09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

(^o^)v 

今日は陽射しは強かったのですが、風があったおかげで意外と過ごし易かったです。

さて今日は先日の予告通りましゃのワクチンに行ってきました。

朝一チッコも採れたので、チッコの検査もお願いしました。

実は、先日お友達ニャンコの「ロシアンブルーのレイ吉」のレイ吉くんが膀胱炎を再発してしまいました。

レイ吉くん早く良くなってね。


ましゃは膀胱炎ではありませんが、ストルバイトの再発に要注意な状況です。

それでも1年以上問題なしの結果だったので、前回先生から療法食+一般食の許可を貰いました。

それから2ヶ月半が経ち最初の検査なので、ドキがムネムネ 胸がドキドキ!

9.24.1

今日の待合室はワンコばかりでちょっと落ち着かないか?

それでも鳴いたり騒いだりはしません。ジッと周りを観察してます。(笑)

9.24.2

診察室でも暴れたり、シャーはしたこと全くありません。病院では優等生で~す!

さて、その検査結果は・・・











「全く問題ナシ!」でした~!ヨカッタ、安心したぞ~!

9.24.3

ワクチン射ったのでちょっとだるそうにお昼頃まで窓辺でスヤスヤでした。
関連記事

[edit]

« 食いしん坊ばんニャイ!  |  はなくちょ姫 »

この記事に対するコメント

ましゃくん、結果がよくてよかったね!!
ワクチンも終わって、これでゆっくり休めるねぇ。
うちの子は優等生というよりも固まっちゃって動けなくなるタイプです(笑)

ぷくぷく #r.luZjS. | URL | 2011/10/01 21:50 * edit *

おっぉーーーう、良かったねーましゃ君~ヽ(*´∀`*)ノ
問題ナシ☆と言われた時ほど嬉しいものはない♪♪♪
それにしてもドキドキしてるお顔・・・・・(*m)ムフ
いつになくとても真剣で、
それがまたものすごい男前なんですけどーーー(*ノωノ)イヤーーーン

もこりん #gWZsX.36 | URL | 2011/09/28 16:48 * edit *

ましゃ君、よかったね~~!!
健康第一!
今日も元気で、いいチッコを出しちゃってね~~^^/

ほんなあほな #- | URL | 2011/09/28 07:21 * edit *

おっ、ましゃ君は病院で優等生なんですな。
ほほ、タムすけと一緒ですわ。先生に
「こんなにレントゲンの撮りやすいコは珍しい」って
言われるくらいされるがままだったらしいわ(笑)

結果も優等生で大変よくできました!

Tam #- | URL | 2011/09/27 23:57 * edit *

お疲れ様でしたー!
ワクチンも無事終わり、チッチも問題なかったのですね~^^
これでウマウマまんまが、もうチョッと食べられますね♪
膀胱炎って再発しやすいのでしょうか…。
友人のニャンコもよくなっちゃうみたいで、悩んでます。
レイ吉君も、また頑張って良くなって欲しいです!

ぽち丸 #- | URL | 2011/09/27 16:17 * edit *

ワクチン接種、お疲れ様でした。(^^)
検査結果も良くて、何よりでしたね。
病院では優等生なんですか!?
それはうらやまし~。
うちは、病院で写真を撮るなんて余裕、
これっぽっちもありませんから~。(T_T)

まろん #KujIxLC2 | URL | 2011/09/27 10:58 * edit *

おぉ、よしよし。
健康第一ですよ、ましゃ様。
って、優等生だぁ?
喧嘩売ってるんか?(笑)

侍従長 #qDfdtOiE | URL | 2011/09/26 23:04 * edit *

ましゃ君おつかれさま!!
お、病院で優等生だなんてエラぞっ!!
ウチの当主の小鉄なんざ、猫さらいにでも遭ったような情けない声で泣いて(ホントに泣いてる!)いますよ~。完璧な内弁慶ってヤツですな。小衛門はキャリーバッグに入れるのに全力で手抵抗するし、先生にも「フー!」ってやってるし・・・。
問題なしで良かった良かった!

こて家 #- | URL | 2011/09/26 19:28 * edit *

フードを半々にしても問題なかったようで何よりです^^
予定通りワクチンも済ませられてよかったですね。
おとなしく診察を受けられるのはホントおりこうさん!

レイの応援ありがとうございます。
まだ炎症が治まっていないようなので少し気がかり。
前回も抗生剤の効き目が悪くあんな事態にまで発展してしまったので、
もう一度相談してみようかと思っています。

レイママ #Deh9D62k | URL | 2011/09/26 18:34 * edit *

再びお邪魔です。
ラーメンの件、ありがとうございました!
自分の早とちりでしたね。
裏書きを良く見たら確かに八女の福島でしたww
これで全て解決、お騒がせしました。

やらいちょう #b5.M5V.g | URL | 2011/09/26 16:33 * edit *

病院お疲れさまでした。
検査も大丈夫で良かったですね。
まりんちゃんとの生活も、慣れてきたかな。
うちのはるもちょっとづつおとにゃになってきてるようで
それもちょっと寂しかったり・・

malunar #FrIBbUsE | URL | 2011/09/26 00:03 * edit *

ましゃ君、ワクチン接種お疲れ様でした。
長生きして欲しいから1年に1回のワクチンも我慢してね(´Д` )

うちも8月には健康診断に連れていく予定が大幅に遅れちゃってます(^^;;
早めに時間作って連れてかないと、マズいです。

ご自宅のお庭の猫さん、写真に撮られてカルテにかきこんでみて下さいm(._.)m

きくいち #- | URL | 2011/09/25 22:54 * edit *

ワクチンお疲れさまでした。
チッコの問題なにもなくて良かったですね。
病院でイイコにしてるってすばらし~

キキ #- | URL | 2011/09/25 22:24 * edit *

ワクチン、お疲れさまでした。
といっても、疲れるほどのこともないですね。
ましゃさん、いいこだから(^^)
我が家の長男坊にもみならってもらいたい...

ストラバイトも大丈夫だったと!
こちらもよかったですね。
チッコ問題はねこさんの永遠の課題ですから。
我が家は採尿チャレンジが続くのです。
そろそろフレイヤちゃんの定期検査、
そしてジョゼ嬢の再検です。

Rucion #C8yVuyDQ | URL | 2011/09/25 19:23 * edit *

良かったですね~。
レイくんも状況はいいみたいです。
何事もなく健康でいて欲しいですよね。

やらいちょう #b5.M5V.g | URL | 2011/09/25 11:07 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://masha0428.blog96.fc2.com/tb.php/112-b7add352
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

