07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

今日は記念日 

昨年の今頃は、肩の手術で入院中。

時間は有り余ってても、なんせ利き腕側の手術だったので思う様に動かせなくて・・・

ブログのコメ書くのにも普段の3,4倍くらいの時間が掛かったように憶えてます。

退院の翌日にカメラを持ったんですが、腕に力は入らないし持ってるのがすごく辛かったですねぇ。

今では全く問題ありませんが。

みなさんも健康には十分注意しましょうね。


さて、今日8月1日はましゃの5回目の家の子記念日。

14/08/01/02

お向かいのお家から道路を越えてやって来たんですが、なんでそんな事になったのか?と言えば。

お向かいにはチンチラの先住さんが居たところに、ましゃが迎えられたんですが、もう既に10歳を過ぎてた為に2ヶ月の子猫が遊んで欲しくて挑みかかって行き、終には引き篭りになってしまって、仕方なく新しいお家を捜した結果「いつでも会えるから。」って事で、我が家に来る事になった訳です。

14/08/01/01

今、ぷりんがましゃを追っかけ回して挑みかかってるのと同じ状況な訳なんです。嗚呼、歴史は繰り返すww

14/08/01/03

そしてお向かいさんのおじいちゃんチンチラ「ミュゥちゃん」18歳くらいだったと思いますが、2,3年前から目が見えなくなり次には耳が聞こえないように、それでもガンバッテ生きてますが、遂に余命1ヶ月と宣告されたそうです。

14/08/01/05

ミュゥちゃん最期までガンバレ!

そんなましゃ、今年に入ってず~~っと食欲絶好調!

14/08/01/04

たまにへんなもん食べてゲロするんですが、以前の様な好き嫌いがなくなりました。

14/08/01/06

このまま調子良ければ嬉しいんだけどな?






[edit]

先週の出来事 

ここんとこず~~っと雨の北部九州、でも先週の前半は天気良くて暑かったのに・・・

接近してもない台風の影響で、急な大雨や強風まだ週末まで続くらしい・・・ww


日曜日、夕方過ぎてまりんの右目が涙目&目やに!

翌日まで様子を見る事に、月曜の朝は良くなってる様にも見えたが火曜の朝は再び涙目に。

夕方、先生に見てもらったら瞼の裏が赤く充血「ぶつけたか?こすったか?目に傷はないので今回は目薬で。」

充血も治まったので目薬は一先ず終了。

多分、ましゃと父ちゃんの仕事部屋でドタバタやってどっかにぶつけたんじゃないかと思う。


先月の話になりますが、やらいちょうさんのブログ「猫と車と落し噺」の7周年記念の企画「屋台クロちゃん」に出演させていただきました。

出演したのは・・・ぷりんなんです。おこちゃまのくせに一人で屋台なんて・・・
14/08/06/04

14/08/06/02

一番左に座って何を注文したんだろう?

14/08/06/03

2日に亘って居座った挙句、二つ折りで爆酔中?

そして更に、やらいちょうさん作の画像が7ページも使われてるこの雑誌「ネコでプッ!」

14/08/06/01

過去の訪問猫の時の画像が使われてました。

それがコレだ!

222-4

はい、「ラーメンましゃ」の時のです。

おまけに巻末のクレジットにもましゃの名前が載っちゃってて。

14/07/23/03

メジャーデビューしてしまったニャ。よかったらみにゃさん買ってにゃぁ~。

重ねて、やらいちょうさんありがとうございました。


そして一緒に雑誌に載ってたりっちゃまが7月25日に虹に橋へ旅立ちました。

更に、みなさんから励ましのコメを戴いた、お向かいのミュゥちゃん。

8月1日に虹の橋へ旅立ったそうです。

正しくは17歳だったそうです。

ましゃのお迎え記念日と一緒なのは「ボクの事忘れないでねッ!」って事なのかなぁ。

向こうでグレーのちっこいおーちゃん見掛けたらよろしくね!

[edit]

今年は当たり年なのか? 

台風が来る~~!と言ってたのに、やっぱり来なかった。

最近台風が来た記憶が殆ど無いんだけどなぁ・・・

みにゃさまの所は被害はなかったでしょうか?

今回心配だったのは、今年チャレンジ中の「緑のカーテン」

ゴーヤを這わせてるネットが風で盛大に揺れるもんでねぇ・・・

6月の中旬に植えて現在はこんなもんです。既に2階のベランダの手すりの一番上まで達しました。

14/08/12/01
7月10日                     8月9日

今月既に2個のゴーヤを収穫、そして受粉させたのが14個。

あと10日から2週間もすれば毎日ゴーヤを食べる事になりそうな予感ww


先週の病院で、ぷりんの体重2.68kg。前回が2.54kgだったので、なんと140gの増加!

14/08/12/04

ゴハンの準備をしてる間ず~~~っと父ちゃんの足にスリスリしてて、お兄ちゃんたちの缶詰を取り分けたスプーンを一生懸命舐めるもんで、それじゃぁって事でお子ちゃま用のウエットを足してあげたらゴハンを残すことが少なくなって、結果この体重に。

14/08/12/05
(おこちゃまだけど一応自主規制。◯玉だけに輝かせてみました。(爆))

男の子としては成熟してるし、タマタマも大きくなってるんだけど発情しそうにナイなぁww

14/08/12/03

周りに発情したメスが居ないから当然なんだけど。

14/08/12/02

既に9ヶ月が過ぎておっさんの風格が出てきた今日この頃ww

早い事オカマ手術しておとなしくなってほしいんだけどなぁ。(爆)

[edit]

まりん失踪事件 

夜中から朝方まで、これでもかー!ってくらいの雨に更に雷!

市内や周辺の市町村では非難準備勧告が出る始末。

そんな時にケロケロしてるましゃww

そして昼前には日が射してる!

最近の天気は一体全体どうなってんだか???


話は変わって、朝から変な天気だった火曜日の夜。

夜になって雨も止んだようなので2階の部屋の窓を開けに行ったらば、いつもなら階段の所まで出てくるまりんの姿が見えない!

14/08021/01

2階に居なければ1階の仕事部屋に居ることが多いが、食事前に部屋を出るときにドアは閉めたし・・・

さぁ~てそれから大捜索!

夜になってあの黒白ボディーでどっかに紛れこまれたら見つからない可能性大!!

14/08/21/03

各部屋や廊下も電気を点けて、さらに懐中電灯で照らしながら捜すも見つからず。

普段なら名前を呼んで近くに居れば直ぐに出てくるのに・・・・・

晩ゴハンあげた後に玄関ドアや網戸を開けてはいないので家の中にいることは間違い無いのだが・・・

思い当たるのはひとつ。

仏さんの御飯を持っていく際に、仏間の引き戸が少し開いてた事だけ。

でも電気を点けて入っていくといつもなら部屋を飛び出していくのに・・・・・

各部屋を2回、3回と確認しても、「居る?」「居らん!」の会話の繰り返し。

そして仏間を確認してた嫁から「居ったよ~!」

仏間の奥の荷物を置いてる処に居たようで、見つかったらとっとと2階へ上がっていってしもうた。

14/08/21/02

懐中電灯で何度も確認してたのになぁ・・・

黒い衣装袋なんかがあったんで荷物に紛れて見過ごしたようで・・・

まりんは器用なので、ちょっと隙間が開いてれば、引き戸は開けて出入りするんで油断大敵なんです。

他所のブログで見た事あるような「半狂乱になって・・・」なんて事はなかったけれど、正直汗ビッショリでしたわ。

夜の捜索はカンベンしてほしいぞ~!

[edit]

