12 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 02

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

新年一発目 

松の内もとっくに明けて1月も半分以上過ぎちゃった・・・早いなぁ・・・

どうも、父ちゃんです。今年もよろしくお願いします。


年が明けてから特に仕事がめちゃくちゃ忙しかった訳でもなく・・・

でも三が日過ぎると出張の準備しなきゃいけないし・・・

なのにイマイチ喘息の方が不安定で、体もあちこちガタ来てて・・・

出張時の体調としては最悪の部類でしたが、11日より15日まで雪国に行ってまいりました。

今回はホントに雪が少なくてねぇ。自分の経験上最も少なかったですねぇ。

出張中一番気掛かりだったのがまりんで、家に電話したら父ちゃんの事探したり、寝室の引き戸の前で待ってたって・・・

16/01/19/03

ゴハンはちゃんと食べてたらしいけど、最後の方ではやっぱりカリカリ残しちゃって・・・

これじゃぁ「父ちゃんロス」じゃん?

父ちゃんが帰って来て安心したのか、それからはちゃんと食べてくれてます。

ぷりんはねぇ、完全にマイペースで。普段と変わりなく小さな声でニャーニャー要求「なんか頂戴。」(爆)

16/01/19/01

ましゃは帰ってくるなりおひざにドーン!

16/01/19/04

最近じゃあまえんぼ全開で!

周りにまりんやぷりんが居てもお構いなしにひざに上がって来やがるww


今日の気温は冷蔵庫並って、たぶん冷蔵庫の中の方が暖かいかも?

雪に関しては、家が海に近いし強風が吹き荒れてるもんで、昨夜から降ってはいるものの積もりましぇ~ん!


ここ数日寒さが厳しいもんでぷりんのあんよがチョッと心配な状態に。

痛み止めを1日おきから毎日に変更して対応しています。

香箱よりもへそ天やおっさん座りが多いのも足の骨瘤絡みなんでしょうね。

16/01/19/02
(変形ごめん寝)
例年、2月の初め頃までが寒さのピークなので、みんな寒さに負けずにがんばりましょう。

16/01/19/05

この時期は膀胱炎だの結石だのって単語があちこちで見受けられます。

みんニャ、しっかりとお水飲んで、しっかり出すんだよ~!



[edit]

寒波襲来! 

昨日からテレビでは「39年ぶりの大寒波!」って事で。

居間の暖房はホカペ+エアコンなので、室外機の周りに板を立て掛けて雪が詰らないような対策を。

昨日の午後から既に雪がちらついてましたからねぇ。

日付が今日に変わる頃には我が家の屋根は既に真っ白け!

16/01/24/05

16/01/24/06

朝起きた時には強風で飛ばされたのか下が見えてましたが、結局は真っ白に!

一日中断続的に降り続いてますが、時々強風に飛ばされて積雪量2~3cmってところでしょうか?

16/01/24/02

天気予報がほぼ的中で、気温も一日中氷点下の真冬日!

16/01/24/01

先週の長野よりはマシだけど、でもこっちの方が寒く感じてしまう・・・

みにゃさんの地方は大丈夫でしたか?



本格的な雪が初めてのぷりん。

16/01/24/03

雪よりも、ぬくぬくよりも、なんか頂戴!

「脳内イメージ」で表現すると「食」だらけだな!

雨戸を開けたら車庫のところでかわいい足跡発見!

16/01/24/04

でもこの足跡は、多分、グレーだな。

先日元気な姿を見せて、庭にウ◯コしていきやがったww

16/01/24/07

まぁ元気だから良しとしておこう。

今日は父ちゃんも殆ど居間に居たもんで、ましゃのあまえんぼ攻撃を受けました。

16/01/19/04

今年で7歳になるのにあまえんぼ絶好調って感じです。(爆)

[edit]

