03 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 05

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

イテテテ! 

いや~!年度末~新年度と続く仕事でちょっとお疲れ気味ですが、取り敢えず一区切りついた。かな?って感じで・・・

14/04/11/01

14/04/11/02


最近、ソファーや食卓で新聞を読んでると、突然足に激しい痛みが走るんですよ~!

そりゃぁもう、針を突き刺されたような痛みで!

病院?行ってません。救急絆創膏で十分です。はい。


何故なら、ぷりんが父ちゃんのおひざに上がりたくて、爪立てて足をよじ登ろうとするんですよ・・・

14/04/11/03

ぷりんの爪は、普段から引っ込まないんです。

14/04/11/04

でも爪を切る為に手足を触るとかなり痛いようなので切らずにそのままです。


最近じゃぁ毎日、朝晩の食事中は父ちゃんのひざの上に居ます。

朝、ヨーグルトがある日は最後の最後に容器に残ってるのを掬ってもらってペロペロ。

14/04/11/05

ニャンズのゴハンを用意してる時も食卓のイスの上でおとなしく待ってます。

14/04/11/06

ガブリエルは治ってませんが、最初の頃よりは落ち着いてきたかも?

以外とおりこうさんみたいですよ。

体も大きくなって来てるようで、Chacoriさ~ん、早よ来んとデッカクなっちゃうよ~!(笑)

パールママさんも良かったらどうぞ!


[edit]

買ったど~! 

まりんでしゅ。
この前お父ちゃんがあたちたちの好きなゴハンをイッパイ買って来てくれまちた。


14/04/11/13

増税云々と言うよりも、ストックが底をついて来たんで3月の楽天のスーパーセールで買おうと思ったんですが、なぁ~んかビミョ~~に高くなっててww

そこで猫ゴハンの在庫が豊富なDIYのお店へ。
商品にもよりますが、10~30円近く安かったもんでバックルコンテナいっぱい。約3ヶ月分程買っちまったわ。(爆)
でも買ったのは3月の中旬の事ですが。

コレコレ、お魚の缶詰が余り好きでないあたちも大好きなの!

14/04/11/15

まりんのトライアルの時に奈多猫さんから「これ好きだから」って貰ってきたのは「魚正」だったよな?
アイムス食べずに魚正の部分ばかり食べてたよなぁ?(´-ω-`)

14/04/11/12

ニャンズの好きなモンプチの「極上切り身まぐろ」なんですが、今回のリニューアルでにゃん!と消えてしまいました!!
殆どのお店では既に店頭から消えてるしww
なので、箱買いとまではいきませんが、それなりにストック中。

これでしばらくは安心でしゅ。

14/04/11/11

父ちゃんはまりんのポッコリお腹が心配なんだけどね・・・(^_^;)


[edit]

まりん3歳になる 

今日は、セクチーまりんの(推定)3歳の誕生日。

お誕生日おめでとう~♪

14/04/17/01

問題なく育ってはいるものの、ちょっと神経質過ぎてまだぷりんと仲良しにはなれてないけど、少しは慣れては来たのかなぁ?って感じ。

14/04/17/02

早く2階の寝室を出て1階の居間で過ごせる様にならないと、夏が大変だぞ~!

父ちゃんにはゴロゴロ・スリスリでも、まだ以前程には甘えてこない。

14/04/17/04

早く以前のまりんに戻っておくれ。

病院に行く回数は少ない分、掛かる時はとんでもない状態なのも確か。

14/04/17/03

ストッキング食べたり、チッポの骨折だったり・・・

兎にも角にも、この先元気で病気知らずでいてくれよ。

14/04/17/06


今日4月17日はほんなさん家のよんきちちゃんもお誕生日。

8歳のお誕生日おめでとう~!

ほんなさん、新しいブログ楽しみに待ってるぜぇ!(笑)

[edit]

なんとなく・・・ 

月曜日から出張に行っておりました。

自宅に戻ったら、デッカイあまえんぼに大歓迎されました。(笑)

14/04/23/01


隔週で水曜日はぷりんの病院の日なんです。

先週で6回目。通院して2ヶ月が経ちました。

家では走り回ったり、ジャンプも出来る様になってるのを、先生は「いいね、いいね~!」って。

ホントにダァ~ッって走って来てイスにジャ~ンプしてます。

ネコタワーの一番上にも登ってます。

14/04/23/03

最初は3段目まで登って、思いっきりにょろーんして1段飛ばして1番上に爪立てて腕力で登ってたんですが、病院で爪を切ってもらった日に爪が掛からず2度落っこちてからは1段ずつあがるようになりました。(;゚д゚)

落っこちた時はドスンではなくて、コロンって感じで2段目に着地してました。

ちょうど見てた父ちゃんは肝を冷やしましたが・・・il||li (OдO`) il||li

14/04/23/02

足は最初の頃と較べてもしっかりしてきたなって実感してます。

踵から先の骨を触ると普通じゃないのは直ぐに分かりますが、思ったよりも悪くなってないようです。

今後はレントゲンで状態を確認して、治療方針(お薬)を決めることになりそうです。

先週は病院の帰りに奈多猫さんとバッタリ。

ぷりんを見て一言。「やんちゃそうな顔してるねぇ~。」って。

14/04/23/04

はい。そのとうりです。(^◇^;)

今のやんちゃが少しでも収まれば、ましゃやまりんと上手くいきそうな気がするんだけどなぁ。



[edit]

今日で5歳になりました! 

今日28日は4月のイベント第二弾。ましゃの誕生日。

14/04/28/01

甘えんぼも、もう5歳になりました。

14/04/28/02

相変わらずケロってますが、以前よりは回数も少なくなってる。

ゴハンを丸呑みすることが多いので、ちょっと思い立ってカリカリに入ってる小魚を取り除いてるんですよ。

14/04/28/03

そのせいかどうかは別としても、ここんとこ食欲はバッチリ!

でも食べ方が下手だから、お皿の中はベチャベチャ、ウエットはお皿の縁の裏側に貼り付いてるわ。

当然カリカリもベチャベチャになって張り付いてるww

自分のお皿に残ったのは食べないくせに、まりんの残りを食べようとするしww

14/04/28/04

気になるのは、やっぱりストルバイトが出てないか?どうか。

居間のリフォームで2階に移動したけど、普段から2階で寝てたので特に問題は無いんだけど、ここんとこチッコの検査が出来てないんでね・・・

何はともあれ、これからもずぅ~っと元気なあまえんぼでいてくれよ。

[edit]

