02 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 04

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

どうも今ひとつ・・・ 

わはは、ほんな。さん、駅でカメラもって走り廻ってるガキんちょとはキャリアが違いますから。

生まれた時から既に鉄ちゃんですから~!!(爆)


さて、暦も3月になり、仕事も今年度分は完結。

でも既に来年度分も始まってるんだよねぇww


北海道に行く前、ず~っと咳が出てて、行く前に先生のとこ行こうかとも思ったけどそのまま出掛けて・・・

帰って気が付いたのは、向こうに居る間殆ど咳が出てない!

日中の殆どの時間、屋外に居たのに・・・

調子良いのか?と思ったら2,3日で逆戻り。

先週の半ばからは更にのどがおかしくなって薬服用中ww

掛かり付けの先生曰く「向こうの方が空気がキレイだからじゃない?」って。

こっちは黄砂だPM2.5だ!ってマスクが手放せないもんなぁ。

そして、ちょっと仕事が一段落して気が緩んだのか、月曜から咳は酷くなるわ微妙~に熱があったりで正直辛いっす!


最近じゃ歳のせいか機材が重く感じてねぇ・・・

重さ量ってみたら、ボディーとレンズで約3.6kgだったぁ。

因みに今回の撮影は全部手持ちです。駅のホームで三脚はマナー違反です。

そんなの担いでたから肩もバキバキだしねww


家に戻っても特段の変化は無くニャンズは通常営業。

お天気が良いとお日様が差し込むもんで部屋のあちこちで延びたり丸まったり。(笑)

15/03/04/02

14/03/04/04

15/03/04/05

この時間が一番平和だぁ!

最近ではぷりんがすぐにちょっかいを出しに来るもんでねぇ。

15/03/04/01

ゆっくりできないねぇ、まりん。

そんな時は父ちゃんのおひざは安全地帯。

でもなぜか、ましゃが飛び乗ってくるんだよなぁ・・・

この、あまえんぼめ!(爆)



[edit]

最悪・・・ 

2月頃からず~っと喘息が顔出して調子悪いんですが、先週は熱発の追い討ちがww

そしたら次に発作的な咳になり、咳の後にはゼーゼー・ヒューヒューww

先生の所へ行ってお薬を出してもらって、ゼーゼー・ヒューヒューは治まったものの咳はなかなか手ごわいわぁ・・・

そうこうしてる間に今度は嫁までゲホゲホに!

おととい位から熱も出る始末。

今日堪らずに病院へ、解熱剤なんか出してもらって少しは落ち着いたようです。


そんな風で調子が悪いのに年度末・新年度に向けての仕事でドタバタてんてこ舞いの状態です。

てな事で簡単更新、あいついまて~ん!

お口直しに

15/03/12/01

チソチソがやばいぞ!ぷりん!



[edit]

今年の春は・・・ 

あっ・・・ちゅう間に3月も終わり。

どうも、ご無沙汰です。

父ちゃんの喘息は相変わらずですが、気温も上がって来てちょっと落ち着いてきたところに・・・

先週の日曜日は黄砂につけてとんでもない数値のPM2.5が。最寄の香椎観測所の12:00の測定値145μg/m3


これまで見たことも無い数値だぁ~~~!!!

1日の平均値が35μg/m3を越えると予測されると注意喚起の防災メールが届く様になってます。

朝起きて2階から外を見たら立花山(直線距離で約5km)が真っ白で何も見えずww

表に出たら隣近所が白く霞んでたわ。

更に、ちょっと気温が低かったりすると再びゲホゲホ状態にww

例年に無く悪い状態が長引いてる・・・

家の中でもマスク常用で、「辛い!」の一言です。

それでも春はもうすぐそこら辺りまで来てるようで。

桜の開花宣言が出たと思ったら、近所の広場の桜はもう満開!

15/03/30/04

15/03/30/05

庭のふきのとうも採り損ねて、こちらは既に満開。(爆)

15/03/30/03
(1月末はまだこんなだったのに・・・・・)


ニャンズは相変わらず元気いっぱいです。

ぷりんは毎日虫を追いかけてダンス・ダンス!

あの足で立ち上がって、叩き落してるのが何ともねぇ。

スゴイぞ!ぷりん!

午後の居間は陽が差し込むもんで窓辺は大人気!

15/03/30/01

さらに窓を開けるとこんな具合に。

15/03/30/02

どう見てもぷりんの態度が一番デカイよなぁ。


おまけ

15/03/30/06

しこーてーし・・・・・(爆)


[edit]

