」を着けようか?と悩む程の暴れん坊になりました。

体重も最初が約1.2kgだったのが、週に約100gずつ増えて2月末で1.7kgになりました。

14/03/02/03

ましゃやまりんの仔ニャンの頃とは比べ物にならない程食欲はバッチリ!
でもあんまり大きくなると手足の骨への負担が大きくなるから心配な部分ではあるんだけれど・・・

14/03/02/05

部屋中を駆け回ってるのを見ると「ホントにあんな骨の状態で痛くなのか?」と疑いたくなるくらいです。(゜◇゜)


連日、ましゃ・まりんと顔合わせをやってますが、ぷりんからの「ウー・シャー」は出なくなりました。
それどころか、ぷりんの方から近付いて行ってる。
なのに、鼻キッスまでしといて逃げていくましゃwwヽ(;▽;)ノ

14/03/02/06

この根性無し~!

14/03/02/07

まりんは「あたちにお構いなく!」状態ww
まるでHんなさん家のよんちゃんと一緒。
先が思いやられる~~~ww



ちょっと遡って2月22日にゃんにゃんにゃんの日に「福招き猫まつり」に行ってきました。

作家さんの展示販売だったり、ホットドッグならぬホットキャットの実演販売やら、多くの猫好きさんで賑わってました~!

元々は和菓子のお店なんですが、人間様のオヤツにこんなお菓子を。

14/03/02/08

ダイリュートキャリコロール・肉球ぱーんち・にゃまどらです。知ってる方にはおなじみのお菓子です。

因みに、お店の店長でスコのもなかちゃんです。

14/03/02/12

半月前に新ニャンで副店長のまりんちゃんが加わりました。写真無しですぅ。

そして、ニャンズへのお土産は、コレ!

14/03/02/09

またたび入りのキッカーで~す!

14/03/02/11

キッカーのデザインは「またたび酒」と「またたびーる」があって悩みましたが、グレーのにゃんのデザインでこちらに決定。

いつ出してあげようかな・・・






[edit]

アタフタ・ドタバタ・ガブガブ 

年間を通しての大きな山が片付いたと思ったら、急ぎの山がボコボコとww
忙しくなってるのにプラス、悪い事におかぁにゃんが風邪引いてまんねんww

ニャンズのゴハン+自分達の食事の用意と大忙しの状態です。

そんなこんなで更新が空くかも?いや、いつもの事か。(爆)

ぷりんは遂に父ちゃんのおひざに自らやって来るようになりました。
じっとしてりゃ良いんだけれど、直ぐにガブリエルになっちゃうww

14/03/02/02

まりんは相変わらずぷりんに「ウー・シャー」嗚呼・・・
それどころか、1階の居間の事も忘れてる様な状態で、環境の変化に対応出来てない感じ。
ストレスが溜まってるようにも見えるし・・・

14/01/31/02

ましゃもコレと言って変化ナシww
ぷりんと鼻キッスしても先に逃げていくし・・・

特段変化の無い1週間でした。





[edit]

年度末は忙しいのだ 

今日は3月20日。
9年前の今日、福岡西方沖地震が起きました。
最大深度6弱でしたが、自宅に大した被害はなかったのですが、今回リフォーム中に地震の爪痕と思われる状況が判明しました。

それは床板を剥がした際に自宅前の道路から約3mの位置をほぼ平行に地割れがww
更に廊下の下にももう1本。
そのせいで家の道路側が少し傾いてる(落ち込んでる。)って・・・
鉄骨構造なんでいきなり壊れることはないんですが、自然の力は怖ろしいわ!
洗面所の引き戸が傾いてた理由がやっと判ったわ。

14/03/20/01

さらに先日の地震、初めて携帯の緊急自身速報を夜中に聞いたもんで「ん?えっ?」って感じで・・・
久々のちょっと大きな揺れでした
3月って大きな地震が多いですよねぇ。

みなさんもご用心、ご用心。


さて、ぷりんは昨日3度目の病院行きました。
前回・今回とレントゲンは無し。
前回は「歩き方がしっかりしてきたみたい。」って事でステロイドが1/3になりました。
今回もステロイドとサプリ(グルコサミン)はそのままの量で継続。

ただ、病名に「多発性」と付いてるように、最悪の場合は全身の骨に広がる事もあるようなので、そうなると命にも関わってくるんで、これ以上は悪くならないでいてくれよ。

14/03/20/02

ぷりんが家族になってひと月が過ぎた頃から急にゴハンを食べなかったり、残したり。
特にユーカヌバが好みではない様子。
家に来て体重は600g増えて1,8kgに。なのにゴハン(カロリー)の量はほぼそのままww
増やしてはみたものの、残されたww

ふやかしゴハンもそのままで、まだまだ問題山積だぁ・・・



お・ま・け

14/03/20/03

14/03/20/04

ぷりんの二つ折り!(爆)

[edit]

案ずるより・・・ 

いやー、既に春の陽気で近所の広場の桜は満開過ぎて散り始めてるし!
花粉も、海に近いのと周辺に山が無い(結構離れてる。)のでスギやヒノキはそれほど影響ナシ。
でも、もうちょっと暖かくなると松の花粉で車が淡い緑色に・・・(ToT)
最大の問題はPM2.5ですね。喘息持ちだし・・・

ぷりんは無事に5ヶ月になりました。
体重も1.9kgに。

14/03/31/01

そして迷宮入りかと思われたゴハンの件、解決しました~!

ふやかしの水分量を変えたりしてはみたものの、朝ゴハンはチョイ残し、お昼は殆ど夕方近くになってやっと半分食べる、夕ゴハンはお薬があるので缶詰(サイエンスダイエット)に混ぜるとそっちだけ食べる状態が何日も続いてました。

ダメもとでお皿にカリカリ3種(ロイカナ・ピュリナ・アイムス)をそのまま入れて出したら・・・カリカリ言わせて完食しやがった!

14/03/31/02

て事で、あっけなく解決。(^_^)v

「案ずるより生むが易し」でした!

お水も良く飲んでます。
ただ、お水はケージの上の段なので、飲みたくなるとお水の方をジーっと見て、次に自分たちの方を( -_-)ジーッ・・・・
偶に小さな声で「ニャァ~」って。
「はいはい、お水ね!」って上げてもらってピチャピチャ。
既に飼い主の操縦法を身に着けたようで。(^◇^;)

更に、おひざの良さが判ったようで、父ちゃんたちが朝ご飯食べててもイスをよじ登って来る!
若しくは、スウェットをよじ登ってくる。(痛)

14/03/31/03

ソファーで寛いでると、やっぱりよじ登って来る!

14/03/31/04

そして、必ずと言って良い程父ちゃんのおひざへ来てマ~ッタリとしてるし。

これってやっぱり自慢してるのか?(爆)

14/03/31/05

あ~、またHんなさんやPく姐辺りから、石や罵声が飛んで来そうだ~♪(笑笑)





[edit]

