05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

8月になっちゃいましたね。 

昨日の8月1日はましゃの「家の子記念日」でした。

なのに、朝一で病院へ!

クシャミが酷くなってきたので、免疫強化のお薬をもらってきました。

目ヤニ→クシャミ・鼻水の原因は、ホクちゃんから貰ったか、ストレスで持ってたものが出てしまったか?

家に来た頃から「クシュン!」って良くやってたから、ホクちゃんがストレスの原因の可能性が高いかな?

でもお薬が効いてきたみたいで、目ヤニ・クシャミ落ち着いてきました。

8.01.1


ホクちゃんですが、日に日にお転婆振りがスゴクなってる!!

8.01.2

ましゃとのドタバタの原因の90%位はホクちゃんから仕掛けてるし・・・

そのくせ、押えられてもウニャーだのウギャーだの言いながら抵抗してるし。

8.02.3

ましゃは無言だけど、かなりイライラしてきてる感じもするので、要注意かなぁって。


先日2個目のキャリーを買いました。

8.02.5

ましゃがキツキツになってきたんで。(笑)

1個目と同じメーカーですが、上も開くところが大変気に入ってます。

8.02.4

猫だと上から出し入れ出来るのがとっても便利なんですよ。

外寸はほぼ同じですが、中はましゃでも余裕です。

ましゃもお気に入りみたいで、扉を開けると自分から入るんですよ!(ホントに!)


関連記事

[edit]

« 嵐の2日間  |  トライアル14日目 »

この記事に対するコメント

キャリー、ましゃくん自分から入ってくれるなんて
いい子ですね。
早くクシャミが治ってくれるといいですね。
ホクちゃんに限らず、子猫はねぇ、ホントにギャングですよ(笑)
疲れるまでは遊びたがるから
前の方が書いてらっしゃるように
とにかくじゃれて遊びたがるので
ホクちゃんにはキッカーを使って人が遊んで発散してあげると
ましゃくんにも負担が少なくなるかもしれませんね。

malunar #FrIBbUsE | URL | 2011/08/07 22:08 * edit *

ホクちゃん、ましゃ君の妹に決定したんですね!良かった良かった!
ウチは小梅連れて来た夜に枕元で小鉄にずーっと文句ウニャウニャ言われましたわ・・・。「なんにゃ!あのチビは!」って言ってたんですかね~。
がんばれ!ましゃ君!

こて家 #- | URL | 2011/08/06 01:41 * edit *

うちの子記念、おめでとうございます♪

マロも免疫高める薬を普段服用しているんですが、ストレスなどが目に症状として出ちゃうんですよ。
ストレスって猫ちゃんもうまく発散するしかないですよね。何かいい方法があればいいんだけど。

キャリーケース、確かに上から入れられるって便利ですよね。
以前、お洒落な横から入れるソフトキャリーを買ったんですが、全然大人しく入れられなくて結局売っちゃいました^^;

カピバラ丼 #YK3S2YpI | URL | 2011/08/04 20:02 * edit *

おっほほーーぅ、ホクちゃん、ましゃ治さんちの子にヽ(〃´▽`〃)ノ
ホクちゃん、いらっしゃい、だね♪♪♪
正式にましゃ治さんちの子になったんだねぇ・・・・♪
ケージの上下?で一緒に写ってるのを見る限り、
ふたりともいい関係を結べつつあるのだなって嬉しくなった(*´艸`)
イライラすることもあるのかもしれないけれど、、
でもそこは何らかの配慮をすることで避けられるといいな・・・!
クシャミもストレスの表れの一つかもしれないけれど
症状が落ちついてきたとのこと。。。
このまま落ちついてくれますように!

もこりん #- | URL | 2011/08/04 20:00 * edit *

記念日おめでとうございました。
あれですね。
こりゃ、ホクちゃん様が間違いなく今後の主導権を握りますね。
ましゃ様の甘えんぼ生活も遂に終止符になるのか?
がんばれましゃ様。
負けるなましゃ様!!

侍従長 #qDfdtOiE | URL | 2011/08/04 09:18 * edit *

ましゃさんのお迎え記念日、おめでとうございます♪

そうですかー。ストレス。あるでしょうね。
やさしいコだとよりストレスが感じられるかも。
まずはなんでもかんでも、ましゃさんいちばん!
ごはんも抱っこも遊びも。
「忘れてないよ」「だいじだよ」っていうのが
ましゃさんに伝わればダイジョウブ♪
そうやってだんだん、関係ができていくと思います。

Rucion #C8yVuyDQ | URL | 2011/08/04 08:11 * edit *

記念日おめでとうございます!
ましゃ君、やっぱりストレスでしょうか?
先住猫さんの方がなにかと負担が多いみたいですね。
ウチもあかねを迎えたときに
みどりのストレスがかなり感じられました。

やらいちょう #b5.M5V.g | URL | 2011/08/03 15:50 * edit *

ましゃ君、家の子記念日おめでとう~~♪

そうね、先住さんは、新入りが入る事で、大なり小なりストレスを感じるかも・・
我が家も、よんきちの肉球舐めこがしが、
ちょ~~っと激しくなってきちゃいましたよ^^;;
といぼんを迎えた時の様に、吐いたりはないんですけどね;;
ましゃ君、少しずつでも、自分の中で、納得してくれるといいんだけどな・・・
暫くは、ましゃ君、第一で・・・ですね。
ホクちゃんには、ジャラシや、キッカー相手に発散して貰うのもいいかもですよ^^v

ほんなあほな #- | URL | 2011/08/03 02:03 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://masha0428.blog96.fc2.com/tb.php/103-e499fb13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

