11 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 01

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

2014冬バージョン 

いやぁ、急に寒くなりましたねぇ。

金曜日は夕方近くに車で出たら、雨・みぞれ・雪に降られました。

積もりはしませんでしたが。

北陸とか結構な積雪で「こんな時期に!」って話もありますが、私が金沢に行った昭和61年はやはり12月に入ってすぐに積もったように覚えてます。

で、昨日の日曜日、町内の餅つきでした~。

自宅すぐ横の広場で。

14/12/08/01

一昨年は肩の問題でまったくつけず!昨年はほんのチョッとでしたが、今年は3臼程ガンバリマシタ!

今年は男手が少なくて、ちょ~っときつかったなぁ。

14/12/08/02

その場であんこやきなこ、大根おろしで頂きましたよ~。つきたては美味いよねぇ。

でも1番の好物は、蒸したてのおこわ~!

小さい頃に母の実家で餅つきやってた頃は、おこわドロボーでした。(爆)



2014冬バージョン。寝床の話です。(笑)

昨年の冬は、ましゃは父ちゃんorおかぁにゃんの布団にin、まりんはケージの頃から使ってるベッドだったのが・・・・・・

今シーズン、ましゃはおかぁにゃんの布団へ、まりんは父ちゃんの掛け布団の上となりました。

14/12/08/04

おかぁにゃんが寝室に来るまでの限定で、ましゃが父ちゃんの顔の横で腕枕してるんですww

14/12/08/03

最近じゃまりんも1階の居間に入れて~って「アォ~ゥ♪」ってドアの外で可愛く鳴いて要求するようになって。

でもぷりんが不用意に近づくと、相変わらず「フー!シャアー!」なんですが、昨日は1度も聞かなかった気がするんですよねぇ。

日中に限らずゴハン以外の大部分の時間を1階の居間で過ごしてるんで、お互いに慣れてきたのかなぁ?


前回心配な事と書いたのは、まりんの咳なんです。

14/12/08/05

時々ではあるんですが、「ヒーー」と言うか、「ゼェーー」と言うか、胃から込み上げて来るような感じの咳をするんですよ。

14/12.08/06

一緒に戻したりはないんですが。


そして、「お猫様と私」のTarassacoさん家の華ちゃん(10歳)が、6日の土曜日の午後「虹の橋」へと旅立ちました。

昨年の7月に弟の梵くんが旅立ち、そして華ちゃんも同じ「肥大型心筋症」で旅立つとは・・・(涙)

taraはブスなんて言ってたけど、とってもカワイイ子。でも人見知りさん。

虹の橋に行っても梵くんがいるから心配ないよね?

うるさいおばさんは暫くはそっちに行かないと思うから、安心してなさい。

じゃぁ、華ちゃん。またね。合掌

[edit]

師走真っ只中! 

いやぁ、年内にやらなきゃいけない事が結構な遅れで、焦ってます!

他にも事務処理的な仕事が次々と来るもんで・・・・・(汗)

自宅勤務者になったもんで夜も作業してるもんで更新も疎かに・・・

色んな意味で走り駆けずり回ってます。(爆)


ここんとこ急に寒くなってまりんは自発的に「居間に入れてくれ~」とやって来ます。

14/12/20/01

ましゃは寝室で父ちゃんの布団の中でマッタリしてる事が多いけど、部屋は寒いから強制的に1階の居間へ。

14/12/20/06

ぷりんが落ち着いてる間は平和でこんな感じですが、動き出すとす~ぐましゃにちょっかい出すんでマイッテマス。

14/12/20/02

直ぐにはムリだと解ってはいても、でも早く落ち着いてくれ~!



さて先週水曜日は4週間振りのぷりんの病院Day。

まず鼻血の件を相談したんですが「出血が酷いようであれば検査も考えなきゃいけないけど、酷くなければこのままで。」って事で。

先生もスコの鼻血は殆ど経験無いみたいでした。

それ以外は食欲も旺盛で体重もジャスト3kgと順調なので、一時的にステロイドを止めてみる事になりました。

14/12/20/04

その代わりアンチノールというサプリを1日1粒でお試し10日間。

その10日間無事に薬を飲みきって本日病院。

「ブシュン」のくしゃみは相変わらずですが鼻血なし。

先生も「構造的な問題だからなぁ・・・」って「部屋を加湿してください。」って事で。

11/12/20/05

加湿器絶賛稼働中!おかげで部屋も暖かいし。

今回は体重が10日で60gも増えた以外は問題なく(いや、大問題だ!)同じサプリ30日分出してもらいました。



仕事が片付かないから年賀状も手付かずww

14/12/20/03

まぁ年内には完成すると思いますが「年賀状貰ってあげてもいいよ~。」という方がおられましたら、鍵コメでおしえてくださいね。

見返りは要求しませんので御安心の程を。(爆)


追記

あしあとだけの方でもご遠慮無くど~ぞ~。

そして、住所がばれてるあにゃたには、無条件で送り付けますので!

