09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

ナニコレ? 

ナニコレ?我が家に珍獣出現!って、ぼのぼのか?

10.19.1

10.19.3

いつもならこんな体勢なのがベッドの角にスッポリ嵌って・・・(笑)

10.19.2

(爆)



本日の頂き物~♪

「キャットニップ大好き」のキキさんから、てるくんの為に箱買いしたウエットが撃沈で、ダレか貰って~!って事で御好意に甘えて頂いちゃいました。

10.19.4

そしたらば、まりん用のカリカリのサンプルや、オモチャに可愛いぐりちゃんのポストカードまで。

10.19.5

キキさんありがとうございました。

おもちゃは撮影中に奪われそうになって、さあ遊べ~っとあげたら獣毛ボールは既に行方不明に・・・(涙)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先日の記事で「深刻な事になるかも・・・」と書いた為に余計なご心配をお掛けしました。

本日、再度検査してもらいました。

え~っと。どこがおかしかったかと言うと、右目です。

先月中旬、朝起きた時に右目の下半分に網点が掛かったようになり、それ以降メールの文字が部分的にボケたり、明順応・暗順応が悪くて日中は凄く眩しく、夜道は物体の輪郭程度しか判別出来ない状況でした。

今日は薬で瞳孔を開いて眼底を見る検査を受けました。

結果ですが、眼底の静脈が詰り、戻れなくなった血液が出血した。とのことでした。

発症して1ヶ月過ぎてますが、血管が詰まって3ヶ月程すると新しい血管が出来てくるそうです。

新しい血管は脆いので破れて出血することがあるので、血管を強くする薬と抹消血管を拡げる薬を服用しないといけません。

ひと月置きに経過観察して3ヶ月経過した時点で血管造影検査をして治療方針を決めるとの事でした。

私は高血圧も糖尿も患ってない、極一般的な健康状態ですがそれでも起こりうるそうです。

最初、白内障の疑いもあった事から「深刻な事態」と表現しましたが、原因が解った事で気持ちが落ち着きました。

ですが、PCの画面を見るのが辛い時もあり、更新やコメントの書き込みが暫く疎かになりそうです。




関連記事

[edit]

« そろそろ  |  ご無沙汰しちゃいました。 »

この記事に対するコメント

ははは・・・ぼのぼの・・・懐かしいわ~。
ありましたね、そんなマンガ。

いや、目が見えなくなるのは確かに怖いですね。
写真撮ったり、絵を描いたり出来なくなりますから
耳が聞こえなくなくなるより怖いですわ。
無理しないで、しっかり目を休めてください。

Tarassaco #- | URL | 2011/10/25 21:59 * edit *

ましゃくん耳が!耳がない~~(笑)
頭むぎゅってしたいなぁ。可愛い♪

目のお話はやっぱり大変そう。。
無理なさらずに、使ったら、目を休める、、にして下さいね。。

ぷくぷく #r.luZjS. | URL | 2011/10/25 00:04 * edit *

「何これ、かわいい~♪」と一人悶絶しちゃいました。
お耳がすっぽり隠れているとなんだか違う生物みたいですよね^^

眼、大事にして下さいね。
私は以前角膜が傷ついてPCは眩しくて見れないし、
普段もあまり眼が開かなくてすごい不便な時間を過ごした事がsります。
場所が場所だけに何かあったら・・と心配も大きかったと思いますが、早く良くなりますように!!

カピバラ丼 #- | URL | 2011/10/24 22:06 * edit *

ドラえもーーーん?!(笑)
にしても、何て気持ち良さ気な寝顔なんでしょ♪

目の方は大丈夫でしょうか?
現状でも大変な状態だと思いますので
くれぐれも、ご無理なさいませんように!

ぽち丸 #- | URL | 2011/10/23 18:22 * edit *

ましゃ君うれしそうに寝てますね~。

掲載してくださってありがとうございました。
ましゃ君苦手でしたか~。でもまりんちゃんが
食べてくれてうれしいわ~。ちびっこだから
好き嫌いがないのですね!

目お大事にしてくださいね。

キキ #- | URL | 2011/10/23 00:40 * edit *

ぼのぼの・・懐かしいですね(爆)

目って、普段見えてて当然と思ってるものだから
ご心配されましたよね・・
しばらくは良く休ませて、十分治してくださいね。
お大事にしてください。
早く良くなりますように。

malunar #FrIBbUsE | URL | 2011/10/20 23:54 * edit *

うちもちょくちょく丸玉状態になってますが
笑けますよね(^^)

ご病気案じていましたが、
とりあえず手術に至るようなことはなさそうですね?
でも順調な回復のために、必要以上の無理はなさいませんように。
忘れずお薬飲んでくださいね。
また良い経過報告が聞けるよう願っています。

レイママ #Deh9D62k | URL | 2011/10/20 19:22 * edit *

耳が無いと猫さんもマヌケに見えますねww
でも可愛いからいいですけど。
そうでしたか、目が・・・
毎日お世話になって酷使している部分だけに
いざ悪くなると本当に困るし辛いでしょう。
自分も気をつけます。
早く良くなりますように。

やらいちょう #b5.M5V.g | URL | 2011/10/20 15:50 * edit *

え”!?
脳血管ではなくて目の血管が詰まりましたか!!
これは穏やかじゃないですな。
こともなく回復して本当に何よりでした。
目だったら仕事に影響しますもんね。
あまり無理ませんよう。
(あ~、びっくりした)

侍従長 #qDfdtOiE | URL | 2011/10/20 09:56 * edit *

ましゃさん...(笑)
しかしこれは「おとうさん、写真撮っていて」と
思いながらおやすみになっていることでしょう(笑)

目ですか。
商売道具ですからね。
お大事になさってください。
できる限り休ませるのがやはり得策なのでしょうか。
見ないでできることって睡眠程度ですから、
なかなかムズカシイでしょうが、
これ以上大事になりませんように。

ワタクシも最近目の疲れから来る頭痛がひどくて、
参っています。
やっぱPC関係控えなきゃダメかなー。
仕事では控えられないから。。。

Rucion #C8yVuyDQ | URL | 2011/10/20 07:16 * edit *

なんだ、このグレーのラッコは!
普段は、猫耳を着けていたんだな~^^

あららら、血管が詰まって??@@/
その症状は、よくは、解りませんが、大変だって事は、解ります。
多分、PCは、目に毒かも??
家のおっちゃんもPCを使って、目を使う仕事で、
時々、疲れが溜まると、網膜に穴が開きます。
そんな時は、目薬+アイパッチで、強制的に目を使わなくして、治しています。
ましゃ治さんも、出来るだけ、目を休めて。
更新・コメントも無理しないムリシナイ、ですからね!

ほんなあほな #- | URL | 2011/10/20 06:32 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://masha0428.blog96.fc2.com/tb.php/115-4359331c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

