06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

いつの間にやら4周年! 

2010年の7月1日にブログをスタートして早4年。

記念日-1

14/04/28/01

最初にコメを下さったのはまちゃももさんでした。

でもね。ホントは前日にアップしたテストへのコメだったんですよ。

まちゃももさ~ん元気にしてますか~?


ぼちぼちの更新でもいつの間にか4年経っちゃいました。

8.28.5

14/04/17/01

4年の間にニャンズも3匹になって賑やかになりました。

一番心配なぷりんの足も、先週先生から「状態は良いようなのでお薬を減らしましょう。」て事でステロイドが僅かですが減りました。

14/02/03/11

その分日に日にやんちゃ度が増してまして・・・

最近では2階に行きたくて、ドアの傍でミャ~ミャ~と鳴いて開けろってww

14/07/01/02

ぷりんの最初の頃のことを思えばやんちゃも嬉しいんですけどね。

5周年に向けてぼちぼちと更新ガンバリますので、これからもどうぞよろしくお願いしにゃ~す。


[edit]

梅雨明けは・・・ 

台風は思ったよりも南へ逸れたので大した影響はありませんでした。

でもなんか天気が安定しないし、予報も外れるし。

14/07/13/06
(オクラの花が咲きました。)

昨日も北九州の小倉へ行ってましたが帰りのJRで遠賀川の辺りから雨がザー・・・・・・・

予報は一日中曇りだったのに・・・まぁ、外仕事なので用心の為に折りたたみは持って行ってました。


自宅はリフォームした際に居間の古いエアコン(26年物)処分しただけだったので火曜日にやっと注文しました。

開けれる窓を付けたので風は入るんですが、この時期は湿気がねぇ・・・

あと数日、冷風扇(除湿機能付き)と扇風機でガマンじゃ~!

14/07/13/01


先週はいつもの水曜は台風の影響でどうなるか分からなかったので火曜に病院に行ってきました。

最近なんか猫の患畜さんが多くて、普段なら犬10:猫1程度なんですが前回は犬2:猫8って感じで、奥のソファーにはスコが3匹も(ぷりん含む)男の子は折れ耳で、やっぱり骨瘤がある子で、病気の事やら色々とスコ話で会話も弾みました。

14/07/13/04


そして今回はメインクーンや元気の良い保護猫さんやら。やっぱり犬2:猫7くらい?

病院ではミックスの子が多くて、純血種の子って少ないんですが、最近多くなったなぁ~。

さて、今回も先生の「いいねぇ!」って事でステロイド減りました。

薬とサプリの効果を確認するためにレントゲンを撮りたいんだけど、撮らせてくれないもんで手探りでの対応ってとこです。

14/07/13/02

もう8ヶ月すぎたんでオカマ手術の相談もしたんですが、「特に支障が無ければ1度発情するまで遅らせた方が良さそう。」って事で様子見となりました。

14/07/13/05

体重も徐々に増えてはいるものの、やっと2.5kgでおとにゃになっても3kgいくかなぁ?って感じですね。

それと高いとこへのジャンプしないのは足の筋肉量がかなり少ないのが原因のようです。


にょろ~んしても腰から下がホッソリしてるのに気が付いたんですが、やっぱりww

筋肉が少ないせいかどうかは判りませんが、6ヶ月頃からお腹の皮がタル~ンタル~ンww(爆)

14/07/14/03

それでも毎日元気に走り跳び回ってます。(爆)



[edit]

エアコンキター! 

15日待望のエアコンが付きました。

もう数日中に梅雨明けしそうなんで、間に合ってヨカッタ。

新しいのはホント静かだわ~。いやぁ、快適!快適!


先日はアップしてなかったんですが、13日は永遠の次男坊おーちゃん(王子)の生きてれば4歳の誕生日。

その後1

もし生きてたらどんな子になってただろうな?生きてたらまりんやぷりんを迎えてなかったかもなぁ?って考えてしまいました。

朝、枕元に来たましゃの横顔に王子の面影が重なって見えたんですよねぇ。

再検査

ママも同じだし、兄弟だから似ててもおかしくないもんな。


そして今日17日はまりんのお迎え(家の子)記念日。

7.17.6

奈多猫さん家からトライアルに来た日で、完全に家の子になったのは8月10日ですけど、最初から迎えるつもりだったので「お迎え記念日」です。

もう3年も経っちゃったんだね。

14/07/17/01

でも相変わらずのツンデレ嬢です。(笑)

[edit]

やっと梅雨明け~! 

連休最後の月曜日、ついに九州北部が梅雨明け~!

14/07/23/01

博多では山笠が終わると梅雨明けになると言うんですが、今年はちょっと遅かった感じも。

14/07/23/02

連休の初日の土曜日、2階に居るましゃとまりんの為に寝室と廊下・階段を挟んだ和室もフリーにしました。

寝室だけでは日中暑くてタマラン状態になるのですが、和室の窓を開けると表からの風が通るもんで以外に涼しい!

おまけで1階まで階段を降りたり上がったり。

14/07/23/04

運動にもなるし、何よりもまりんが自分で降りてくるようになりました。

14/07/23/03

居間で3匹仲良く。とまではとてもとてもですが(問題はぷりんのドタバタww)慌てずゆっくりと待ちたいと思います。



そして今日はぷりんの病院Day。なのにキャリーは2個。

今回はまりんのワクチンも一緒に。

待合室は犬5:猫5で同じくらい。

ぷりんはいつもの様にキャリーから出て、周りから「あらカワイイ!」って。

14/07/23/06

まりんはと言うとキャリーの隅で固まってますww

14/07/23/05

そうこうしてたら、用事が済んだ奈多猫さんが。

久しぶりにまりんとご対~面~!

トライアル中のワクチン以来なんでちょうど3年ぶり。

乳母の奈多猫さん「おっきくなったねぇ~。まりんちゃんはやっぱり美人さんだぁ!」って。

久しぶりの再会にうれしそうでした。

ぷりんのお薬はそのままの量で継続、まりんは「バランスがいいねぇ!」お褒めの言葉。

ちゃんとゴハンの管理してるからねぇ。



《お知らせ~!》

福岡市内で、ぐーやまさんが子猫を保護しました。イケニャンですよ~!

bannar_chibi.gif

興味のある方はココをクリック!

新しいお家が早く見つかりますように。

[edit]

