04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

ましゃましゃ村は大騒ぎ! 

いやぁ、MS社のIEの問題は頭痛いなぁ。

仕事用と自宅用、Google Chromeをインストールしてあったんで取りあえず使ってますが、使い慣れてないからなんか面倒だぁ!

早いとこ修正ソフトプリーズ!!



話は遡って27日の日曜日、敵襲やって来ましたchacoriさんtara嬢

騒動の初めはメールで「住所どこだっけ?」(爆)

更に車のナビにそんな住所ナイって言われたりしたらしいが、ケータイの地図(多分グーグルマップ)で何とか到着。

お目当ては・・・

14/05/01/01

新入りやんちゃ「ガブリエル・ぷりん」もうすぐ6ヶ月。(昨日で6ヶ月になりました。)

最初は初めましてのおばちゃん達にちょっと警戒してバタバタ。(笑)

でも接待部長を嘱望されてるだけあって、ガンバリマシタ!

立派に務め上げました。

14/05/01/02
(パパラッチするtara嬢)
いっぱい写真撮ってもらったね。

14/05/01/03
(同じく、乳母代表Chacoriさん)

それに引き換えましゃといったら・・・

二階からダッコして降りただけでもうパニック状態・・・父ちゃんは思いっきり爪を立てられ・蹴っ飛ばされましたww

おかげで左肩に爪痕x3・右腕爪痕出血x3&絆創膏大小2枚貼り。

前回taraに弄ばれたトラウマが頭をよぎったか?

嵐が過ぎ去った後お二人が帰った後、ぷりんはゴハンまでグースカ。疲れたね!

14/05/01/04


chacoriさんからぷりんにって頂いたナチュラルフード。

14/05/01/05

袋の上からスンスン・スンスン!

少しあげてみたらすごい勢いで食い付いてました。

毎食ゴハンに混ぜてますが、このフードは一粒も残さないです。

かなり気に入ったみたいで、chacoriさんありがとうございました。

taraのお土産のパンも美味しく頂きました。

次はネコネコ会でお会いしましょう。



[edit]

ゲットだぜ! 

今年のGWはほぼカレンダー通りだった父ちゃん。

3日のみちょっとした仕事で古賀から上りの九州道に乗ったらば・・・下り線は大渋滞!!
帰りは下道でゆっくり帰りました。

他は殆ど家に居てゴロゴロ・・・・(爆)


5日の朝の事、お楽しみのヨーグルトをペロペロして満足した後、フローリングの上で何かを口にしたような?

まりんもそうだったけど、ぷりんも床に落ちてる物を口にするんで注意してるんですが・・・

急いで拾い上げようとすると、「ん?なんか硬いぞ?」

拾って見るとそれは・・・・・

14/05/11/01

ぷりんの乳歯でした~!

乳歯はましゃが3本、まりんは1本あるんですけど、ぷりんのも遂にゲットしました~!

口の中を調べたら、左上の中程が抜けたようです。

更に8日の朝、ソファーの下に落ちてる犬歯発見~!

14/05/11/02

これは多分、左の下。

先日見た際にはちゃんとあったけど?いつ抜けたんだろ?

14/05/11/03

ぷりんのお口を調べてみたら・・・犬歯は全部おとにゃの歯になってる~!

注意してたのに何時の間に?

嬉しいことに、昨日からゴハンを殆ど残さなくなりました~!

14/05/11/04

酷いときは朝と昼の残りで夕方と夜食が賄えるほどだったので。

歯の生え変わりが影響したのかどうか判りませんが、ちょっと安心したぞ~!

因みに、現在(6ヶ月と11日)の体重は2,1kgです。

同時期のましゃとは1kg以上の差が・・・

14/05/11/05

さあ、このあと2にゃんはどうなったでしょうか?

[edit]

頭痛いわぁ~! 

前回の問題の答え。

みなさん好き勝手な事書いてますが、ぷりんは手足に問題を抱えてるのでキューブにダイブなんかは許しませんなのよ!

正解は、

キューブへ入っていったが、ドタバタしてましゃに押さえ込まれた。が、直ぐにましゃがキューブから飛び出して逃げた。です。

て事で、もこりんさんに5ポイント差し上げます。(爆)

この続きがあって・・・

14/05/18/01

14/05/18/02

箱があろうが無かろうが、いつもこんな調子です。


歯が生え変わったようで、ゴハンを残さなくなったぷりん。

それも束の間、な~んか波が大きくて食べたり食べなかったり。

特に夜ウンPをしてないと、翌日は確実にゴハンを残す!

なのに6ヶ月半にして下半身に安定感が!

14/05/18/06

14/05/18/07

おまけにお腹がタル~ン、タル~ン!スコってこんなんでエエンか?

そんなぷりんのゴハン、カリカリが4種類にウェット1種類。

食べなくなって宙に浮いてるカリカリが1種類ww(誰か貰って~!)

更に、まりんのカリカリ3種類、ましゃも3種類。

ニャンズのゴハンのストックだらけ・・・ww

おとにゃのゴハンはまぁ良いとしても、子猫用はねぇ・・・

オカマ手術受ける頃までには目処を付けないといけないけど、全く目処たたずww

マーキングもしないし、先生も「まだ考えなくて良いでしょう。」って事で、手術の予定もまだ未定です。


ましゃはリフォーム絡みで2階へ行ってからは食欲絶好調!

14/05/18/03

一方のまりんは一旦落ち込んでから戻ってはいるが量は減ったまま。

14/05/18/04

同じゴハンでも日によって完食だったり残したり、こっちもムラがあるなぁww

朝ゴハンを食べた後はお水。

14/05/18/05

必ずと言って良いほどましゃのとこの水を飲む。

ちっちゃい頃はましゃが飲んでるのを押し退けて飲んでたっけ。(笑)

今じゃましゃもまりんのテーブルのお水飲んでるしなぁ・・・





[edit]

第5回ネコネコ会 

24日の土曜日、レンタルルームを借りて「第5回ネコネコ会」が開催されました~!

前回が29人で、今回は正確には30人?

14/05/26/06

ガガちゃんたちが居るって事は、遂にけいちゃん初参加?

14/05/26/01

その半数が初参加。でも何人かは既にオフ会で会ってたりブログにお邪魔してたり・・・

14/05/26/02

会長で全国区で有名に成りつつある「もなかのおとーさん」本日マスクなしのあいさつに続いて、最年長と言う事で自分が乾杯をすることに。(汗)

14/05/26/03

14/05/26/08

無事に乾杯も済んで、そこからはあちこちでネコバカ話で大盛り上がり!

14/05/26/07

Panちゃんのiphoneカバー。ねねちんカワイイ!

14/05/26/04

キッチンドリンカーと思ったら、アルコール持ってなかった~。
既に空になってたのかも?(爆)

取り敢えず1次会が終わって2次会。でも会場は同じ~。

14/05/26/05

14/05/26/09

余興の「恋するフォーチュンクッキー」に続いてはおとーさんのサックス演奏があったそうですが、残念ながら途中で失礼させてもらいました。日曜も朝から仕事で遠出だったんで。

早い時間から準備していただいた幹事さん方おつかれさまでした。

次回もまた盛り上がりましょう~!

食事はもうちょっと軽め(少な目)で良いじょ~!



[edit]