おたのしみに~。(笑)

[edit]

今年も残り3日 

仕事の方も目処がつき、年賀状もバタバタ作って本日投函完了!

と言うのも束の間。

年明け5日には出張のための荷物出しなので、大きな物は詰め込みを完了。

あとは細々したヤツを揃えねば。


ニャンズは年末も正月も関係なく毎日がホリデー状態ww

14/12/28/01

ちょっと早いが今年1年を振り返ってみると・・・

ましゃは、食欲に関しては全開だがケロケロもそれなりに。

1階から2階を開放したら玄関の花を食べたりでケロケロに葉っぱがよく混じってたっけ。

14/12/28/05

あとはしばらく封印されてたレバー式ドアノブ開けが復活。

おかげでぷりんが脱走して2階へ猛ダッシュ!(笑)

14/12/28/02

まぁ元気だから良しとしておこう。

続いてまりん。

年が明けてすぐにリフォームで2階での生活、ぷりんがやって来てケージを追い出され、KYな弟に「ウー、シャー」の日々。

14/12/28/06

一番大変だったかもね?

小さい頃は食欲大魔王だったのに最近じゃ「あまり執着がなくて・・・」少ないゴハンを残すもんで高カロリーゴハンを模索したり。

秋頃から変な咳をするようになって健康面がちょっと心配。

14/12/28/08

そして究極なのが引き戸開け!

その気になったら、ものの10秒と掛からずに開けるようになりました。

そして最近は自ら1階の居間に入れてくれって来るようになったし、以前の様な甘えた声で鳴いたり、夜は父ちゃんの布団の上で寝る様になったり、少しずつだけど進化してる様におもえます。

最後にぷりん。

家に迎えた経緯は省略するとして、病院の先生の下した病名には正直「へ?」って感じで。

ステロイドとサプリのおかげで悪くならずに1歳を迎えることが出来ました。

14/12/28/07

心配なのは食欲大魔神な事!

とにかく良く食べます。カロリーは別として量はましゃとほぼ同じ。

最近ではドタバタと走り回る事がほとんど無くなって動きがゆっくりに。

14/12/28/04

オカマ手術後の体重増加が原因なのか?右足の骨瘤が大きくなってる為か?ステロイドを止めてるせいなのか?それとも、ホントにおとなしくなった??

そのどれもが原因として考えられる事ですが、今は判断がつきません。

もうひとつ心配なのが鼻血!

最初は興奮した時に「プシュ!」となってましたが、先日はタワーの上でまったりしてる時に鼻が「ブシュ、ブシュ」言ってるので見ると出てたり・・・

ぷりんの鼻からの音に耳がダンボ状態になってる昨今です。

14/12/28/03

猫団子にはまだ時間が掛かりそうなので、3匹がもっと近くでゆっくり出来るようになってくれればなぁ。

大晦日に更新出来るかな~?


[edit]

もう~ひ~とつ寝ると♪ 

大晦日の今日は朝から暴風警報やら竜巻注意報まで!

今年の日本を象徴するかの様なお天気で・・・


今年1年、当ブログにご訪問いただきましてありがとうございました。

来年の目標は3にゃんで猫団子を目標にがんば・・・れよ!

14/12/31/02

父ちゃんは猫団子でけへんし~。(爆)

父ちゃんの目標は「ブログを続ける。」

自分がブログを始めた頃に交流があったブログの半分近くが休眠状態。

一度スポンサーサイトを出しちゃうと、張り詰めてた糸が切れちゃうんでしょうかね?

NDKK会員のきくちゃんとchacoriさんも・・・早いとこカムバ~ック!

なので地道に更新がんばりたいと思います。「継続は力なり!」

14/12/31/01

ではでは、みなさま良いお年を~

[edit]

