09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

どうなった? 

ましゃがジッとしてダッコされるのは、父ちゃん・母ちゃんとお向かいのお母ちゃんの3人だけです。

過去にTaraが弄んだ事がありましたが。(約3年前のこと)

14/04/28/01


こないだTaraとchacoriさんが来た時は、父ちゃんを流血騒ぎにして早々に退場してったからなぁ・・・・・・

接待猫なんてとてもとても。ムリです!


さて隔週恒例のぷりんの病院ですが、先週から気になることが出てきて・・・・・

以前からチョコンと座ってる時やなんかに右手を着かずにヒョイとあげてる事があるんですが、今回は歩いたり・走り出そうとした際にも右手を着かずに尾っこを引くような状態が出てきちゃって・・・・

14/10/01/04

レントゲン撮ればすぐに判るだろうけど、言う事聞いてくれないしww

本ニャンも痛がってる風でもないし、一応様子見って事で。

そして最大の懸案事項であったオカマ手術。

「玉も十分大きくなったみたいだし。」って話で。

14/10/01/03

ついに決まりました~!

日時は10月30日。1歳の誕生日です。

14/10/01/05

本来ならお祝いなんだけど、オカマ手術&レントゲンにエコー検査、そしてオカマデビューの日に。

ゴハンは既に子猫ゴハン+アフターケア系とお昼だけおとにゃの缶詰を食べてます。

子猫ゴハンは手術の日までは持ちそうにないからロイカナの400g追加購入になりそうです。

14/10/01/02

正直な話、ぷりんは何でも食べてくれるので助かってます。

因みに、体重は2.94kgでした。

あっ、唯一ユーカヌバは好みじゃなかったみたいな・・・





[edit]

あまえんぼ炸裂中! 

夏前に仕事場を自宅へ一部移動、そして夏になって2階の部屋を開放してからと言うもの仕事部屋はましゃやまりんの休憩場所と化してます。

特にましゃは父ちゃんが仕事部屋へ入ると直ぐにやって来てドアノブをガチャガチャして「入れてくれ~!」とアピール。

ひと通り甘えた後は箱の上で昼寝。

14/09/15/01

暫くはおとなしくしてるんですが、たまたま目が合おうものなら・・・

14/09/15/03

まりんやおかーにゃんの前では鳴いたことが無い、無茶苦茶甘えた声で鳴いてスリスリ、ブチューの繰り返し。

そしてテーブルの上からひざに乗って来てまたブチューっと!

これを日に2~3回。あまえんぼの本領発揮ってところでしょうか?

14/09/15/04

ましゃにしてみたら、以前はあまえんぼを独占できる時間があったのに無くなった事があまえんぼエスカレートの原因かと思われます。

そして最近甘えるようになったまりんはと言うと。

長い時間構ってあげてないと、2階の部屋をドッタン・バッタン走り回って自分の存在をアピール!

2階に行くと例の如くスリスリしてゴロ~ン!

14/09/01/02

14/10/10/01

要はナデナデして~の要求なんです。

14/10/10/02

まりんに色々と話し掛けながらナデナデしてあげると、それで落ち着いてくれるんです。

そして最後にぷりん。

14/09/10/01

まぁ、ゴハンの用意をしてる間中足元でスリスリ、イスの上からスリスリ!

水を汲んでる間や、レンジのチン!待ちの間もスリスリ!

そして最近では缶詰を取り分けたスプーンを舐めさせろ~!って

14/10/10/03

普通は猫のスリスリって臭腺の臭い付けの行為のはずが、ぷりんのは鼻でツーっとやるもんで、なんか変にくすぐったいって言うか・・・

そして鼻の後は歯でザーって・・・多分、前歯だと思うんですが結構痛かったりして・・・

こうしてみるとなんか一日中ニャンズにスリスリされてるような・・・

そのうち足の脛がやせ細るんじゃなかろうか?(爆)

[edit]

朝から大騒ぎ 

ちよっとばかりご無沙汰しておりました。

仕事が込み始めたのもありますが、本来の自分の趣味を再開したもんでブログ書く時間が・・・・(汗)


ニャンズは相変わらずの状況ですが、まりんが居間に居る時間が増えてきた事と、父ちゃんの布団で朝までなんてこともあったり。

14/10/26/03

14/10/26/01

先日は早朝から外で騒がしい声が「ニ"ャ~オ~!」やら

「ウゥ~、ウ"ァ~オ~!」とか・・・

外猫さんの意地の張り合いです。(爆)

窓にはまだ簾してるんで姿は見えないんですが、なんかまりんが気になって仕方ない風で、ゴハンも缶詰の部分だけ食べてカリカリ全部残す!なんて事件がww


ましゃは左眼の上の毛の薄いとこを「ガリッ」とやられて瘡蓋が!

14/10/26/05

よくまりんを追っかけ回してるから反撃を食らったんだろ?


玉取りまであと4日と迫ったぷりんは、相変わらずです。

14/10/26/04

出先で拾ってきたどんぐりを気に入ったみたいで、転がして遊んでるんですが4つも出してあげたのに殆ど行方不明に。嗚呼!

では最後に、某マニアのHんな。さんとPく姐に、お宝ショットをドウゾ!

14/10/26/07

14/10/26/06

み~た~にゃ~!

[edit]

やんちゃ坊主1歳になる 

今日はぷりん1歳の誕生日。

なのに、朝からゴハンもお水もお預け。

今日は男の子からオカマになる日なのです。

お兄ちゃん達のゴハンを用意してる間はケージで待機。

14/10/30/01

ガラスの引き戸も閉めて準備。

ケージから開放されてからは、ま~ぁ鳴く鳴く!

ケージのゴハン台に行ってもな~んも無し、挙句の果てはテーブルに上がってゴハンの友(まぐろけずり)やシーバを物色するも未遂に。

チョット早いけど10時過ぎに病院へ連れて行ってきました。

お迎えは17時くらいに。

手術と検査(レントゲンとエコー)の予定なので、今からドキドキです。

結果が良い事を願ってます。

[edit]

いろんな意味で大変な1日でした 

昨日と言う日はいろんな事がありました。

まずはぷりん1歳の誕生日。

そしてオカマ手術。

17時前にお迎えに行ったんですが、夕方は患畜さんが多くて!

待つこと40分、「寂しかったよ~。お腹ヘッタよ~!」って顔したぷりんと再会。

14/10/31/05

先生の説明では「レントゲン画像を見る限りは関節炎は悪化してない。」

「他の箇所にも拡がってない。」

「むしろ8ヶ月前よりも状態はよくも見える。」

そしてもうひとつ疑念を抱かれているのが心臓なんです。

「拡張性の心筋症」を疑われてるんですが、「レントゲン画像では特に問題はなさそう。」

予定ではエコー検査もする筈でしたが、「麻酔から醒めちゃった。」で検査出来ず。

お薬とサプリは継続となりました。

今回、先生の口からは悪い話は出ませんでした。

14/10/31/04

何も問題が無い訳ではありませんが、安心出来たって言うか、ホッとしたって言うか、でもこれから体重の増加にも気をつけないといけないし気が抜けません。

1歳のお祝いはケーキをちょっと食べて、夕ゴハンはお薬があるんで夜食にマグロのお刺身を。

14/10/31/03

これからも元気に過ごそうな!


そして最後は福岡ソフトバンクホークス日本一!

14/10/31/02

なんじゃこりゃ?的な幕切れでしたが、勝っちゃいましたね。

14/10/31/01

来季の監督は「タカのおじさん」になるのか?松坂も入るのか?宗リンはどうする?

今年のストーブリーグは面白くなりそうだぁ~。

[edit]

