05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

真夏日のち梅雨入り 

先月末から真夏日に黄砂+PM2.5で、喘息持ちとしては真夏日にマスクは辛い日々でした!

梅雨入りしてからは極端な雨も降らず、割と過ごし易い今日この頃です。

14/06/10/03

関東方面やなんかでは雨の被害が出てるとこがあるようですが、みにゃさんのとこは大丈夫ですか?


ぷりんは7ヶ月が過ぎ8ヶ月目に入りました。

相変わらずゴハンを残してたのが、また急に完食する様に!気温のせいだろか?

ここ最近、体もだいぶ大きくなってきた感じで、体重を量ってみると2,4kg!

14/06/10/01

以前は4週で+約200gだったのがここ4週で+約270g程増えてる感じ!

手足への負担にならなきゃ良いけど。

そして最近のお気に入りの場所で・・・・・

14/06/10/02

我が家唯一のへそ天!!

おなかのチャックが見えてるぞ~!(笑笑)



一日の日曜日(写真の日ですが。)ドライブがてら、ここへ行って来ました。

14/06/10/04

スペースワールドの横にある「いのちのたび博物館」

14/06/10/05

「ねこ展」の最終日でした。

14/06/10/06

14/06/10/07

常設展も見てきましたが、おもしろかったですねぇ。もうちょっとゆっくり時間を掛けて見て回りたいなぁ。

Rucionさんいかがですか~?


[edit]

やっと梅雨らしい・・・ 

週末はやっと梅雨らしい天気で、でもなんで週末やね~ん!

更新をサボってた間の出来事と言えば・・・

先々週の木曜日「まりんが夕ゴハンを殆ど残す!」という事件が!

最近はよく1~2粒ゴハンを残してたのが、その日に限って缶詰とカリカリ数粒食べて終わり?

14/05/18/04

ましゃやまりんが食べないって殆どないんでねぇ。(オヤツは好き嫌いしますがww)

その日に限って久し振りにウニ玉を出してあげてたのが見当たらない!!!

ちっちゃい頃にストッキングやじゃらしの先っぽを食べたのが頭を過ぎって・・・・・・・・

まぁウニ玉は出てきたんで「食べちゃった疑惑」は晴れたんですが。

その後は夜食を完食!翌朝も完食!その後も普段通り。

結局原因は解らず終い。嗚呼


ぷりんは動きが素早くなってきました。

リビングのドアを開けたとたんに抜け出して一目散に階段を上がって2階へ。

2階ではましゃに挑み掛かって噛み付いてドタバタ、でもましゃから先にリ~ダツ!

そしてまりんのシャーも殆ど出なくなりました。

それどころか、ぷりんが来ると「ニャウ~?」って。

14/06/24/01

ぷりんもまりんには手を出さないんですよねぇ。何でだろ?

そして「その手足でやめてくれ~!」って高さの、猫タワーのテッペンから飛び降りたり!

14/06/24/04

下にはクッション敷いてますが、もう父ちゃん冷や汗もんでした。

14/06/24/05

先生からも万が一を考えて絶対ダメッ!って言われてるのに。

って書いてるそのうしろでケージの上の段にジャンプした!初めて見たぞ!やればできんじゃん!

先月レントゲン撮ったんですが、「手足はどーしても撮らせてくれなかった。」って事で、現在の状態は判らないんですが薬とサプリの効果が出てるのかな?

他にも週に3、4回ヨーグルトをスプーンからペロペロ。好きなんだよねぇ。

これも良い効果が出てるのかな?


ましゃは相変わらずケロケロww

14/06/24/02

昨年よりは少ない気もするけど、朝・昼連チャンは勘弁してほしいなぁ・・・

14/06/24/07

食欲とあまえんぼは相変わらずの絶好調で。(笑)


父ちゃんは最近寝付きが悪くて・・・

なのに夏場は普段よりも早く目が覚めます。

だれだぁ~?年寄りは早起きとか言ってるのは?

罰として三ちゃんとひゃっくん、アレくんと撫でっ子を抱いて正座じゃぁ~!

[edit]

