07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

ムシムシ蒸し蒸し!! 

台風の影響で風が強いのに蒸し蒸し!!どうにもタマランです。

強風の為、明日の外での仕事が延期になりました。休みになっても台風じゃなぁ・・・



ご心配いただきました、ましゃの食欲不振ですが、見事に復活しました~!

原因は「もっと美味いもん食べたいぜよ!」って事で、ゴハンにウエットをちょっと足してあげると・・・

ど~した事でしょう、これまでの食欲不振がウソの様にガツガツ食べているではありませんか!(笑)


暑さに依る影響も無かったとは言えませんが、元に戻りました。

9.02.1


前回の記事をUPした翌日、奈多猫母さんと相談しまして、まりんを出来る限りケージフリーにしました。

これまでケージにいる時間が長い為に外へ出ると嬉しくてドタバタしてるのでは?との考えからです。

最初の内はお互いに気になって激しいドタバタがありましたが、今日なんかまりんがひとり遊びしてる横をましゃが知らんぷりして歩いてたり、お気に入りの場所で横になってまりんを見てたり。

お互いがお互いのペースで居れる様になってきました。

遊んでてましゃが水を飲んでるとまりんが横から割り込んだり、ましゃ兄ちゃんのマネをしてるのかな?(笑)

これまでの経緯からすると格段の進歩です。



ユラユラ動くましゃのしっぽが気になって・・・

9.02.2

掴まえたのはいいけれど・・・

9.02.3

ちょっとやりすぎて、ましゃの猫パンチが見事にヒット!(爆)

9.02.4

だ~か~ら~、調子に乗ったらダメだじょ~!まりん。


先日から付けてま~す。

9.02.5

この首輪、お~ちゃんが付けてたやつです。取り敢えず慣れてもらう間だけだよ~。

白黒だからどんな色でも似合いそう。(親バカで失礼~)
関連記事

[edit]

« 台風のちドタバタ!?  |  夏バテなのか? »

この記事に対するコメント

なかなかいい感じになってきましたね。
ましゃくんも処方食美味しくないかもしれないけど
頑張って食べようね。
まりんちゃん、しっかりしたお顔立ちになってきましたね。
首輪も似合って可愛い♪

malunar #FrIBbUsE | URL | 2011/09/06 23:53 * edit *

ましゃくん、食べられたのねぇ!
よかった、よかった♪
まりんちゃんともいい関係になってきたみたいだし
なんだかいいですね~(^o^)

ぷくぷく #KTs5A0T6 | URL | 2011/09/06 22:17 * edit *

ああ、よかった!!
ましゃ君の食欲も、チヨッピリ贅沢病だったようだし(でも、この時期は、家でも、大いに甘えさせちゃいますよ~ww
よんきち、オヤツの食べ放題とかww
まぁ、落ち着いてきたら、ガンとして、甘アマ期間は、終了させますけどww)
まりんちゃんも、ゲージから出て、それぞれのペースで、動いて行動できるようになって^^v
少々の手荒なパンチでも、このふたりなら、たまたま爪が当たった擦り傷適度でしか、怪我にはならないと思いますし~
まりんちゃんも、何処までやってもOKかを、身体で覚えてくださいねw

ほんなあほな #- | URL | 2011/09/06 00:46 * edit *

ましゃ君、食欲戻ってよかったねぇ!
やっぱり男子は食べてなんぼ・・・だもんね。

えーっ!まりんちゃんにひらひらぶりぶりは
どぉかしらー?キャラ的に・・・ぷぷ・・・

Tam #- | URL | 2011/09/05 20:59 * edit *

おぉ!!
よしよし、いいんだましゃ様。
まりん様にはその教育方針で!!
兎にも角にも皆元気にで何より何より^-^。

侍従長 #qDfdtOiE | URL | 2011/09/05 11:37 * edit *

食欲戻ってよかったですね♪
ちょっとずつ、上手に2ニャンで距離をとってくれるでしょう^^

まりんちゃん、兄ちゃんの尻尾は魅惑のシッポだよねー!(笑)
「その気持ち分かるニャー」って、ウチのチビッ子が言ってますよ(*≧m≦*)
王子君から譲り受けた首輪、似合ってますよ~♪
ウチは暴れん坊過ぎて、着けるのが怖いッス^^;

ぽち丸 #- | URL | 2011/09/04 16:24 * edit *

ましゃくんの食欲が戻って良かったですね!
まりんちゃんもケージの外の時間が長くなってましゃくんとの距離が縮まったかな?うんうん、そーやってましゃくんに猫ルールを教えてもらってこれからいい感じになるのではないかしら?

うんうん、白黒は何色でも似合いますよ!ウチなんて男子猫の小鉄にどピンクの首輪とかさせてるもん♪てか・・・私、猫の首輪マニアと化しています。下僕(夫)のネクタイより猫どもの首輪のほうが数が多いくらい~♪

こて家 #- | URL | 2011/09/04 00:50 * edit *

ましゃ君、食欲戻って良かったですね。
うちもおいしいウェットあげたらカリカリ
食べなくなりました。
お転婆まりんちゃん、おこちゃまだからね~!
しっぽで遊ぶのって可愛いですね!

キキ #- | URL | 2011/09/03 23:25 * edit *

ましゃ君の食欲が戻って一安心しました。
私ども訪問の後遺症が今頃!?とドキドキしたんで・・・(笑)

まりんちゃん何でも似合いそうですよね。
ひらひらぶりぶりの首輪もいいかも~。

Tarassaco #- | URL | 2011/09/03 22:24 * edit *

うんうん、いいではありませんか。
しっぽにじゃれるっていうのは、
なかよくなるいい機会なんだと思いますよ。
ジョゼ嬢は、フレイヤちゃんにもアレくんにも、
しっぽで上手にあやしていました。
あの姿を見て、にんげんにはまねできない!と
思いましたねー(笑 しっぽがないからじゃないよ)

王子様の首輪、まりんちゃんにお似合いですね。
確かに、いろいろな色に挑戦し甲斐がありますね♪

Rucion #C8yVuyDQ | URL | 2011/09/03 14:46 * edit *

こんばんは。
ホントに蒸し暑いです。

ましゃ君食欲復活でよかったですね。
思うにご馳走が食べたいがためにすねていたとか。

まりんちゃん、ヤッホーヤッホーパワー全開。

「腕白でもいい たくましく育ってほしい」(^_^;)

#- | URL | 2011/09/03 02:13 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://masha0428.blog96.fc2.com/tb.php/109-29e4e8ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

