05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

夏バテなのか? 

前回の困り事の内、頻繁にやるのは3のトイレで自分のシッポを追い掛け回す。です。

うんPもひっぱり出してはいませんが、相変わらずチョイチョイとww


さて8月ももう終わりですが、みなさん夏バテなどしてませんか?

我が家では昨夜からましゃの食欲が突然ダウン!!

一応カロリーとか考えてあげてるんですがいつもの2/3程度しか食べてない!

今朝なんか一口も食べず!いつもなら食い付くまたたびの粉も効果ナシww

それでも昼と夜は何とか食べてくれましたが。

ましゃの場合療法食なのでゴハンの選り好みが出来ません。

普通のゴハン(ウエット類)を少し足してますがあげ過ぎは禁物です。

これが夏バテなのか、それとも別の原因があるのか??頭痛い・・・

8.28.1

今日のお昼、ゴメン寝ましゃです。


ひょっとするともう一つの原因かもしれないまりんは

ましゃを見付けると寄っていくんだけど・・・

まりんは遊びたい、ましゃはお手入れしてあげたい。

お互い思ってる事が違うもんで結果はドタバタへ・・・

8.28.2

8.28.3

一度こうなると、まりんの方から飛び掛っていくようになります。

8.28.4

気が強いのか?負けず嫌いなのか?どちらにしても超オテンバなのはマチガイナイ!!

8.28.5

頼むからましゃと仲良くしてくれよ~!
関連記事

[edit]

« ムシムシ蒸し蒸し!!  |  おてんばレベル上昇中!? »

この記事に対するコメント

すまんかった寝ですね~ましゃくん。
ゴメん寝って言い方も可愛い~
夏バテだったのかな?早く食欲が戻るといいね。

まりんちゃん遊びたい盛りなのかな?
元気で何よりだけどましゃくんにんべんべさせてあげてね。

ぷくぷく #r.luZjS. | URL | 2011/09/01 23:39 * edit *

食欲不振ですか、
ちょっと心配ですね。
軽い夏バテのようなものでしょうか?
食欲がありすぎるのも問題ですが
食べてくれないよりはいいのでしょうね。

やらいちょう #b5.M5V.g | URL | 2011/09/01 17:26 * edit *

あらあら、ましゃ君大変じゃない!
食欲がないだなんて、我が家だったら
ソッコーで病院行きだわ!

まりんちゃんのその有り余る遊びたい気持ちは
私が解消してあげたいわー!もう足腰立たないくらい
遊んであげるぞー!(笑)

Tam #- | URL | 2011/09/01 02:17 * edit *

ましゃ様。
うちの平民から比べればまだまだだ。
見たところ、仲よさそうに見えますよ。
でも食欲不振はちぃと心配ですね。
一度病院に行かれては?

侍従長 #qDfdtOiE | URL | 2011/08/31 09:30 * edit *

ちょーっと、ましゃ君、育児疲れなのかしら??
まりんちゃんの有り余るエネルギーは、確かに全部を受け止めてると、食欲が、落ちちゃうのかしら??
家は、有り余る同士が、歳も近いし、
お互いに甘噛みも出来るから・・・と、
相当激しい取っ組み合いにも、人間は介入せず、ナイーブなお嬢様のご機嫌を集中的に取ってたんで、
よんきちの食欲は普通に戻ったけど。
まりんちゃんには、ましゃサン達が、目いっぱい遊んで、体力発散をさせた方がいいのかも??
全身で遊ぶ期間って、避妊手術までくらいだとは、思うんだけどな~
ましゃ君、ガンバレ~~

ほんなあほな #- | URL | 2011/08/30 06:03 * edit *

何から何まで、我が家を見てるようで…(;´▽`A

ましゃ君、ご飯食べないのは気になっちゃいますね。
我が家もそんな時期がありましたが、療法食じゃないので
すぐ解決できたのですが、悩みどころですね;;
ウチでもテンテンが毛繕いしてあげてるのに
ハッチがガブガブしてるんです!(笑)
やはりチビッ子とは、多少温度差があるようですよね^^;

ぽち丸 #- | URL | 2011/08/30 02:31 * edit *

んーーーましゃ君はもうオトナだからねぇ、、、
まりんちゃんのヤンチャさについていくのが大変なのかしら(^ω^;)
でもきっと大変なのは子ニャンコのうちだけなんだろうけれど。。
女子だもんね、そのうちお手入れしたりお昼寝の方が好きになったりするはず(*`ω´*)ノ
頑張れ、ましゃっぺ (*`◇´*)ノ
ごめん寝も行き倒れ風で見ているこっちが
大丈夫かぃ?(´・ω・`)と声をかけたくなるよ(笑)

もこりん #- | URL | 2011/08/29 20:30 * edit *

うーむ、ましゃ君きっとオテンバさんのお相手に
疲れているほうに一票!まりんちゃん、見るたびに大きくなっていますね~。今が一番遊びたい時期だからしょうがないのかな?ましゃ君がんばってー!

こて家 #- | URL | 2011/08/29 14:42 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://masha0428.blog96.fc2.com/tb.php/108-faa4213d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

