05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

ザンネ~ン! 

「ねこのきもち」今月号のふろくの爪とぎソファ、出したその日からみんにゃお気に入りで超ハッスル!

特にまりんがお気に入りの様なんですが、あらららら・・・・・・・・・・

16/06/11/02

ぷりんが爪を研ぐと「ガサ、ガサ」ですが、まりんのは腰が入ってもるんで「バキッ!バキッ!」って・・・ww

16/06/11/01

ダンボール部分の接着が弱い様で三度目の修理にww

接着は木工用ボンドで、一晩置けばOK!

16/06/11/03

でもこうなるのも時間の問題だろうなぁ・・・・・(完全に穴開いてますww)




[edit]

記録更新の勢いww 

今シーズンの梅雨はあまり降らないなぁ~って思ってたら、先週辺りから降り出すと極端な降りをするようになり、ここ2・3日防災メールで注意報や警報がバンバン入ってくる。

おまけに竜巻注意報や熱中症情報までww

我が家地方はまだ降水量は少ない方で、南部の方はスゴイことになってます。

エルニーニョは終息したけど、ラニーニャが発生って事で、この夏は猛暑になるのか?



今年の3月にホームセンターでSDのヘアボールコントロールがネットより安かったので、早々に換毛期対策に乗り出したまして。

16/06/22/04

最初の内は去年よりも良いジャン、良いジャン!って思ってたのも束の間・・・・・・・・・・

5日連続でケロケロを、5月の中頃と6月の初めに掛けての2回も記録ww

16/06/22/06

割合は、ましゃ2、ぷりん2、まりん1 なんですがまりんのは花の茎や枝を食べた事が原因です。

16/06/22/02

5月6月はほぼ2日に1回のペースでやられてるww

ましゃは以前に比べてブラシを掛けても抜け毛は少なくなってるのに・・・因みに、1日3回ケロの記録保持ニャンでもある。

まりんは毎日3,4回はブラッシングしてるんで毛玉吐きはないんです。

16/06/22/05

我が家で一番抜け毛がすごいのがぷりんで、朝ごはんで膝に座って降りたら父ちゃんの着てる物はもう毛だらけですww

ソファーもコロコロ掛けないとスゴイんですよ。

1度のブラシでスゴイ量の毛が取れるんですが、ブラシ掛けが大嫌いでww

16/06/22/03

片手で胸の方から抱えて立たせてやっても途中から大暴れして・・・・

でも今朝膝から降りたら殆ど毛が着いてなかったなぁ。

突然の換毛期終了なのか?

ヘアボールコントロール食べさせても気休め程度にしか思ってなかったので、残り食べ終わったらいつものにチェンジな!

16/06/22/01
・・・・・・・・・・

[edit]

