09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

おてんばレベル上昇中!? 

ホントにねぇ。もぅ・・・

まりんは日々おてんばレベルが上昇してる様な?はぁ~~・・・

特にケージの中で、

おっぴろげ度もアップしてきてるけどそれ以外にもねぇ。

8.22.1

8.22.2

実は問題行動がありまして。

その一、ウンPを引っ張り出して転がして遊ぶ!

その二、トイレの中で香箱!

その三、トイレの中でシッポを追いかけて砂を撒き散らす!

その四、外に出た砂をポリポリ!!

奈多猫のお母さんによると、その一と四は兄妹猫のジュンくんもやるらしい。

対策のひとつで スノコ作りました!はい、ここ重要!(笑)

8.22.3

市販のは間隔が広すぎて足が嵌りそうなので、ホームセンターで夏休みの工作用端材を買って来て組んだらピッタリでした。

スノコを敷いた事でウンPも砂も下に落ちるんで一挙に解決!

8.22.4

トイレも少し小さいのにしたんですが、二と三は現在も継続中WW

も少し大きくなったら治まるんだろか??

関連記事

[edit]

« 夏バテなのか?  |  あぢぢ~ »

この記事に対するコメント

まりんちゃん、リラックスした伸びでいいわ~
気持ちよさそう!!
1枚目は「いえ~い!」って感じ(笑)
トイレの中で香箱はうちでもやるかも。
コロンコロン転がってることもありますよ。
砂はトイレの後にカキカキしすぎてうちの中のあちこちに転がっているのが通常でございます(笑)

ぷくぷく #r.luZjS. | URL | 2011/08/27 15:42 * edit *

まりんちゃん、スリムなのに抜群の安定感で
開いてるじゃん。これは大きくなるのが楽しみだわね。

んー、とりあえず「その1」はやめとこか・・・。

Tam #- | URL | 2011/08/27 01:36 * edit *

仔にゃんがトイレで遊ぶ話はけっこう聞きますけどね。
おとにゃになってきたら、自然に治ってくるのでは?
ジョゼ嬢も、紙砂をもぐもぐして困ったことがあります。
結局、うちは紙砂はやめたんですけど。

まりんさんは、そのうち天と交信できるように
なるでしょう♪(笑)

Rucion #C8yVuyDQ | URL | 2011/08/26 20:36 * edit *

まりんちゃん!!!初めましてだ~ヽ(´∀`●)ノ
新しい家族をお迎えになったんですね。
(って、知るの遅すぎ!?)
小さい頃のイタズラって可愛いけど
困る事いっぱいですよねw
富士丸なんて小さい頃、猫砂をご飯のように
ボリボリ食べる癖がありましたから(´艸`o)
直すのにホント苦労した。。。

まちゃもも #- | URL | 2011/08/25 11:48 * edit *

あらら、まりんちゃんなかなかの開きっぷりで!
ウチの小鉄のオンナノコバージョンみたい!!

あ、トイレで寛ぐのウチの小梅もケージ時代やっていましたよ。ウンP遊びはしなかったけど、トイレひっくり返してケージの床を汚されたことは何度もありました!
多分、ケージで生活しなくなったらそれなりに収まると思うんですが・・・。

こて家 #- | URL | 2011/08/25 00:19 * edit *

う~ん!?
成長と共に止めてくれたらいいですね。
蓋付きのトイレを試されたら②③は治まらないでしょうかね?

元気がありすぎるのも困りものですね^^;

きくいち #- | URL | 2011/08/24 17:39 * edit *

まりんちゃん・・・・
自分のウンチョスで遊ぶなんて、なかなかワイルドなオモチャ(* ̄m ̄) ププッ
豪快だことーー(笑)
トイレ関係のお悩みが多いようでー(^ω^;)
トイレの砂をポリポリしちゃう子、よく聞くよ!
なんでだろう~~???
ダメよ、まりんちゃん、それはオヤツじゃないど!
スノコはいいアイディアだねぇ~
なんだかとっても涼しそうだしv(o ̄∇ ̄o)イエイ

もこりん #- | URL | 2011/08/23 21:52 * edit *

スノコ対策、考えましたね!一と四が解決されて良かったです。二と三ですが、うちの子も我が家に来た当初、よくやりましたが、自然に治りました。子猫の成長過程かと思いあまり気にしなかったような。黙々と砂拾いをしておりました。
それにしても元気いっぱいなまりんちゃん、今後も楽しみですね。

のこのこりんりん #- | URL | 2011/08/23 14:01 * edit *

わ~…ナンだか我が家を見ているようですよ!(笑)
いや、笑い事じゃないッスよね^^;
1と2はやりませんが、3と4はハッチもやります(涙)
4に関してはテンテンの方が酷くて、ヒノキチップにしていたのですが
検便で出てきちゃいまして…;;
猫砂をアレコレかえて、やっと落ち着いた次第であります!
ハッチは「食べる」より、砂で遊ぶ派です。
でもウンチョでは遊びませんよー!(笑)
スノコとはさすがですねっ☆お転婆盛りには効果絶大?!^^

ぽち丸 #- | URL | 2011/08/23 13:40 * edit *

う~m。。。
ゲージ生活がメインじゃなくなれば、収まるとは思うんですが。。。
今は、マリンちゃんにとっては、トイレも部屋の一部??な感覚かと。
一番問題な、砂食べをしなけりゃ、後は、何とかなるし^^;;
ファイッ!

ほんなあほな #- | URL | 2011/08/23 04:21 * edit *

前途多難ですなぁ(笑)。
マリン様。
存分にやられよ。
元気一発、一番だ!!

侍従長 #qDfdtOiE | URL | 2011/08/22 23:36 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://masha0428.blog96.fc2.com/tb.php/107-a33f7278
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

