12 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 02

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

今日は5日 

年末から年始にかけて、こちらでも積雪した地域があったようですが、我が家周辺はまったくの雪ナシでした。

海が近くて風も強けりゃまず積もることはないです。

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。

本年も「あまえんぼ ましゃ!」をよろしくお願いしま~す。


お正月なのでニャンズにはおせちの代わりに焼きささみや焼きかつおを振る舞いました。

115/01/05/01

寒かったせいもあって、みんにゃで一日中居間でぬくぬくしてました。(爆)

15/01/05/02

ただ気になったのが、ぷりんが足を引きずったり、びっこ引いてるようで、お薬の問題なのか?寒さによる骨瘤の痛みなのか?原因の特定が出来ません。

15/01/05/03

午後病院へ連れていきます。

父ちゃんは正月とは行っても出張の為の荷造りそして発送、7日から恒例の東京・長野への出張です。

今回はお天気にあまり恵まれてないようで、正直つらいなぁ・・・





[edit]

晴れ男か! 

三連休ど真ん中の日曜日に氷点下の世界から戻って来ました。

実は来月もう一度氷点下の地に行く予定です。

行く前の予報では、曇りや雨ばかりだったのが、蓋を開けてみると・・・

道中、何度富士山を拝めた事か!

極め付けはスカイツリーから。

15/01/14/04


朝一で風があったのと、空気が澄んでる時期なので、雲ひとつ無い姿を拝めました。

家に戻った時には、ましゃが鳴いてお出迎えしてくれました。

15/01/14/03

まりんとぷりんはいつもと変わらずでした。

15/01/14/02

心配して頂いたぷりんの足の痛みですが、出張前の5日夕方に病院へ行ってきました。

ステロイドを止めて約3週間で痛みが出た事には先生も「う~ん、出てしまったかぁ・・・」と。

自宅の居間はホカペとエアコンを併用しています。加湿器も入れてます。

年末から新年にかけての寒波のせいもあると思われますが・・・

15/01/14/01

サプリはそのまま継続で、痛み止めに「メタカム」という液体のお薬を出してもらいました。

専用のシリンジで量ってあげてます。

効果の程は、寝る頃になってこれまでがウソの様にドタバタと走り回り、タワーにジャンプ!

たった4時間程度でこうも変わるものか?ってくらいに痛みを忘れて暴れまわってますww

食欲も相変わらずで、ニャンズでも常にトップ!

父ちゃんは体重の増加が心配なんだなぁ。

[edit]

至福の時、試練の時間 

毎年の事ではありますが、時期的にドタバタww

ひとつ片付いてもまた次って具合でこのまま年度末までいくのか?

今日は予報に反して穏やかな一日で。

午後から陽が差し込む階段や1階の居間ではニャンズがとろけそうになってました。

15/01/28/01

15/01/28/02

15/01/05/03


さて、最近の嬉しい事。

それは朝の食事の時間。

ヨーグルトを気に入ったぷりんがかわいい声で「ニャァ~♪」って、父ちゃんのおひざに上げての要求です。

ちょっと前まではヨーグルト見せても来なかったのに?どうしたん?

ぷりんの分は最後にスプーン半分程。

でも父ちゃんが食べ始める前から来るもんで、いろんなとこへお手手がチョイチョイ出てきます。(笑)

食べ終わるまで5分程度ですが、以外にもおとなしくスコ座りしてるんです。

15/01/28/04

最近じゃヨーグルトが無い日もおひざに。(爆)

父ちゃん至福の時です。

そしてデッカイあまえんぼうのましゃと、ホントはもっと甘えたいまりん。

夜になると父ちゃんの布団の場所取りww

ましゃは電気を消すまでは父ちゃんの右腕に乗っかって鼻キッスの連発!!

14/01/28/05

電気を消すと布団の中へ。

まりんは、昨年の秋からず~~~~~~っと、掛け布団の上でお休み。

この前の出張中はおかあにゃんの布団へは行かず、自分のベッドで寝てたらしい。

寒くなってからは、父ちゃん愛用の綿入を布団の上に乗せてるので、その中に潜ってアンモニャイト!

15/01/28/06

問題は、この2匹が端っこでは寝てくれない事!

朝になると、布団の2/3を占拠されてたりなんてしょっちゅう!

毎晩同じ体勢で寝てるもんで、朝起きてもな~んか体がきつかったり・・・

この試練はいつまで続くのだろうか・・・・・・・・ww

[edit]

